• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月05日

本庄サーキット結果

本庄サーキット結果 天気予報も残念ながら当たり、晴天の猛暑でした。


走り終えると、不覚にも鼻血を出してしまいました。








本日の、結果です。
1.後輩のアルテッツァの試乗(オーナーは助手席)
ATなので、戸惑いながら、走行しましたが、完全にパワー不足で、タイムは53秒台でした。
オーナーは一回スピンしているので、どこまでやればすべるのかを知りたかったらしいですが、どんなに頑張っても、アンダーパワーで滑りません。ターンインでも、よっぽど無理しないとアンダーしか出ません。その後、自分で走行し、約5秒程、タイムを更新したそうで、乗った甲斐が有りました。

2.ミッションオイルの効果
残念ながら、ギヤ鳴りは消えませんでした。少し、ゆっくりやると鳴らないので、多少効果はあると思います。これ以上、何をやっても駄目なので、このままにします。

3.走行結果
本日は、上記の為の走行なので、タイヤは街乗りのBSのPlayzでパッドもノーマルで走りました。
しかし、なんと、Sタイヤのタイムを更新してしまいました。と言っても、46秒88なので、どれだけ、Sタイヤが駄目になっていたかが分かります。貧乏性なので、まだ使うつもりでした。

タイヤ交換しないと、準備も片付けも楽チンです。でも次回からは、ちゃんと準備して走りたいと思います。

ブログ一覧 | サーキット走行 | クルマ
Posted at 2010/09/05 16:13:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人口第2位の県
SNJ_Uさん

蓮田のパーキング
みぃ助の姉さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

宗谷岬の日の出 2024.04.29
kitamitiさん

あじさい祭り ドラマ&本
晴耕雨読さん

昨日は仕事で長崎を巡り廻るの旅🚙
ニュー・オキモさん

この記事へのコメント

2010年9月5日 17:20
慣らし走行なら町乗りタイヤでそのまま走るのもアリですね。

私も今シーズン最初はドライバーの慣らしが必要なので、町乗りタイヤで走ろうかな。

履き換えなければ、走行後がメチャメチャ楽になりますしね。
コメントへの返答
2010年9月5日 23:42
Playzは思った以上に頑張ってくれました。
でも、FSWはちょっと不安ですね。メインストレートでバーストとかしたら、やばいですね。

履き替えなければ、足回りの確認もやらないので、やっぱり、頑張って履き替えます。

本当に今日は楽でした。
2010年9月5日 19:53
暑い中お疲れ様です!

僕は早朝にパッド交換しただけでバテバテです(^^ゞ

それにしてもPlayzでSタイヤのタイムを更新とはどういうことですか!(笑
コメントへの返答
2010年9月5日 23:47
去年から、夏の走行はやめていたのですが、若手が頑張っているので、気力を振り絞って、走りました。と言っても、タイヤも替えない手抜き走行ですが。

データを確認したら、ほぼSタイヤと同じでした。BS恐るべし?
前回より、路面がきれいだったからでしょう。いくらSタイヤでも、砂利が浮いている状態では威力を発揮しないと思います。
2010年9月5日 19:59
暑い中お疲れ様でした。

鼻血まで出して頑張るとは・・・すばらしい!!

この調子なら、今シーズン良いタイムがでますね(^^)

あとは、ミッションがどこまで持つか・・・でしょうか・・。
コメントへの返答
2010年9月5日 23:50
鼻血は想定外でした。暑さで鼻血なんか出した記憶はありません。でも、そんなに暑くなかったのですが・・

このタイヤでこのタイムなら、本庄もそこそこのタイムは出そうです。でも、前回のSタイヤのタイムが気になります。いくら終了しているタイヤでも、情けないタイムです。

ミッションは大丈夫ですよ。4速のシンクロだけなので、丁寧にやります。

プロフィール

「今日はモーターショー見学です。仕事じゃないですよ。」
何シテル?   10/25 13:53
筑波サーキットメインに富士スピードウェイ、本庄サーキット、SUGO等のサーキットを走行しています。 BEST TIME ラジアル(255/35-18...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GOLF5 GTが古くなってきたので、新しいGOLFを買いました。 12年の進化は素晴ら ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
サーキット走行専用です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
居候犬を乗せる為に購入しました。 1.4リッターTSIエンジン 6速DSGミッションとハ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
父親の車が古くなったので、乗り換えました。 インプレッサでスキーに行くのがつらいのと、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation