• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カレーライスの"VAB" [スバル WRX STI]

整備手帳

作業日:2024年2月18日

覚書 車検 VAB 2回目

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
早いもので2回目の車検を通しました。購入後、VAB WRXSTIがGC8インプレッサの代わりになるならと同じような仕様を目指していじってみましたが、明らかに別物と感じています。もうVABと比べても仕方がない事はよくわかりました。結局、現在のWRX STIの後継がでないうちは、乗り続けるのかな。乗る機会も少なく、まだまだ乗れてないですし、勿体ないのはわかっていて、今更ながら、VABの「今しかない感」が上がってしまいました。もう少し乗ってみたいし、乗ってみる事にします。
コーティング

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( 車検 の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

法定12ヶ月点検

難易度:

法定12ヶ月点検

難易度: ★★

セーフティチェック

難易度:

MTオイルとデフオイル交換

難易度:

WRX STi(VAB)2024.04 6カ月点検

難易度:

6年目法定点検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2024年3月6日 22:00
こんばんは。車重の違いはパワーを上げてパワーウェイトレシオを数値上は同じに近づけても、なかなか同じフィーリングにはなりませんね(^^;)。まぁ沼にハマらない程度に当方は魔改造して来ましたが…(笑)。ボチボチ終わりが見えてきました。VABにはVABの良さがありますから・・・。
コメントへの返答
2024年3月6日 23:27
こんばんは、そうですね、私も同じ意見です。
フィーリングが全く違いますよね。私はよく考えたら、パワーまで上げて、考えていませんでしたが、明らかにそこから違いますもんね。と言うのは、本当に軽さは武器になると私は感じています。

終わりが、、、私もそんな日が近づいて来ているような気がしています。

そして、同じように二台持ちの方が意外にいることにもびっくりしています。

できる限り楽しみましょう。^ ^
2024年3月6日 22:10
こんばんは。
私もGCとVABの二台持ちですが、基本構造は大きく変わってないはずなのに!という驚きがいつもありますね。
乗り比べることができる環境の有り難みを噛み締めつつ、どちらも楽しめるからいいか!とおおらかな気持ちで、クルマも自分の体も維持できればいいかなと思ってます(笑)
コメントへの返答
2024年3月6日 23:17
こんばんは、二台持ちの話、同じようで同じでないですよね。本当におっしゃる通りで、同時に比べられるなんて、噛み締めなきゃいけないようなありがたい話だと私も感じています。

自分の体も!確かに、間違いないです。^ ^
2024年3月7日 20:08
再びこんばんは。我ら2台持ちトリオですね(笑)。ただ負け惜しみでは無いですが、これまでの施工でVABがGC8、いえ、BC,BFからのEJ20の進化の集大成である事は認識出来ました。あと10年20年後に、VABが今のGC,GFのような高額中古車になっているのかどうかその行く末を見るためにも、かず207さんが言われる通り、自分の身体も維持していきましょう(^_^)v。
コメントへの返答
2024年3月7日 21:19
こんばんは、トリオねえ、まだまだいるかもですね。^ ^

10年、20年後ですか!どうなってるか気になりますね。行く末かー、自分も含めて今のクルマの内容を維持できてるかといったら、難しいかもですね、、、。

努力はしてみます。(^-^)

プロフィール

「キリ番GET! 111111キロ
なんか必死にならんと撮影できないもんですね。休みだったから、、、。(^^;;」
何シテル?   02/14 20:33
 当方、現在は仕事用にBRレガシィE型、趣味で楽しんでいるGC8インプレッサG型が手離せず、追加でWRX STI VAB E型も手に入れてしまい、とうとう5...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジンマウント交換 160,317km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 04:31:13
セーフティチェック6ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 00:30:52
エンジンマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 20:44:04

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン BRG (スバル レガシィツーリングワゴン)
DIT スペックBのアイサイト付きです。平成26年1月から所有し始めたクルマで、仕事用の ...
スバル インプレッサ WRX STI GC (スバル インプレッサ WRX STI)
 STIのバージョンⅥ。ずっと欲しかったクルマで、営業に使えない、バスロッドが載せ辛い、 ...
スバル WRX STI VAB (スバル WRX STI)
VABのタイプS のE型です。今更のスポーツセダンで、まさか買うとは思っていませんでした ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
今となっては、ハチロク、ハチロクとトレノといえば、ハチロクが当たり前ですが、これはAE1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation