三菱 グランディス

ユーザー評価: 4.06

三菱

グランディス

グランディスの車買取相場を調べる

さんざん、細かい点では不満はありますが、総評としては何故か、かなり気に入っています。 - グランディス

その他

さんざん、細かい点では不満はありますが、総評とし…

おすすめ度: 4

満足している点
他には無いエクステリアデザインが結構気に入っています。流線型を思わせる伸びやかなサイドラインを生かしたサイドパネル、自分的にはこのオーバーフェンダーの様なフェンダーカバーがお気に入りです。この価格にしてこの装備。価格に対する満足度はかなり高いと思います。
不満な点
・日が差し込むとまったく見にくいフロントモニター。仕方ないので、自作でモニターバイザー作りました。
・思った程ではない燃費。
・エアコンの細かい設定が出来ないこと。また、扱いが面倒になったこと。使う側の事をまったく考えてないとしか思えない。
・リアのフロアマット。左右独立のマットがただ置いてあるだけで、すぐに前にずれてしまう。とても何十年も車を作っているメーカーとは思えない稚拙さ。
・ヘッドライト周りのバルブ交換のしにくさ。フロントタイヤのカバーを外してそこから手を入れないとヘッドライトバルブ、ポジション灯の交換が出来ない。デザイン優先での弊害とは思えど、あまりにひどいのでは?
・ポケットありすぎでは?まずはセンターコンソール上の浅い大きなもの入れ。直射日光が当たるこの場所に何を入れるの?運転席右下のカードケース・・・こんなの必要?その下の小物要れ。これ、すぐに外れます。触りたくありません。
・スポーツギアなのに何故にシートがアルカンターラ?もっと通気性を良くするか、撥水性のある機能を考えてほしかった。
・電動リアゲートはすばらしいが、ボンネットが未だにつっかえ棒?ダンパーにしてほしかった。
・カーナビの使い勝手が悪い。必要な操作はリモコンで全て行う。これが使いにくい。
・パワーが流石に足りない。1.7tにこのエンジン&ミッションでは当然と言えば当然ですが、せめてCVTくらいは欲しかった。坂道発進本当に走りません。
総評
さんざん、細かい点では不満はありますが、総評としては何故か、かなり気に入っています。
おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け

スタイル

スポーティ、お洒落

ドライビング

スポーティ、運転が楽しい

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)