• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月18日

車と整形と私。

車と整形と私。

こんばんちは!

最近アメリカンチェリーを大人買いしてお腹冷やし気味の私です。。





題名の通りです。
整形しちまいました。




ハイそうです。


ずっとやりたかったんです。

今の顔に飽きてきて…

やったら絶対可愛くなるって思ってて、


でもたくさん迷ったけど


もう我慢出来なくて!

お目目をぱっちりと♪


びほー



あふたー


ぱっちりお目目になった300cさんでしたー♪笑
奥義!純正ヘッドライト戻し(d゚ω゚d)
イカリングなくなったので大人しぃーくなりました。


HIDも35wの8000kとフォグ10000kから
どちらも55wの6000kとフォグ3000kに。




視界良好♪
しかしながら対向からのパッシングも度々…
例の車屋(詳細は前ブログに有り)での施工で、必要以上に光軸が上向きにされてしまったもようです。
近く別のとこで調整してもらわねば。。



それとそれと

サイドミラーとリアバンパーもマットブラックのスプレー缶でシューッと。


サイドミラーびほー



サイドミラーあふたー




ばんぱーのびほー







ばんぱーのあふたー



マスキング疲れたー(。-∀-。)

意外とムラなく出来ました!
飽きたら剥がせるラバースプレー使って施工しました。
びろびろっと剥がせます。
キワのラインが上手く出ないのはラバーだからでしょうね。。
そこから剥がれてきちゃいそうだしラインテープでエッジ補強しましょうかね。
あとは洗車などでの耐久性がどうなのかなぁ。

でもでも理想の感じにはなったので良しとしまーす(⌒▽⌒)



そりとここも!


ウェルカムラーイト!

会社の人にチャラいと一喝されました!笑
気に入ってたのにチャライスラーとからかわれました…川。μ_μ)σ 泣
へこむー。。



後ろ姿
哀愁漂ってますヾ(゚ε゚*)ノ






いえい(b・ω・d)





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/18 17:50:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コツコツと微調整!
shinD5さん

チョット遠征に・・・
シュールさん

マツバギク満開
THE TALLさん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産②
RS_梅千代さん

近鉄特急に乗ろう
dora1958さん

6月のトミカは「ALLホンダ」🎶
badmintonさん

この記事へのコメント

2014年5月18日 19:10
こんばんは。

マットブラック渋くて男前ですね(^^)
顔面は最重要ポイントですね(笑)自分も飽きたら整形ばっかです(^^;)
コメントへの返答
2014年5月18日 21:00
こんばんはです♪

ありがとうございます(^^)
ブラックアウトしたらブラックルーフやグリルとの一体感も出て締まりましたね!
飽きたら剥がせるし楽でいいです♪

ちょこっと弄るだけでイメージ変わりますし整形万歳ですね(σ≧∀≦)σ
2014年5月18日 19:34
アメリカンチェリー大好物ですw

どんどん進化してますね♪

アメフェスには行かれますか?
コメントへの返答
2014年5月18日 21:06
おすそ分けしますか?(。>∀<。)
なにせ2kgも買っちゃいましたから!笑

ちょこちょこ進化してってますかね♪
そろそろ機能のカスタムの方にシフトしてこうと思っています!

アメフェス行く予定ですよ(⌒▽⌒)
見かけましたらよろしくお願いします♪
2014年5月18日 19:40
カッコよすぎる(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2014年5月18日 21:09
ほんとですか?
ありがとうございます(人゚∀゚*)

嬉しすぎる(((o(*゚▽゚*)o)))笑
2014年5月18日 19:42
高級感出すにはシンプルですね(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2014年5月18日 21:12
そうですよね(⌒▽⌒)
がちゃがちゃするのあまり好きでないんです。。

最近がちゃがちゃしてきてる気がするからよき所で止めとかないと(*Θ∀Θ)笑

2014年5月18日 19:58
ラバースプレーいぃなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

自分も試してみたいです♫

ウェルカムランプもチャラカッコ良くて羨まです!w
コメントへの返答
2014年5月18日 21:17
ラバースプレー耐久性がどうかまだ未知なのでわかったら追記しますね♪
本来はホイールのカラーチェンジにって事なんですが、
知り合いがグリルのブラックアウトに使ってて
スプレーガンで洗車しても剥がれないよとの触れ込みから私も施工したんですが、
早くもバンパーのフチの所がぺりぺりで頼りないです。。笑

チャラカッコ良いいただきました‼︎笑
ありがとうございます(ノ´∀`)ノ
チャラカッコ良い路線の先駆者目指しますかね(。 >艸<)
2014年5月18日 20:31
え…。
かっこい!Σ( ̄□ ̄;)

ポイントポイントで
ツボ押さえてるとこがさすがです( ´∀`)
コメントへの返答
2014年5月18日 21:27
ありがとうございます♪

アメ車だけどユーロ万歳ってカスタムされてる人って
知ってる中で私とA¢Eくん位なので相棒に褒めてもらえて嬉しいです(。 >艸<)笑
ベンツのリアをイメージして塗り塗りしました(b・ω・d)

2014年5月18日 21:02
チャラいかな〜!?
渋いと思うんだけど〜
いつもながらセンスいいと思います。
実は結構参考にさせてもらってます。
ただ、自分ではスプレーブシューの度胸が無い!
コメントへの返答
2014年5月18日 21:33
渋いって言っていただけてありがとうございます♪
ユーロ路線に持っていきたいんですが
黒を多用してるためスポーティな見た目になってきてます。
オシャレなのでそれはそれで良しですヽ(・∀・)ノ
総称するとユーロオシャンティスポーティです!笑

参考にとはビックリΣ(*゚ェ゚*)
DIY尻ーず復活させますかね?

私の使ったスプレーは乾いたら剥がせるスプレーなのでワイルドにブシューしちゃいましょ♪

2014年5月18日 21:06
あら( ; ゜Д゜)

イメチェンいいなぁ(o≧▽゜)o
レガシィもしたぁい(σ≧▽≦)σ


コメントへの返答
2014年5月18日 21:36
おっと!
イメチェンしちゃおーよー♪

ブラックアウトしよー(σ≧∀≦)σ
2014年5月18日 21:29
チャライスラーうけるねぇ~(^o^)アメリカンチェリーのお裾分けはぁ~?( ´△`)
コメントへの返答
2014年5月18日 21:38
うめちゃんまでチャライスラーとか言う〜(´;ω;`)笑

アメリカンチェリーおすそ分けしますよー(。>∀<。)
2kgもあるから腐りそ(´ω`;)
2014年5月18日 21:40
ライトお揃いだったのに・・・(-∀-`; )ぷっ(笑)
ウェルカムライトはちゃらいって事はけっこう目立つんですね!?
購入予定だったので参考になりま〜すヾ(*´∀`*)ノ
コメントへの返答
2014年5月18日 21:46
あれれ!
じゃあまた付けますかね(。>∀<。)笑

ウェルカムライト夜なら目立ちますね♪
オシャレになってムフフだったんですが…
とても綺麗ですし個人的には気に入ってますのでオススメですよ!

2014年5月18日 21:49
ヘッドライトも塗り分けもめっちゃいい感じですね♪
僕もヘッドライトを純正に戻したい今日この頃です( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2014年5月18日 22:13
ありがとうございます(^^)
いろいろやって結局純正に落ち着くあの感じなんなんでしょうね。
やっぱ純正っていいなって思う今日この頃です(p゚∀゚q)
2014年5月18日 22:06
こんばんは。
だいぶ変えたんですね^_^
楽しみですー。
ヘッドライトはアフターの方が私は好きですね^_^
目の前でみたいですね^_^
コメントへの返答
2014年5月18日 22:17
こんばんはです♪

ありがとうございます(^^)
イメージ変わって新鮮です(d゚ω゚d)
ライトは見た目も落ち着きましたし明るさも十分で機能面でも充実しました!



2014年5月18日 22:22
こんばんは!
ゆーんさんは、整形しなくても美人ですよ(^_^)

愛車どんどん、かっこよくなっていきますね!
僕も負けずに、やっちゃいますww
コメントへの返答
2014年5月18日 22:26
おっと!
車の事ですよー(d゚ω゚d)笑

美人じゃないけど整形する勇気も無いですー(´;ω;`)笑

やっちゃってください‼︎
どんどん自分好みにしてきましょー♪
2014年5月19日 0:46
いいじゃん♪いいじゃん♪♪

ってか、自分で塗ったの?

ジョシ力上げすぎじゃない??(笑
コメントへの返答
2014年5月20日 7:52
お褒めの言葉ありがとーございます♪

自分で塗りましたぜ(σ≧∀≦)σ

いかん…。
女子力よりも男子力が上がってしまってる気が…(*Θ∀Θ)σ笑
花嫁修業がんばります♪笑
2014年5月19日 12:58
初コメ失礼します♪

自分ラバースプレーは色々と多様してきましたが、
下地の脱脂がしっかりできていれば全然剥がれませんよヽ(´▽`)/
高圧洗浄は全く問題ありません♪

またゴムなのでだんだん劣化していきくすんできますので、
僕はタイヤ用の艶出し材を塗ってました~!これでまたキレイになります!
http://www.napolex.co.jp/products/A/A-33.html

しかし塗った上からのシールを貼る等には若干弱いです。。。

ご参考までに~(*゚▽゚*)
コメントへの返答
2014年5月20日 8:00
コメントありがとうございます♪

貴重な意見とっても参考になりました(p*'∀`*q)
なるほど〜
パーツクリーナーで脱脂はしたから剥がれは大丈夫ってことですね♪

タイヤのツヤ消しが使えるとは目からウロコでした‼︎
さっそく今度やってみよー(σ*'3`)σ

シールに弱いってことはラインテープでフチの補強しようと思ったのですが剥がれてきちゃうのでしょうかね?
サイドミラーのウインカー部分はマスキングしてスプレーしたため
エッジが湾曲してしまってるんです。。
そこ隠すために貼りたくて(^^)
2014年5月19日 22:08
ミラーをブラック!
かっこいい〜♡

あたしも内装も外装も
整形したときにしてもらいました!

ゆんさんが自分で塗ったんですか?
凄すぎる( ゚д゚)
コメントへの返答
2014年5月20日 8:10
お褒めの言葉ありがとうございます(^^)

まさかのわかにゃん.com☆さん全身整形‼︎ヾ(゚ε゚*)ノ笑
トップ画像はミラー白子ちゃんですけどそっから変貌を遂げてるんですな♪(σ*'3`)σ

塗り塗りしますた!
貧乏DIY作戦です(ノ´∀`)ノ
2014年5月20日 10:53
シールに弱いってのは、塗装したあとその部分に上からシールとか貼ってしまい、
それを剥がそうとすると一緒に剥がれちゃうという感じです。

僕はキワなどは基本マスキングはしないでやっちゃいますよ!
そのあとカッター等を駆使し、慎重に剥がします(゚д゚lll)笑

ラインテープでフチ補強は問題ないかと思いますが、あまり引っ張らず緩めずのゼツミョーなテンションが必要そうですね(//∇//)

ビロビロしてるとそこから剥がれますよ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
コメントへの返答
2014年5月20日 18:40
なんだかやまちゃんさんがラバー界の神様に見えてきました(艸д゚*)笑
ためになるお話どもです‼︎

マスキング無しでオッケーだったのですね…。。
次回は無しの方向で試してみよっと♪

ラインテープは絶妙な手加減で貼り貼りかぁ|д・) ソォーッ…
…なんか緊張するーΣ(。>艸<。)


2014年5月20日 14:00
グッドカスタム!
ラバースプレー便利そうでいいですよねー
それにしてもオシャレな300Cです。
その内ぜひオフなんかで見せて下さいね!
コメントへの返答
2014年5月20日 18:45
お褒めの言葉ありがとうございます♪

ラバースプレー気軽にイメチェン出来ますしいいですよd(ゝ∀・*)
飽きたり失敗してもビロビロ剥がせるみたいですし(^^)
カラーも豊富♪

オシャレな300cとはありがたいお言葉ヽ(゚∀゚)ノ
のりぴーさんの真っ赤なカマロも今度ジロジロさせてくださいね(d゚ω゚d)
2014年5月21日 22:17
こんばんは(*^^*)

300cいつ見ても質実剛健な感じですね(*^^*)
だけど哀愁があります(^^)

ゆんさんの日々の車の進化に期待しています(*^^*)

俺も負けじと頑張りたいと思います!!
コメントへの返答
2014年5月22日 8:03
清澄☆さんどうもです(⌒▽⌒)

なんだかリアビュー渋くなってきたように感じて1人でニヤニヤしてしまいます(。-∀-。)
キモいですねww

カスタムって恐ろしいですね!
こんなにするつもりなかったのに(゚ε゚*)

今後のカスタム期待してますね♪
2014年5月22日 9:25
おはようございます(*^^*)

リアビュー渋くていいですね♪
リアの白と黒のバランスが綺麗で好きです(*^^*)

一人ニヤニヤ(笑)
大丈夫です、俺も一人ニヤニヤしてますから(笑)
キモいですね(笑)

カスタムは1つ何かをやると、次へ次へとなっちゃいますよね♪

俺もゆんさんの今後に期待してます(*^^*)
コメントへの返答
2014年5月25日 23:53
ありがとうございます♪

やはりニヤニヤしちゃいますか(σ゚∀゚)σ
そのあとiPhone取り出して1人撮影会開始…って流れです(o'∀'人)笑

ほんと無限ループかってくらいに終わりが無いですね。。
お財布と相談しながらゆっくりじっくりカスタムしてきますq(q'∀`*)

見ててもらえると嬉しいです♪
2014年5月25日 23:57
こんばんは♪

やはりニヤニヤしちゃいますね(笑)
綺麗な景色で最近取りたいなって思う時あります(*^^*)

無限ループで終わりはないですね(笑)
買った時に色々付けて、もう何もしないと決めてましたが(笑)
今はチョコチョコやってますね(笑)

ゆーんさんの車の成長を見させて頂きます(*^^*)
2014年5月26日 22:03
ラバースプレーは一カ月程してからの硬化後の方がいいですよ~

しっかしなんでもやりますね~

クルマ屋さんやってみてはどうでしょうか?w

チャライスラーはかわいそうすぎます(*_*;
コメントへの返答
2014年5月26日 22:57
なんかカリッて爪でやっちゃってハゲてるとこがあるので今度やり直さないとです。。
一ヶ月後ですか!
それは楽しみですね(⌒▽⌒)

車屋さんやる程の技術力皆無です。。
自分の車なら豪快にいじれますがお客さんのとなると…です。w

チャラいスラーと命名した時の同僚のドヤ顔が忘れられませんщ(゚ロ゚щ)w
2014年6月18日 21:48
純正戻し、なかなかいいですよね!!
一時期、純正→イカリングが流行りましたが(という自分はまだイカリングですが…)、あえてまた純正戻しも、かっこいいかなーと考えてます。

同じような考えだったので、イイネ!させて頂きました。
アメ車乗りではなくカテ違いかもしれませんが、ご了承下さいm(__)m

プロフィール

「@あみりん やっぱりかわいい〜(〃艸〃)」
何シテル?   06/19 21:19
ケータイ新しくしたのでまた始めました(。-∀-。) 仕事で大型に乗り通勤車で300cに乗っています(*・∀・) アメ車好きさんやクルマ好きさん仲良くしましょー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アメフェスってきた。写真タプーリ!でも長文。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/04 19:48:20
天井張替え やり直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/31 00:35:21
車と整形と私。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/18 20:41:55

愛車一覧

クライスラー 300C(セダン) クライスラー 300C(セダン)
2010yの300cに乗ってます。 高級感と羽振りの良さを感じさせつつ アメ車らしい男ら ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation