• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月16日

300cの女の子でも出来るお手軽DIY尻ーず1

300cの女の子でも出来るお手軽DIY尻ーず1 こんにちはd(ゝ∀・*)

最近DIYにハマっとりまして

プロ並みとはいきませんがカスタムのまねごとをしてる私です。

てな前フリはさておき早速、、

はいドン‼


こんな風に300cちゃんにはサイドモールが付いておるのですがこちらを取り取りしようと1人で挑みました。
さぁ順を追って説明していきたいと思います。
短くまとめる自信が無いのでよろしければ少々お付き合いくださいね(b・ω・d)

《サイドモールの取り方•サイドスムージング》

満を時して雪の日の早朝に施工‼︎笑


注〉みなさんは絶対真似しないで下さいね。

なぜならぁ〜温度が低いとぺりぺりっと気持ち良く両面テープが剥がれません。
画像のようにめっさ残りまして後の作業がとてもダルビッシュです(。-∀-。)
でもどうしても取りたかっただもんヽ(゚∀゚)ノ

出来るだけ温度の高い晴れの日がベスト^ ^

サイドモールの両面テープのところにシール剥がしをスプレーしてラップをしてしばらく放置プレイ。
その上からドライヤーの温風をあてます。
ラップさんを剥がしてテグスを使い両面テープを切断していきます。
ボディと両面テープの間にテグスを入れて左右に何度も何度も引っ張って切ーる‼︎
たぶん暖かい日ならスルーっと切れると思いますがこの日はものすごく苦労しました。。ハイ

両面テープがすべて切れたらもう一度シール剥がしをスプレーしラップしてドライヤーでボディをブロー(*Θ∀Θ)

プラスチックのヘラを使って残った両面テープをこすりとっていきます。



剥がれにくい部分はもっかいシール剥がしをスプレーしてコリコリ…

両面テープを剥がした後のボディに付いた汚れはボディ用の磨き剤をタオルに付けてむかつく会社の上司の顔を思い出し力いっぱいこすり落とします。
こちらの作業を根気よくくり返すと、


はい完成。



ご静聴ありがとうございました。

ブログ一覧
Posted at 2014/03/16 16:13:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中干し 草刈り
urutora368さん

今日は、京で、カウンタ天婦羅で
Sid Hさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
hiro-kumaさん

実録「どぶろっく」71
桃乃木權士さん

最近、はまってます。
ターボ2018さん

愛車と出会って1年!【追記あります ...
MiMiChanさん

この記事へのコメント

2014年3月16日 23:32
こんばんは!

スムーシングいいですねぇ。
私は剥がした後のネバネバ除去で私は指の皮むいちゃいました(>_<)!
今の22インチもいいじゃないですか。
白い車体に合うと思いますぅ。
コメントへの返答
2014年3月17日 3:00
3517さん^ ^
それ私もです(。>∀<。)
爪のとこのお肉が剥けてしまい数日間イタイイタイでした(*Θ∀Θ)わら

ありがとうございます(ノ´∀`)ノ
スポークのお掃除がちょっぴりめんどっちいですけどね(つД-`)
2014年3月31日 20:24
初めまして!

たまたま通りがかった所、今度私も同じ事をしようとしてたんでついコメントいれてしまいました!(^^;;

私のは白、黒でまとめたいんでサイドのメッキが浮いてしょうがないです!

カッコいいお車ですね!(≧∇≦)

いきなり、失礼しましたm(__)m
コメントへの返答
2014年3月31日 22:03
はじめまして‼︎
コメントいただきありがとうございます^ ^
私のはまだまだですがK-ROCKさんの車こそかっこいいですね(。>∀<。)

モール取ると全体がスッキリとした印象になりますしなにより洗車がとても楽になるという利点もあります(σ≧∀≦)σ
お互いカスタムがんばりましょう(p゚∀゚q)
2014年4月3日 22:05
尻ーずだけに…笑
◯ラえもんの尻〜にヤられました(._.)笑
もしや、129.3のヒップ??(*^_^*)笑

いと〜いしぃげさと〜は、まだ、離れません^_^笑

傷つきませんでしたか?
両面テープ、、、僕は、別なところ、
ドライヤーで熱して取りました〜(^ ^)
火傷しながら(._.)笑


古コメ失礼しました(。-_-。)〜




コメントへの返答
2014年4月3日 23:33
Pタケさん^ ^

こんばんは‼︎
そうです(*ノ∀`*)尻ーずだけにw
みんなに気付かれてなくても勢いで書いちゃってます(。vωv。`)

糸井さんなかなかしぶといですねぇ(´>∀<`)笑

傷は平気でした(´・∀・)ノ
が‥
両面取った後のボディの頑固な汚れ取りが時間かかりました(´ω`;)
コンパウンドでひたすら磨きまくってヘトヘトなりました(=ω=;)

火傷って‼︎笑
ドライヤー当てながらやると確かに指先火傷負いますね(´;ω;`)

プロフィール

「@あみりん やっぱりかわいい〜(〃艸〃)」
何シテル?   06/19 21:19
ケータイ新しくしたのでまた始めました(。-∀-。) 仕事で大型に乗り通勤車で300cに乗っています(*・∀・) アメ車好きさんやクルマ好きさん仲良くしましょー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アメフェスってきた。写真タプーリ!でも長文。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/04 19:48:20
天井張替え やり直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/31 00:35:21
車と整形と私。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/18 20:41:55

愛車一覧

クライスラー 300C(セダン) クライスラー 300C(セダン)
2010yの300cに乗ってます。 高級感と羽振りの良さを感じさせつつ アメ車らしい男ら ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation