
おはようございます(^-^)。
昨日も早番でしたが、またまたとっても早くに仕事が終わったので、とっとと帰ってやりました・・・🚃→🏠️。
っで、夜のルーチィーンまで、かなりの時間をもて余したものですから・・・
車両入れ替えがてら・・・
先日の親子ロングツーリングの時・・・
奈良県にイーン‼️してから発見したものの、写真に収めることが出来なかった「気になる車」を確認するために、単独ドライブを敢行しようと企てました・・・😁。
そうして、昨晩の雨で汚れたカリーナ號を、暖気しながら天井面だけワックス掛けするなどしてキレイキレイしてやり・・・✨🚗✨
隠れ家へ・・・🚗💨🏠️
ヒラメ號を起こして、ツーショットを収めてから・・・🤳🎶
カリーナ號を入庫して・・・🚗
ヒラメ號で出発・・・🎶🚗💨🎶
すると出発した直後・・・
いきなり見覚えのあるナンバーとボディーカラーのキュウマル車とすれ違いましたっ😆。
そのキュウマル車は、私の旧車仲間のセカンドカーでして・・・😃
かなりのご無沙汰でしたので、車を停めて直電しますと・・・📞
挨拶も底々に、お互いに・・・
今、すれ違いましたよねぇ~😀?。
とのやり取り😆。
これは、電話だけでなく面と向かってご挨拶しなきゃということで・・・
お仲間が隠れ家をご存知でしたので、隠れ家で合流することに・・・🚗💨💨。
その後、お仲間と合流して、ご無沙汰&新年のご挨拶をば・・・
そのお仲間とは、知る人ぞ知る私の旧車仲間なのですが・・・
まだ、このセカンドカーが、他のお仲間たちへのサプライズネタですので、イニシャルをもシークレットにさせて頂きます・・・(^o^;)(笑)。
その、キュウマルなセカンドカーとは・・・
はいぃ~\(^o^)/。
いくらキュウマルと言えど、かれこれ28年選手な三菱シャリオでしたぁ~😙。
いやぁ~、シブいですなぁ~😆👍️。
もう、すっかり旧車ですよねっ😉。
その後、暫し談義に華を咲かせながら、シャリオを激写させて頂きました・・・🤳🎶。
2000MXの5MTです🎵。
私の大好物な、三菱のシリウスsoundを堪能させて頂きましてぇ~👂️😆✨
後に、カリーナ號とのスリーショットを収めさせてもらってから・・・🤳🎶
お帰りになるお仲間をお見送りしてぇ~👋
例の「気になる車」を確認しに・・・🎶🚗💨🎶。
陽が暮れる前に行きたかったので、行きだけ高速にオーン‼️し・・・🎶🚗💨🎶
東に向かい・・・🎶🚗💨🎶
奈良県にイーン‼️して・・・🎶🚗💨🎶
目的地にオーン‼️。
その、気になる車とは・・・
はいぃ~🤩。
初代FFなカムリでしたぁ~\(^o^)/。
場所は、奈良県内の廃車引取の業者さんのようでした・・・👀。
コチラは以前にも、ハチマルな日産マーチが鎮座していたお店でした・・・😃。
そして、以前に習って、取り敢えず通りすがりの車内からのっというテイで激写させてもらいましたが・・・👀📷️✨
もっとガンガン撮りたい・・・🤤
という衝動に駆られ・・・😙
奥に見えしオフィスに人影がありましたので、正々堂々と突撃してみましたぁ~😀。
オフィスには、お仕事中の若き尾根遺産がお二人いらっしゃいました・・・😌。
このカムリが最近ナンバー付でしたので・・・
社っ長さんが下取りで買い取られた個体なのかな(・_・?)
と思いながら、合間を見てお声掛けさせて頂き・・・(^o^;)
応対して頂けた尾根遺産に・・・
「オーナーさんはどなたですか?」
と訪ねましたら・・・
何と❗️、もう一人の尾根遺産の愛機だという、ビックリするよな回答を得たのでしたぁ~(; Д)゚ ゚!!。
そうして、オーナーの尾根遺産と同僚の尾根遺産達が表に出て来られると、我がヒラメ號を見られてテンションを上げて下さりましたぁ~😀。
その後、私の機関銃トークを皮切りに話が弾み・・・😁
オーナーさんの了承を得て、激写させて頂くことに・・・👀📷️✨
いやぁ~、スンバラスィ~ですねぇ~😆👍️。
オーナーさんの計らいで室内も拝ませて頂きました・・・👀🎶。
どうやら、フルノーマルのようでしたぁ~😀。
コチラ、ワンオーナー車だそうでして・・・😃
オーナー様が足を悪くされて乗れなくなったので、引き取られたそうでしたぁ~\(^o^)/。
新オーナーの尾根遺産は、お年は聞けませんでしたが、「N」さんという、明らかにアラフィフな私の子供に見えるくらいのうら若き女性でして・・・😃
ホントは、AE86トレノに乗りたいそうですが、高過ぎて手が出せないところを、コチラのカムリと出逢ったので、引き取られたとか・・・😌。
外装は、かなりヤレてましたが、「N」さん曰く・・・
「このままの状態で乗り継ぎます😀」
と、オジサン達が泣いて喜ぶ100点満点なお言葉を・・・😍。
そして、驚くなかれ❗️❗️。
走行が・・・
8390km(; Д)゚ ゚!?
と、かなりの低走行でしたぁ~😲。
更に、カーステ回りも・・・👀
素晴らしいぃ~😆👍️。
その後、「N」さんから・・・
「並べますか😃?」
と進言頂き、二つ返事でオッケーし・・・
ど厚かましく、私がカムリを動かさせて頂き、ツーショットが実現しましたぁ~\(^o^)/。
良いですねぇ~😆👍️。
排気は漏れてましたが、機関は良好でしたぁ~🎶。
そして、私が撮り・・・🤳🎶
「N」さんの同僚さんが撮られた画を頂きました・・・🤳🎶。
更に「N」さんとヒラメ號のツーショット画像を頂きつつぅ~😆。
改めて激写させて頂きましたぁ~👀📷️✨。
そうして、「N」さんとLINEを交換させて頂き・・・😃
「関西舞子」や「堺浜ゆるゆるグダグタオフ会」などをプレゼンさせて頂き、近々の再会を約束させて頂いてから「N」さんのお店からお暇することに・・・🎶🚗💨🎶。
帰りは、夜のルーチィーンまでまだ余裕がありましたので、オール下道で・・・🎶🚗💨🎶
大阪府にイーン‼️して・・・🎶🚗💨🎶
沈みゆく空に黄昏ていると・・・🌅🚗💨🎶
何度か遭遇したことがある、ノーマル然とした20ソアラを横目に・・・👀🎶
すっかり陽が落ちてから・・・🎶🚗💨🎶
帰宅・・・🏠️🚗。
帰宅後、直ぐ様夜のルーチィーンへ・・・🚗🛒。
いやぁ~、何じゃかんじゃと盛り沢山な午後となりましたぁ~🤩。
「N」さんと同僚さん、突然押し掛けたにも関わらず、神対応頂き、ありがとうございました😀。
末長きお付き合いの程、よろしくお願いいたします🙇。