• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月03日

車との付き合い方

今日、仕事の合間にダルマセリカのホリちゃんのところに寄ってきました。

旧車業会ではある程度有名なホリちゃんです。



彼とは20年超の付き合いになります。

知り合ったきっかけは、

ホリちゃんにガソリンスタンドで話しかけられたことでした(笑)

で、ホリちゃんとの出会いはまあいいとして、車との付き合い方の話になりました。

板金塗装からエンジンまで、自分でやるホリちゃんみたいな人は別として(笑)



自分みたいにある程度自分で楽しみながら整備やモディファイをやる人。

ショップで整備やモディファイをやってもらい楽しむ人。

車の洗車を楽しみながらやる人。

旧車を楽しむ人。

新型車を楽しむ人。

モディファイをしてイベントに参加し楽しむ人。


ほんと人それぞれ、いろいろな楽しみ方がありますよね。


肩の力を抜き、車と付き合うと言う事が上手に長く車と付き合う方法なんじゃないでしょうかね。

その楽しみに押し潰されては元も子もないですから。

追伸 M3のデフからバキバキ異音が((((;゚Д゚)))))))
OH時期も近いです(T ^ T)
ブログ一覧
Posted at 2014/12/03 21:44:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

今日の撥水テスト〜‼️
PHEV好きさん

開成町あじさいまつり
SUN SUNさん

マツバギク満開
THE TALLさん

チョット遠征に・・・
シュールさん

コツコツと微調整!
shinD5さん

この記事へのコメント

2014年12月4日 17:34
こんばんは。

クルマとの付き合い方は人それそれですね。

違法性が強いもの以外は否定しません。

楽しみながら車と付き合いたいです(*^^)v
コメントへの返答
2014年12月4日 20:55
こんばんはm(__)m

ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

デフから異音がしても、クリアが剥げてきても楽しまないと((((;゚Д゚)))))))

ほんと楽しんだもん勝ちですね。
2014年12月4日 20:30
こんばんは^^

「ある程度自分で楽しみながら整備やモディファイをやる人!」って思っていますが、あなはいむさんからしたまだまだ^^;

自分なりに自分で出来る範囲でメンテナンスしてモディファイして楽しんで行けたら^^と思ってます。

あなはいむさん近くで止まっちゃったら電話しますねwww
コメントへの返答
2014年12月4日 21:01
こんばんはm(__)m

155調子はどうですか?

その通りだと思いますね。近いか遠いかのスタンスは人それぞれですから、楽しまないと(笑)

電話っすか?イタ車は遠慮します(笑)
2014年12月4日 21:59
こんばんは!

ある愛車にのめりこむ息子に父親が問いかけた言葉です。

「お前は今でも車が好きか・・?
車のコトを考えると夜も眠れん 今でもあるかそんなコト?
車は使い捨てのライターとは違うよな
ただ いつまでも車の好きなお前でいてくれんか
そして忘れるなよ
全ての車が命を乗せて走っているコトを
無理はするなよ
もしかしたらまわりはスゴい人かも知れんが
お前はお前のペースでやっていくしかないんやしな
じゃあな 元気でやれよ」

私の周りも凄い人達(凄い車)ですが、自分のペースで楽しんでいきます♪
心に沁みる言葉ありがとうございます。原田パパ(笑)
コメントへの返答
2014年12月4日 22:13
あまり深く考えず何となくわからずに見過ごす。でもいつか必ずそれがわかる時がくる。その時もう遅いとあきらめる生き方は嫌だよね。今はそれに気づかなくてわからなくても、いつもわかろうわかろうと生きたいよね。振り返った時悔いのない人生なんての無理でも、でも少しでも納得できる生き方したいよね。

お互いに後悔はしたくない人生にしたいですね( ̄^ ̄)ゞ

プロフィール

「ランドクルーザーの正常進化 http://cvw.jp/b/2110699/47715074/
何シテル?   05/12 05:54
あなはいむです。よろしくお願いします。 E36のM3BとB3 3.0とAW 11を所有してます。 新しい車が嫌いなわけでなく、古い車が好きなわけでもないです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

あなはいむさんのトヨタ MR2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 19:57:10
トムスステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 19:14:51
ラリージャパン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 15:21:26

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
エルスポーツ倒立アブソーバー TRD競技用スプリング クスコ前後タワーバー クスコマスタ ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
モタードから、ダート仕様に足回りごと組み替えてます。 息子のお下がりです♪ モタード ...
トヨタ ランドクルーザー300 トヨタ ランドクルーザー300
やっと来ました。 エンケイ PDT1 ヨコハマ ジオランダー センチュリー用TOYOT ...
BMWアルピナ B3 3.0/1 BMWアルピナ B3 3.0/1
BMWアルピナ B3 3.0/1リムジンです。 シリアルナンバー334 ひょんな事から手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation