• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月10日

僕が悪いんだよ(・。・;…やっぱり、みんカラと五レ会も悪いんだよ。

僕が悪いんだよ(・。・;…やっぱり、みんカラと五レ会も悪いんだよ。 こんにちは~(。・ω・)ノ゙

今年も残すところあと半月くらいになりましたね。。。
X’masやら、カウントダウンやら。。。あんまり関係ない ひらっち です(;^ω^)



☆さて、意味深げなこのタイトル。。。
そしてこのTOP画に、何となく過去に見たような…? そう思われた方は記憶力が凄い(笑)☆

このタイトルの元ネタ

そうです、約二年前の出来事のデジャヴで。。。(〃艸〃)ムフッ
久々に【ひらっち工房】の作業開始です
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


私がやる作業で大掛かりなものは、ひらっち家に来ていただくのが基本なのですが、今回は依頼主であるお友達のeri☆BRGさんのちょっとした事情があったのと、ご自宅にフロアジャッキがある、家の前で作業が出来る、マフラーの運搬が大変。。。そういったいろいろな事情がありましたので、出張作業となりました。

詳細はご本人が整備手帳に記されておりますので、こちらを参照下さいね(⌒^⌒)b うん

今回の主役のeri☆BRGさん。マフラーに拘りを持たれていて、色々と悩んだ末に選ばれたのは
『FUJITSUBO AUTHORIZE R』 
砲弾型タイコでエンドパイプ117φの2本出し。そして最も拘った音のためにセンターパイプ付きという男前仕様(笑)


センターパイプの造りも綺麗ですね~
ノーマルより太くなってますね♪


タイコはコンパクトな砲弾型で、仕上げはブラッシュドで渋いです。
タイコは完全なストレート構造です。排気効率よさげ☆




タイコとセンターパイプの接続は、私のと同様のフランジではなくクランプタイプで、位置調整がとても楽なやつです。


マフラー交換に掛かった時間ですが、ちょっとリフトUP量が少なくセンターパイプが片手でしか作業できませんでしたが、二時間以内で完了しましたv(*'-^*)-☆ ok!!
やるな、自分(笑)

マフラー交換のついでにジャッキUPしていましたのでスタッドレスタイヤに交換。
写真撮るなら一応社外ホイールがいいな(⋈◍>◡<◍)。✧♡と言う彼女の希望もありましたので(笑)

あと、吸気もついでに点検したら。。。大変なことになっていましたので、私のお古ではありますが、綺麗に洗浄しておいた、BLITZのエアクリーナーに交換。

取り付け完了し、eriさん宅でコーヒー休憩~~■P_o(^-^o) COFFEEゴチソウサマ

そしてGSにタイヤのエアー補充に行って、お茶しに行きました。





スペBくん、いい感じのお尻になりましたね(^^♪



で、帰りに禁断のDITの試乗(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
欲しくなるから今まで乗らなかったのですが。。。
やっぱ速いなぁ。楽に加速出来て羨ましいです♡

暗くなったので、ルームランプ類を昭和の光からLEDへ☆
楽天スーパーセールでお安くなっていたので試しにどう?みたいな感じでお勧めしてみました(笑)

定価なら高いのでいらないって感じですけど。 やっぱり安いやつは取り付けに一工夫いりますね。
ポンつけ出来ない商品てどうなん?って思いますけど(-_-;)

バニティも付属していたのはいいなぁ~


そんな感じでこの日のひらっち工房作業は終了(`・ω・´)ゞ
翌日、体中筋肉痛だったのは言うまでもありません( ̄▽ ̄;)

せっかくなのでということで、eriさんに夜ご飯もご馳走になってしまいました♡
向かった先は、この頃お気に入りの○ORT-Kさんの地元、
『AIRSIDE CAFE』


ランチは行ったことがありましたが、夜も来たいね~って来てみたら、先日まさかの貸し切りだったということでリベンジしに行きました(笑)

女子率の高い、お洒落なカフェです☆











料理はどれも美味しかったなぁ…
ソフトシェルクラブのパスタがめっちゃカニ!って美味さで(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ノンアルのカクテルも♡
デザートは18時以降限定のやつだったけど、またいつかリピ決定です うふ♪(* ̄ー ̄)v

eriさん、工賃がかからないように自分が作業させてもらったのに、たくさんおごってもらって、かえって申し訳なかったです(;´・ω・)
美味しいご飯と楽しいひと時をありがとうございました<(_ _)>

また他のパーツも頑張って取り付けますので、お時間合わせてやりましょうね♪
毎日LEGACYに乗るのが楽しみになりましたね(*^-^)ニコ


あっ、みんカラも五レ会も。。。何も悪くありませんよ(笑)
弄る本人が悪いんですもん(* ´艸`)クスクス
ブログ一覧 | ひらっち工房 | 日記
Posted at 2016/12/14 14:06:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

これは良さそうですね♪使ってみたい!
HIDE4さん

UNIQLOが古着を期間限定販売👕
伯父貴さん

子供たちと朝ラー活動してきました^ ...
Daichi3yoさん

告示!カーオーディオ定例会♪
rescue118skullさん

プレゼントキャンペーン✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2016年12月14日 21:16
ひらっちさん。
こんばんは(・ω・)ノ
先日は何から何まで本当にありがとうございました。
いい音していて毎日が楽しくなりますねo(^▽^)o
他の部品も早くつけたいですね(*^▽^*)
でも、部品がなくなると他が欲しくなりそうで怖いですねー( ̄◇ ̄;)
でもマフラー変えちゃうとホイールは早いところ欲しいですね(≧∇≦)
コメントへの返答
2016年12月14日 23:35
eriちゃん、どーも(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

いらっしゃい(笑)

その後、いかがお過ごしですか?
いえいえ、ついでついでで出来ることなら何なりと(*^-°)v 
ルームランプの取り付けでは絶妙なタイミングにちょっと焦りましたが(* ´艸`)クスクス

あ~、ニヤニヤしながら踏んでることかな?って思ってます(*`艸´)ウシシシ

わかる、わかる、自分も二年前にそうでした(笑)

そうだよね~、PARTSだけ溜まっているのにちょっと焦りますよ( ̄▽ ̄;)

都合つけて早くつけてあげたいんだけどねぇ。。。 雪山我慢して、遊びにおいで~(笑)

まだ欲しいものが??? いつでもご相談に乗りますし、背中押しますよ( ̄ー ̄)♪

ホイールね☆スペBくん、イケメンにせなならんね~
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン


たくさんご馳走になってごめんね。ありがと(゚∇^*) テヘ♪

寒いから風邪ひかないように☆
また遊んでねっ☆^(o≧▽゚)o
2016年12月15日 12:59
ひらっちさん、こんにちは(^^);

マフラーオーソライズRだと聞いて、私も音がどうか気になってますよ!!!
中間変わっているので、Sよりかは鳴るかなぁって思ってますが・・・

さて、作業終了後のAIRSIDEの食事も美味しそうですね☆☆
私は、お茶程度しか行ったことないので、夕食もちょっと行ってこようかと・・・
今回も何故か私小さく登場してますねwww

文面からすると、もしやDIT試乗されましたか???
まだまだ、程度いいのがあるかもしれませんが(笑)パーツの入れ替え大変そうwww

そしてホイール!!まだあります(笑)今年中にはアレですが・・・

気温も下がり、厳しい季節になってきましたが、お風邪などひかれないよう御自愛ください♪
コメントへの返答
2016年12月15日 14:19
PORT-Kさん

こんにちは(。・ω・)ノ゙

コメントありがとうございます♪

ですよねぇ。。。どうせならセンターパイプ付きがいいとか、女子のセリフではないです( ´艸`)

Sより鳴ります!ですが、自分のNA用のRがうるさい為か思ったほどではなくて、心地よい音がするんです♪ タイコも小さいのでどうなん?ってちょっと心配してたんですが。
私もガッツリ踏ませてもらってないので、もっと気持ちの良い音がするのは未体験なんですが。。。

今度ぜひお時間合わせて聞かせてもらいましょう(笑)

DITねぇ。。。
やっぱね、だから乗らなかったのに。。。
ターボは反則ですね(笑)
無理してでも買えば良かったと後悔しましたよ。
パーツの入れ替えとか意味不明です(;^_^A(笑)


PORTさん、地元にお洒落なカフェがあって羨ましいですね~
うちの地元と言ったら。。。( ̄▽ ̄;)

料理も美味しかったので、ぜひ!
何なら一緒に行きますか?(笑)

ホイール。。。TWS仲間が(´;ω;`)ウゥゥ


PORTさんもお仕事の環境が辛い季節になりましたし、本格的にシーズンインされるかと思いますので、どうぞお体お大事に楽しまれて下さいね☆

忘年会したかったですが、今年は難しそうですねぇ。。。
2016年12月16日 8:07
おはよう(^_^)/

あらあら、DIT試乗ってか!

まだ探せば良いのあるかもねぇ(*^^*)


なんか皆活動してるなぁ。

最近は洗車もできない状態で(´`:)

また針辺りの温泉でも行きますか(*^^*)
コメントへの返答
2016年12月16日 12:04
※やす※さん

こんにちは〰(*・∀・)ノ
ご無沙汰しておりまーす。

あ~、DIT乗ってしまいました( ̄▽ ̄;)
久々のターボの加速にドキドキしちゃいましたね(笑)

探せば良いのとか…わけわかりませんが(^∀^;)
踏みたい人なので、NAで大人しくガッツリ踏みます(((*≧艸≦)ププッ


ん?活動ですか〰? どうでしょ、最近は細々と個人的に皆さんと遊んでる方が多いですね、私自信は。 空気感の会う方々とまったりお茶してお喋りしてるのが楽で楽しくて良いです(笑)

※やす※さんお忙しそうですね(・・;)
可愛いDITはちゃんと洗ってあげてくださいね。

そうそう、そろそろ温泉とかでダルーい集まりしたいですね(笑)

またお会いできる日を楽しみにしてますね☆

プロフィール

「[整備] #レガシィツーリングワゴン HELIX E40 Esprit ハイブリッド真空管パワーアンプ 真空管取替え https://minkara.carview.co.jp/userid/2119579/car/1620253/5936080/note.aspx
何シテル?   07/30 17:27
BRM-S@ひらっちです。SUBARU LEGACY TW 2.5i Eyesight S Packageの購入を期に、みんカラデビューして5年が経ちました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Applied-S Presents 『Newあるば号お披露目オフ inサンシャインワーフ神戸』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/15 17:48:43
帰りの高速は泣ける!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/21 22:46:16
BR/BMレガシィ ツーリングワゴン B4 流れるウインカータイプ ヘッドライト予約開始!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 21:36:47

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
名義こそ自分ですが、メイン使用者は嫁さんです。 レガシィオーナーになる前に買った、ある意 ...
スバル レガシィツーリングワゴン ウルクススひらっち号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
スバル レガシィツーリングワゴン2.5i Eyesight S Packageが愛車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation