
GWも半ばに入りましたが、みなさん如何お過ごしでしょう?ウチでは、さして予定は無く、娘も暦通りで今日も学校に行っております。私が小学校の頃を思い出すと、毎日の宿題なんて、ほぼ無かった気がしますが、今の子は毎日宿題が出て、それを終わらせると10時頃になってしまいます。そんな感じなので、GW中の宿題もそれなりにあり、すでに宿題は配布済み(爆)。先日チョコっと見てみましたが、小学3年生の問題なのかと、疑ってしまうくらい難しいものでした。問という漢字は門構えに口と覚えていましたが、部首は口だそうです(汗)。
相変わらず、前置きが長かったですが、
27日の930Reunionに行ってきました。
なお、今回のブログは、一部フィクションが含まれますので
ご容赦を。
26日まで、仕事だったので26日の深夜、日付が27日に
変わる辺りで出掛けようと考えました。
仕事から、帰ってきたのが19時頃、風呂と食事を済ませると
大体20時頃になり、一杯飲んでから寝ようとベッドへ。
でも、寝れません!!
興奮して寝れないのではなく、いつも1時、2時頃まで起きているのに
明日早いからと言われても、20時頃からでは寝ようとしても
寝れないのです!
しょうがないので、早めに出て、着いてから仮眠を取ろうと
23時過ぎに家を出ました。
東名に入り、一路神戸へ!
あまり休みを取る走り方は、苦手なので一気に名古屋手前の
上郷SAまで走り、給油とトイレ休憩。
GSで、伊勢湾自動車道に入るにはどうしたらいいか聞くと
“お客さん、伊勢湾道に行くなら豊田JCTで乗り換えなきゃ。
ここからだと、名古屋環状経由だから遠回りですよ!”
ガーン、早速道間違えた・・・・。
今更、琵琶湖周りで行く気にはなれず、遠回り覚悟で
名古屋環状経由で伊勢湾道に入りました。
そこからは順調で亀山JCTで新名神に入り草津JCT。
名神に入り、吹田JCTで中国道の西宮名塩SAで2回目の
給油とトイレ休憩。
ここまでくれば、目的地はすぐそこ!
用だけ済ませ、一路芦有へ!
で、着きました(爆)。
時計を見ると、5時17分。途中で道を間違わなければ
もう少し、早く着いたでしょう!
早朝もいいところなので、神戸の港の方を見ると
朝もやがかかり、よく見えません。
でも、この有料道路、凄くいいワインディングですね!
近くに住んでいたら、通ってしまいそうな所です。
早速、仮眠を取ろうと試みますが、今度は運転の緊張感のためか
寝れません。とにかく寝るよう心がけますが、ウトウトする程度で
グッスリとまで行きません。
そうこうしているうちに、一台の白いカレラが入ってきました。
徳島からいらした、aellaさんです。(お友達申請、ありがとうございました!)
もう、集まってくる時間帯なんだと、腹をくくり、寝るのは
諦め、眠眠打破を煽ります(爆)。

この手のドリンク剤を飲むのは初めてだったんですが、効きます。
確かに効くんですけど、寝れないだけで頭はボーっとします(爆)。
本当は、集まって来られた方と、お話したりしたかったのですが、
それどころではない(笑)。
せっかく、aellaさんと知り合えたのに、彼の車の画像を撮り忘れ
MORIZOさんとも、もう少しお話したかったのに、今更ながら残念・・・・。
ここから、次の集合場所三木SAまで、割愛させていただきます(笑)。
で、三木SA!
第二集合場所なので、台数も大分増えてきてます。
集まってくるポルシェに圧倒されているとaellaさんに
凄いフラットノーズがあるよと教えて頂き見に行ってみました。
GEMBALLA-T.Yさんのゲンバラ ポルシェ改です(汗)。
(GEMBALLA-T.Yさん、お友達申請していただき、ありがとうございました!)
フェンダーは、FRP製でかなりしっかりしたものだと、教えて頂きました。
リアスポイラーは、一見クレマー製のように見えますが、インタークーラーの
逃げがないタイプで、ゲンバラオリジナル。オーバーハングが凄いです!
この車両、何が凄いってエンジンは、ツインターボ。
オイルポンプをエンジンに付随している機械式ポンプから
電磁ポンプに変更し、回転数に関係なく強制的に循環させています。
もちろん、制御はフルコン。
室内で目に付くのは、独立させたシフトリンケージ。
911MAGICKさんから、拝借してきました。すいません(汗)。
普通は、フロアーからシフトロットが伸び、フロアー下でミッションと
リンケージさせていますが、この車両はGr5マシンの様にフロアーから
アルミの台をのせ、そこからリアのミッションリンケージの点検口まで
真っ直ぐに伸ばし、ダイレクトにミッションとリンケージさせています。
もちろん、ピロです。
↓これは、935の室内。
とりあえず、今日はここまで!