プジョー 308 (ハッチバック)

ユーザー評価: 4.31

プジョー

308 (ハッチバック)

308 (ハッチバック)の車買取相場を調べる

流麗なデザインと上質な乗り心地がお気に入りのCセグメントハッチバック - 308 (ハッチバック)

家族所有

流麗なデザインと上質な乗り心地がお気に入りのCセグメントハッチバック

おすすめ度: 5

満足している点
まず、流麗なエクステリアとワイドで余裕のある室内空間が見事にデザインされています♪
また、この308で「猫足」と形容される伝統のしなやかな足さばきと安心のアイシン製6速ATのコンビネーションは乗車したすべての人に上質な乗り心地を堪能させてくれます。
長距離ドライブでも、当社Bセグメント車と比べて疲労感を全く感じないのが very good♪
不満な点
走行60,000kmを超えたあたりから、オイル上がりの症状が出てきたのが唯一の心配…。
これ以外には大満足…♪
総評
我が家唯一のATミッション車として、ヨメさんのメインカーとして大活躍中…♪
また、一人娘の中学生から大学生への成長を両親と共に見守ってきた我が家の一員です♪
デザイン
5
低いフロントグリルからAピラーまでの華麗なエクステリアデザインは、私が所有した歴代プジョー車の中で、RCZと共に最大のお気に入り♪
走行性能
4
BMWとの共同開発による1.6L直噴ターボエンジンとアイシン製の6速ATによるスムーズな加減速と癖のないリニアなステアリングフィールが心地良いドライバビリティーをもたらしてくれます♪
乗り心地
5
308(T7)で「猫足」のしなやかさが戻ってきました♪
そして、シートの座り心地と広い室内空間がもたらすシッティングポジションにより、長距離ドライブでも満足の乗り心地が持続されます♪
積載性
4
積載性を最大限に求めるなら、308SW!ではありますが、ハッチバックでもリアシートを倒せば、長さ200cmのベッド用マットレスも積載できます。
燃費
4
連続走行距離により、7km/Lから18km/Lまで大きな差があります。市街地走行では燃費の伸びは期待できませんが、ロングドライブではターボパワーとクルーズコントロールを活かした高燃費が達成できます♪
価格
3
下取り価格にはあまり期待していません…(^^;)
故障経験
直噴ターボエンジン特有のカーボン付着による "Engine fault repair needed" や、オイル上がりによる "Topup engine oil level" アラートの発生がありましたが、これらは許容範囲です♪(^^)v

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)