• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月23日

娘の帰省

娘の帰省

昨夜、3連休を前に娘が帰還しました。


大学卒業してそのまま独り立ちして東京で頑張ってます。

独り立ちは仕方ないけど…

東京に住んでいるという事が何とも心複雑で、
納得できないお父さんなのである。
東京なんて日本で最も貧しいスラム街みたいな街だから…


彼女はまだ若いから沼津に住むという事の贅沢さには気付いていまい。
お父さんの社会人としてのスタートも東京本社からだった。

僕はもう年齢も重ねて何が贅沢でゴージャスなのかがよくよくわかるようになって来た。
東京では様々な汚いものを目にする事が多いが、沼津ではほとんど汚いものを見ずに暮らせる。。





alt

娘を沼津駅北口ロータリーまで迎えに…





alt


夜10時半頃の沼津駅前はこんな感じで車の通りは少ないです。






alt


ロータリーはお迎えの車で一杯でしたが、何とか滑り込みました。






alt


車の中でじっと待っててもツマんないから、少し寒いけどカメラテストに出てみます。






alt


ホームのベンチに座ってる人の後ろに電車が2列…

これは僕のフルサイズじゃなくて今一番のお気に入りのFUJIのAPS-Cで撮ったものです。

FUJIFILMのX-T100という機種なんですが、スゴい絵が切り取れます。

フルサイズはもう要らない感じもしてきました。
この色味がゾクゾクします。。。






alt


10時40分になりましたね。

3連休前夜で道が混んでてかなり遅れてると娘から…






alt


このカメラはFUJIのカメラらしく色味がとても良いし、このように高感度性もとても良い。

唯一、全くダメなのはAFの笑ってしまうほどのドン臭さかな。。。

僕程度の色んなカメラ弄って来た人間なら何とかかんとかこんなのも撮れるが…

カメラ初心者の人がこれ一択で選ぶのは全くお勧め出来ない。

本当にとんでもないと言えるほどの阿呆なAFなのでご注意を!






alt


おっ、娘がようやく現れたみたいです。

恐らく、あの水色のバスがそうだと思います。






alt


娘発見!

仕事帰りに新宿からバスで…

よく帰ったな、おつかれさん疲れたろう。 待ってたぞ。






alt


こんな子が… 立派に育ってくれて嬉しい。

全てを僕達両親に依存して生きていた生き物が、もはや自分の人生設計を生きているんだ。


これは20年以上前に今は無き「倉敷チボリ公園」で撮ったものです。

こんな古い写真なのに…

一眼レフで思い出を残すって事はこういう事なんですよね…

電話はやっぱり電話ですよね…






alt


翌日… と云うか、以降本日の出来事です。

一気に北上します。






alt


左手に富士スピードウエイを見ながら…

三国峠に駆け登りました。


でも残念ながら富士山は雲で半分隠れててイケてませんでした。






alt


仕方なくそのまま山中湖畔まで降りて来たら雲が晴れました。(焦)






alt


リアシートでビール飲んでる僕はシッコが早くて…

ここ「道の駅富士吉田」に寄ってもらいました。






alt


おっ、富士山ビールのレストランがありますね。






alt


僕はこのメニューの食べ物はヨシとしてフジヤマビールにロック・オン!


でもね、何と女性陣は正反対の場所で「吉田うどん」を食べるとの連絡が…(焦)

失意の僕は車に帰って缶ビール飲みながらネットして待ちました。(涙)






alt


河口湖ハナテラスに来ました。

途中、大陸の人達をイヤという程見怖い思いをしました。

横断歩道の無い所からも平気でサッと出て来て渡ったり…

車道を歩いていたり…






alt


来年の干支はコレなんですね。






alt


帰宅しました。

お母さんがハマってる山梨土産です。






alt


これはね…

葡萄、一粒に砂糖をコーティングした独特なお菓子なんだ。

娘は初めて食べたそうだけど、気に入ったみたいです。






alt


これは娘が買ってきたものかな…






alt


彼女等は桔梗信玄餅の店でこんなのを買って帰ったみたいです。(笑)






alt


定番のレーズンサンドもキッチリ買って帰ってるとこも憎たらしいですねぇ…(笑)


娘が帰ると何と云っても家がパッと明るく輝きます。

左近もメッチャ、ルンルンです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/23 23:41:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

2018年11月24日 18:37
ご無沙汰です(^_^メ)
何点かコメントありありです
1=愛車の赤色が艶やかでキレイですね!
カメラは何をお使いですか?

2=娘さん、高速バスで帰省とは、一人暮らしも大丈夫ですね!

3=富士山アポロという名前に惹かれます。
アポロをテレビで見て感動した世代は、まだ過半数ですか?(^_^メ)
いつかこの商品が終わるのかと思うと色々と考えが広がります。
余談ですが、ヤタガラスって、足が三本ある大きな烏だったと、つい最近になって知りました(恥)

追加=沼津駅近くで出てきたカメラのモニュメントがフジ=FUJIって、ピンと来たんですが、
フジフィルムと静岡県、沼津市とかは何か縁がありましたっけ、?、?(^_^メ)
コメントへの返答
2018年11月24日 20:31
ユウキとミサト様

こんばんは。
3連打も・・・ ありがとうございます。

この記事の写真は20年前の写真は別として全てFUJIFILMのX-T100というカメラで撮ったものです。

ダブルズームキットで保証や保護フイルムやら諸々合わせてもちょうど10万円程度で買えるからじゃじゃ馬である事を承知で買うならとても魅力的な絵を吐き出すので充分にアリだと思います。

実はフルサイズで撮った写真もあって、まだ沢山見て欲しい写真があったんですが、酔っ払っていたのでゴッソリ抜けてしまいました。(焦)

勿体ないからまたUPしときます。
2018年11月24日 18:45
追伸
これスマホで見てたんですが(追加)コメントで大ボケ(笑)
駅近くのモニュメントはカメラじゃ無かったみたいな焦り。
ずいぶん前衛的な像だなぁと、てっきりモニュメントがカメラなんだと
見直して気付いたので、アシカラズ(-.-;)
ヤタガラスじゃありま温泉o(^-^)o
コメントへの返答
2018年11月24日 20:34
ユウキとミサト様

写真が下手でカメラのモニュメントに見えましたか?(笑)

でもね・・・ この写真、ほぼこのカメラの吐き出す絵の素晴らしさを完璧に体現していますので、帰宅されたらパソコンの大きな画面でも一度眺めてみてくださいね。
2018年11月24日 19:05
実は今、うちも娘と三人で日帰り温泉ですが、

今頃、酔っ払いのお父さんに、
ブログのコメントニケンも来てるよ~
って娘さんに言われてるんじゃありませんか?

三連休に帰省してるところを見ると、まだイイ人はいないようですね~
うちのは、お嬢様よりお姉様ですが、三連休に親と日帰り温泉とはです(笑)
では、つかの間の幸せを(^_^メ)
コメントへの返答
2018年11月24日 20:37
ユウキとミサト様

温泉いいですねぇ・・・
実は今日の午前中、僕が朝寝してる間に女性陣は温泉に行ってたみたいです。

それから近場にお出掛けしました。

プロフィール

「観てきました。 http://cvw.jp/b/2121348/38493836/
何シテル?   09/04 19:51
雅楽頭です。よろしくお願いします。 5/24に納車され、最終(?)リコール後はとても快適にドライブしています。 この場所(みんカラ)では年寄り度合いは5...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

志賀草津道路へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 17:55:39

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
WEB設計が全くのタコでちゃんと車の情報が登録出来ませんのでここで紹介します。 グレー ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
娘の免許取得を機に今月、嫁と娘用としてのセカンドカーを購入しました。 今更、更新しても仕 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初所有の車がRX-7であった。 12Aのロータリーエンジンだ。 当時私はまだ社会人3年目 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
本当~に面白い車であった。 1.2Lターボのマニュアルであったが、所謂ドッカンターボで信 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation