
おはようございます(^-^)。
昨日は、何の用事もない日曜日・・・。
子供達は、部活に出掛け・・・。
嫁はんと二人っきり・・・。
で、やることはただひとつ・・・。
そうです☝。
アッシーしかありませんねぇ~(笑)。
早速午前中に2軒・・・(^-^)。
で終了~(^▽^;)。
っとここで、一昨日、淡路での密会の時にブラックマスクセリカ乗りの「AA63 toku」さんから・・・
「フロントグリルのエンブレムがないので、よっさんのカリーナのものの寸法を教えてもらえませんか?」「自分で手作りしようと思いますので・・・♪」と言われていたので・・・
隠れ家へ・・・♪。
寸法計測開始・・・☝。
横16.3cm・・・
縦1.8cm・・・
でしたので、その旨LINEで送信しました☝。
そんなこんなしていると、ランチタイムが近付いてきましたので、嫁はんと相談の結果・・・
私のリクエストで「ほっかほか亭」の弁当にしようということになり・・・♪
嫁はんにパシリをしてもらって・・・(^▽^;)
からあげ弁当(大)を買ってもらい、ガッツリいっちゃったのでしたぁ~(^◇^)。
そうして食後・・・
午前中に、みん友の「レトロチック」さんの160系流面系セリカの目撃情報ブログを見て・・・
(※詳しくは「レトロチック」さんのブログ参照です♪)
「レトロチック」さんからネタをパクらせてもらうことを了承してもらった上で・・・
(※それほどにまでやることが無かったのです(爆))
その流面系セリカがいる場所へGO~‼。
「レトロチック」さんから教えてもらった場所に行きますと・・・
えぇ~っ・・・⁉。
しょっちゅう~通ってる道なのにぃ~(;^_^A。
何で、今まで気付かなかったのでしょうかぁ~(?_?)。
165ですねぇ~\(^o^)/。
更にアップのアングルをば・・・♪。
いやぁ~素晴らしい~(≧▽≦)‼。
そうして、マジマジと拝ませてもらっていると・・・
オーナーさんの関係者と思しき女性が、挙動不審な私を覗き込んで来られましたもので・・・(;´∀`)。
意を決してご挨拶をば・・・♪。
何でも、このセリカ、天然ワンオーナーらしく・・・♪
オーナーさんは、この女性の息子さんだったことが分かりました(^▽^;)。
お母さま曰く・・・、お車のオーナーであられる息子さんは、かなり遠方で暮らしておられて、昨日は、たまたまご実家に帰って来られていたということでした(;^_^A。
どうりでってことで、是非ともオーナーさんとお話をと思ったのですが、立て込んでおられたので、せめてもってことで、プライベート名刺をお渡しして、そそくさと退散したのでしたぁ~(^▽^;)。
オーナーさん並びにご家族の皆様、突然押し掛けて申し訳ありませんでしたm(__)m。
この先は、ただただ、オーナーさんから連絡が来るのを祈るばかりです・・・(・_・;)。
その後・・・
「AA63 toku」さんのセリカのフロントグリルのエンブレムの件で、私のみん友さん他お仲間の方々に在庫の有無等を手配させて頂いていたところ・・・
地元大阪のブラックマスクセリカ乗りの「kimu_march」さんが一生懸命探して下さっていたことで・・・
「おっ⁉、kimuさんのために立て替え購入していた63セリカの左右フロントフェンダーを渡してなかったなぁ~(;^_^A」ってことに気付き、一路隠れ家へ・・・♪。
「kimu」さんと連絡を取りながら、取り敢えずフェンダーが積めるかどうかを確認・・・
おぉ~っ‼。
見事すっぽりと入りましたぁ~(^O^)♪。
さすが、トランクスルーの63セリカ・・・♪。
余裕のよっちゃんでしたねぇ~✌。
(※旧っ(爆))
そうして、「kimu」さんのガレージへ配送することに‼。
鉄分補給をしつつぅ~♪
高速にオーン‼したりしてぇ~♪
「kimu」さんのガレージにオーン‼。
連日、ブラックマスクとのツーショット(^^♪。
幸せぇ~(≧▽≦)‼。
そうして、例のブツをお渡しすると~♪。
「kimu」さんからは、お代とは別にこのようなご褒美を・・・♪
頂戴しましたぁ~\(^o^)/。
いやぁ~、ありがたやありがたやぁ~(^O^)♪。
おっとここで・・・
「おっ・・・⁉、ここで例のエンブレムの寸法取っとこかなぁ~(^.^)」っと思い付き、既に事情を説明済みの「kimu」さんの了承を得て、そのエンブレムをカシャッ📷♪。
そして寸法を測ると・・・
横16.5cm・・・
で、縦2.0cm・・・
と、63カリーナのものと若干色とサイズが違ったのが分かったので、「AA63 toku」さんにLINEで報告した後、嫁はんのアッシータイムが近付いて来たもので、お暇することに・・・(^▽^;)
「kimu」さん、ありがとうございましたぁ~(^O^)/。
そうして途中、高速にオーンしたり・・・
鉄分を補給したりしながら・・・♪
アッシータイムに間に合う時間に帰宅✌。
何となく、セリカな一日を過ごすことが出来たのでしたぁ~(^.^)。
Posted at 2016/05/09 05:20:38 | |
トラックバック(0) | 日記