• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月19日

FREEDAMナイトカフェミーティング2015!

FREEDAMナイトカフェミーティング2015! 久しぶりの更新です。。。


先週の話になりますが、
FREEDAMナイトカフェミーティングに行ってきました!

FREEDAMの参加自体も久しぶりだったのですが、
今回はなんと!

FREEDAM
124セントラル
角目倶楽部
OMEC
の4つの集まりが大集合!


そのせいか、いつもは多様な車種で楽しめるFREEDAMも
今回は、そのほとんどがベンツ♪


これは、かなりの台数が集まりそう!
ワクワクしながら、週末を迎えて、いつもの場所に着くと・・・


いるいる~、すごい台数のベンツが!


500もたくさん来てるので、嬉しいです!


ただ、ベンツが多すぎて
FREEDAMのたらこッティさんの500が、ちょっと浮いてる!?



いやいや、500つながりだから良いよね!!



今回は人数が多すぎて、
一部の人としかお話が出来ませんでしたが
楽しかったです!





スマートのEVも来てました!
これは、珍しいのかな?BRABUSのエンブレム付いてました!




久しぶりにお会いしたご近所60さんです。


お友達と来てましたが、おふたりとも気さくで話がしやすいので
また次回も、お願いしますね!



・・・エアロ、譲ってくれないかな。(笑)



そして、今回なかなか見れないクルマだったのが、コレ。
私が生まれる前のSL。


オーナーの方も、このクルマの世界観にピッタリな
ダンデーな方で、帽子に羽付いてました(笑)


その方は、このSL以外にもスーパー7とロードスターという
3台ともオープンカーをお持ちで。。。

そしてスーパー7は、全損させたことも!
その全損も、自分でFRPを治すという腕前をお持ちで!!


アクティブ過ぎますよ!!

それにしても、このライン美しいですね!
今度、太陽の下で取りたいです。
オープンの姿も見たいですね♪←屋根が70kgもあるらしいですが。。。

リヤのこの角度が好きです。




う~ん、乱ちゃんさんのこの車高イイね♪


指が入りません。。。


このパツパツな感じがカッコイイです。




実は少し前ですが、この車高で失敗しまして・・・


124セントラルの新春オフの際に乱ちゃんさんから

シムを調整すれば、もっと車高下げられるよ!
と言われて、車高調にしないとイジれないと思っていた自分には
大・発・見♪

ちょうど、その時期1年点検があったので
早速、HANZO。さんのお店にGO!

点検のメニューは、HANZO。さんにお任せするとして・・・
自分の頭のなかは、より低くワイドな、次郎長号のことでいっぱい♪

あと、2cmほど下げたいんです~  と注文。


数日後、点検の進捗とともにHANZO。さんからメールが!


一旦、1cmほど下げてみたけど、イメージに近いですか~??
と写真付きのメールでお知らせが!


その時は、まだ仕事中だったのですが、
そのカッコイイ次郎長号に、しばらく見とれてしまいましたね。
いや、5分は見たね。

意外と1cmでも印象変わるな、これでもイイかも・・・と
でも、いやいやちょっと待て!

2cm下げないと指が入っちゃうよ! ともう一人の自分の声が・・・

うん、最初にそう注文したし、ここはあと1cm、GO!でしょ!!


HANZO。さん、注文通りあと1cmお願いします~


さらに数日後、ついに完成!!

喜び勇んで、HANZO。さんから受け取り、久しぶりに運転席に座ると!?

おっ、目線が低い! 座った瞬間に分かるくらいの変わり様!

いい感じですよ!これは。

ありがとうございました~と帰る、その帰り道。


ギシギシ

・・・・ん?

ガタンッ

・・・・・・・・・なんだ、これは??


ギシギシ、ガタンッ、ドンッ!


乗り心地・・・悪い・・・跳ねすぎて、ケツが痛い
あちこち、キシンで気分も悪い。。。

しかも、乗り心地が悪すぎて、スピードも出せないよ。。。


その瞬間、次郎長号に悪いことしてしまったという罪悪感が・・・



ごめんね、次郎長号。


500乗りの先輩方が、バランス、バランスと言っていた意味が
ようやく分かりました。。。

このクルマ、触ったら触った分だけ、ほんと正直に答えてくれますね。。。


今回の1年点検は、少量のオイル漏れもあったので
検査をしてもらったところ、ウォーターポンプの交換と
ファンブラケットの交換も発生し、
しかもブラケットは国内に部品がなくドイツから輸入!


この部品が手元に来たら、再度入庫する予定だったので
HANZO。さんにすぐさまTEL!


あの・・・元に戻します(悲)


ただ、追加で1cm車高落とした際は、バネを切ったので
なんと元に戻せない!!



自分はなんてことを!?



この乗り心地を、元に戻す相談をHANZO。さんとして・・・


シムは、一番薄く
バネは、純正を購入して、そこから切って高さを調整
に落ち着きました。 

これでもまだ、出来る限り低くしてというワガママは言った。


その後、ほどなくして直し、街や高速を走ったのですが・・・
う~ん、どうでしょう。。。

不快な突き上げや、キシミはだいぶ無くなりましたが
やはり、最初に購入した際の状態が、いい気がします。

街乗りでは、段差をリズムよくいなす感じ
高速では、どこまで踏んでもビシッとした、ものすごい安定感で突き進む安心感

すごく、バランスが良かった気がします。。。
クルマって、バランスが崩れると、ほんと楽しくなくなりますね!


今回の1年点検では、ウォーターポンプの交換や
ブラケットの交換など、納車初の大きな整備で
出費も大きかったのですが、

それ以上に自分の不甲斐なさ・・・次郎長号に悪い子としたな・・・という
罪悪感で忘れられない点検になりました。

来年は車検なので、足回りもう一度、突き詰めたいな。

ビシッと安定感で、バランス大事!!


いろいろあって、直した今の次郎長号

ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2015/04/19 20:09:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

車検⑨。
.ξさん

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

4/30)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

羨ましいわ
ターボ2018さん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2015年4月19日 20:36
先日は、お疲れ様でした。
実はメルセデスが多かった理由はもう1つ、自分が誘ったMercedes Meister's Clubのメンバー(角目以外のベンツ)が大勢参加してたんですよ!

また機会があったらMeister's Clubのオフ会にも参加してみて下さいネ!
コメントへの返答
2015年4月19日 22:09
こんばんは~

マイスターズクラブも来ていたんですね!
なかなか台数が多く、目の保養に
なりましたよ!

はい、お邪魔させていただきますよ~
2015年4月19日 20:39
先日はお疲れ様でした。

車高でそんなオチがらあったんですね!
でも、SAに入ってきた次郎長号、すぐに以前より低いって思いましたよ。

シムは4髭入れて車高調整した方が、しっくり来ると思いますよ。
シムが薄くなると、突き上げ感が増します。

やっても、3髭までって感じです。

自分も何度となく触った経験値からですが。
コメントへの返答
2015年4月19日 22:15
こんばんは~、いや~大変でした(^-^ゞ

ほんの少しの変化で
大きく変わってしまったので、
それはもうショックで、部品が来る間は
クルマ乗りませんでしたよ(。>д<)

足回りは、これからの課題ですね。
今度は、タイヤ含めてトータルで
試して見ますね♪

それにしても、このクルマは
楽しめますね~
2015年4月20日 5:17
久しぶりのFREEDAM楽しかったね。
っていうか、ホント、最初はドキドキだったよ。。。(´>‸<`ㆀ)
でも、メルセデスのみなさん、ホント良い人ばっかりでよかったよぉ。いっぱい車のお話しできて楽しかったです。

またいつか、メルセデスに囲まれて、小さくなるたらこっティ号。っていう写真撮りたい(*^^*)

ベンツさん、これだけみてると、欲しくなるねo(✿>∀<)o
コメントへの返答
2015年4月20日 20:28
お疲れ様です

楽しめたようで、良かったです〜

コーヒーとおやつも美味しかったし。

また、お願いしますლ(❛◡❛✿)ლ 
2015年4月20日 5:48
おはようございます(*☻-☻*)

その節はお世話になりました(^∇^)
あまりお話も出来ず…
またお願いします。

124はしばし夏眠しますが…(>_<)
コメントへの返答
2015年4月20日 20:40
こんばんは、こちらこそ
ありがとうございました!

次回は、ぜひよろしくお願いします

124は、いつもブログで拝見してますよ〜
また、実車楽しみにしてますヾ(๑╹◡╹)ノ"
2015年4月20日 18:54
参加出来ませんでしたが、いっぱいでしたね^^

 頭に羽を着けているたのは、NAOさんですね(笑)

 私と同じ年なんですが・・

 髪が私よりいっぱいです(爆)


また、会えることを祈っています^^/
コメントへの返答
2015年4月20日 20:42
ハリボさん、お久しぶりです

NAOさんですか?ありがとうございます。
そう言えば、SilverFoxさんからも
教えて頂いた気が。。。

次回、会えるの楽しみにしてますよ!
2015年4月21日 10:04
画像UP ありがとう御座います。

色々、いっぱいお話しできて楽しかったです。

羽の付いた帽子はトレードマークです
誰も恥ずかしくてあんな帽子はかぶりませんから
瞬時で私を覚えてくれますから(笑)

当然、
スーパーセブンの場合も「永遠の0」のようなスタイルですよ

また遊んでくださいませ。
コメントへの返答
2015年4月21日 14:18
こんにちは、コメントありがとうございます。

確かに、一度見たら忘れないですね〜
お話すごく面白かったです!

なんでも自分でされるので、
オドロキでしたよ!

今度は、スーパーセブン見せて下さいね
ゼロ戦スタイルで、後ろから来られたら
撃墜されそうですd(^_^o)

これからも、よろしくお願いします〜
2015年4月23日 10:47
写真からも楽しさが感じられます。
今月は行けなかったですが、来月はと計画しているのです。
カスタムは人それぞれ、自分で納得いくいじりをしてください。
わたしはノーマル派なので参考意見は無いのでごめんなさい。
コメントへの返答
2015年4月24日 7:26
隊長さん、おはようございます。

来月名古屋に来られるんですね。
お待ちしてます

自分好みの仕様は、長くじっくりやってきます〜

今は運転するのが、まだ楽しくて
いろいろ出掛けたくなっちゃいます!

プロフィール

「@たらこっティ さん
これから、いろいろ壊れそうだね
ふっふっふ。。。」
何シテル?   08/12 21:26
次郎長のページをご覧いただきありがとうございます。 クルマのメカニック的な部分は、専門的過ぎて着いて行けない部分も あるかも知れませんが、クルマの写真や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

一ヶ月点検&伊豆箱根プチオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/19 14:27:41
静岡・陸海空(?)満喫ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/19 14:27:28
信州 花桃めぐり(長野県阿智村・上田市武石)1804**  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/09 13:21:26

愛車一覧

メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン 次郎長号 (メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン)
【外装】 ・サッコパネル、腰下ボーナイト同色塗装 ・Echelonガラスコーティン ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
燃費
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
色々イジって大切なクルマでした。 500E購入と同時に、ドナドナです。 【外装】 ・ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
乗って行くうちに、ボンネットがどんどん色あせて行く そんな車でした

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation