• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えんどっちのブログ一覧

2008年02月24日 イイね!

ゆったりと過ごす休日

ゆったりと過ごす休日今日は仕事も休みです。
休みの度にスキー場へ行ってたので、今日は久々に家でのんびりしてました。
ほとんど、部屋の掃除に労力を費やしてましたが^^;

本当なら、昨日開通した新名神をマークⅡで軽く一っ走りして来ようと思ってたんですが、生憎の天気なので延期させました。
仕方無しに、バッテリーの端子を繋いでエンジンを始動させ、暖気のみして終了です。
始動時に「ヴィーン」という余り宜しくない音がしましたが、冬だからでしょう(笑)

さて、話題を変えまして、最近やっぱり気になるんですよね。
130系クラウンが。
ヤフーオークションとか見てても結構上玉が出てるんです。
グレード、排気量で良いのを選れるのもそろそろ終わりになって来た気がします。
例えば、「デジパネ、パールⅡ、禁煙車、ワンオーナー」という条件且つ程度の良い車も今なら選択できますし。

このバブリーな面構えが何とも言えませんなぁ。

欲しいけど・・・難しいなぁ。
Posted at 2008/02/24 19:36:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハチマルカー | 日記
2008年02月22日 イイね!

高鷲スノーパークへ

高鷲スノーパークへ今日は日曜出勤の代休ということで、高鷲へ行って来ました。
そう、今日からスノーボードワールドカップ郡上大会が開催されています。
迫力のある滑走シーンを見ようと思ってたんですが、練習に熱中しすぎて見るのをすっかり忘れてました(^^;

但し、24日(日)に開催されるパラレルジャイアントスラロームの練習もされてまして、普段見ないアルペンボーダーさんが沢山居られ、切れのある綺麗なターン弧を魅せつけられましたね。

さて、私はと言うと、バッジテスト受検に向けてスクールを受けてました。
数箇所指摘が入りましたが、それさえ直して、ロングターンで規定通り4~5回転のターンが出来れば3級は大丈夫でしょうとのことでした。

バッジテスト、難しく考えすぎていたようです。
2級以上はかなり審査も厳しくなるようなので、今の段階では不合格なのは間違いないようですが(笑)

(追伸)
本日、ハイエースのオドメーターが20,000kmを突破しました。
1年2ヶ月目のことでした。
Posted at 2008/02/22 20:43:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | スノーボード | 日記
2008年02月19日 イイね!

自分の滑りを動画で見て・・・

自分の滑りを動画で見て・・・先日、高鷲へ滑りに行った時、一緒に行った知人に動画を撮ってもらいました。

見てみると・・・「うわっ。酷っ!」と目を被いたくなる有り様でした(爆)

フロントサイドターンからバックサイドターンへの切り替えは、多少の粗はありますが、自分で見ても許せる範囲です。
ボードのセンターに乗るようにして、転ぶのが大幅に減ったのも評価できます。
ワンフットを練習した甲斐があったのかもしれません。
(※ワンフット:リアのバインディングの固定を外して滑ること)

しかし、バックサイドターンからフロントサイドターンへの切り替えが酷いのなんの。
有ってはならないへっぴり腰を垣間見ることが出来ます^^;
あれじゃ3級は一発不合格でしょう。笑われて仕舞です。
いやぁ、完全に参りました。あそこまでフォームが汚いとは。

でも、直すべき点が分かっただけでも良かったです。
受験予定の検定日まで余り日はありませんが、徹底的に直したいと思います。

へっぴり腰はカッコ悪いですもんね。
幾ら転ばすに滑れても、あれ見せたら台無しでしょう・・・
Posted at 2008/02/19 21:36:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | スノーボード | 日記
2008年02月12日 イイね!

着々と進歩してます!

今日も平日休みの利点を生かして、高鷲まで滑りに行って来ました。
今回も勿論、「ターンの練習」でして、次の点に注意して滑りました。

①加重と抜重
②両足に掛ける加重のバランスと持続
③ターン切り替え時とクロスオーバーについて

結果、スクールの中でインストラクターさんが頻りに強調されたこと、DVDの中で茶原忠督氏が言われること、ターンに必要な要素がやっと一本で繋がった気がします。

「なぜ、体軸が傾くのか?」

「なぜ、身体が沈みこむのか?」

答えは意外にも簡単でした。
これが解決してから、転倒するのが一気に減りました。

試しに、今シーズンに出来たクロスコースも滑りましたが、不安定な状況下においても滑ることが出来るようになりました。

また、いい加減な滑りを一切許さないボードとの出会いも大きいですね。
良い買い物しました^^

但し、お陰で両足の膝がガタガタです^^;
Posted at 2008/02/13 20:46:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | スノーボード | 日記
2008年02月11日 イイね!

yahooを騙った詐欺メールのご紹介!

車ネタじゃないんですが、巧妙な仕掛けのメールが届いたのでご紹介します。

以下がメールの内容です。


--------------------------------------------------------------------
Yahoo! JAPAN - ユーザーアカウント継続手続き
--------------------------------------------------------------------

********************************************************************
このメッセージは、Yahoo! JAPAN より自動的に送信されています。
このメールに心当たりのない場合やご不明な点がある場合は、
wallet-skey@mail.yahoo.co.jp までご連絡ください。
********************************************************************

━━PR━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

完済人になろう!東京スター銀行
http://www.tokyostarbank.co.jp/omatome/about.php

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━PR━━


Yahoo!オークションを継続してご利用いただくためには、Yahoo! JAPAN ID
ユーザーアカウント継続手続きが必要です。

詳しくはユーザーアカウントページをご覧ください
http://user0449.srv002.bgrp.jp/index.id.jp/


==========Yahoo!オークションからお知らせ==========

ネット公売、参加申し込み迫る
http://koubai.auctions.yahoo.co.jp/promo/index.html

===================================

Yahoo! JAPANをご利用いただき、ありがとうございました。
http://www.yahoo.co.jp/

このメールの内容を見られて、「継続手続きって何よ?」と思われた方も多いと思います。
それらしいのですが、やっぱり変なんです。
試しにクリックしてみたら、変な画面が出て、yahooツールから警告メッセージが出ました。

なお、昼間には繋がらなかったことからおかしいとは思ってましたが。

皆さん、引っ掛からないように気を付けて下さいね。


Posted at 2008/02/11 21:59:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

基本的に四角い車が好きで、特に1980年代中頃の国産車(特にセダン)が好きです。 【普段乗り&トランポ】 GDH206V レジアスエース ディーゼルタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     1 2
34 567 89
10 11 1213141516
1718 192021 2223
242526272829 

リンク・クリップ

[トヨタ C-HRハイブリッド] C-HR ETC2.0ビルトイン・ナビキット連動タイプ光ビーコン機能付に交換。(設置編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/21 22:29:19
MOSFETレギュレータ流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/02 12:06:52
えんどっちさんのホンダ VFR800 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/30 00:19:32

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
1KD&5速マニュアルの組み合わせはもはやダイナです。 DX 3人乗り改6人乗り 1K ...
ホンダ RTL260F ホンダ RTL260F
2023年モデルのRTL260Rです。 パワー感、乗り易さは申し分ありません。 燃料ポ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
昭和62年式マークⅡグランデ 軽快な1G-EUエンジン 2ウェイオーバードライブ付き4速 ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
最新のスポーツカーに乗りたくなって契約してしまいました。 納車は12月頃の予定です。 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation