
おはようございます、。
先週土曜の淡路ナイトミーティング明けの日曜の昼・・・
イベントごとやプチオフ等もなく、ほぼアッシーな1日になりそうなところ、家ランチ後に夕方のアッシーまで時間があったので、ヒラメ號の様子を診に隠れ家へ・・・
先日お送りした、オルタネーターの不良と思われる、各種警告灯の点灯の具合いを確かめに・・・
実に一週間振りでしたが・・・
ドアを開けると・・・
おっ⁉、ランプが普通に点いてる♪。
そうして、キーをイーン‼して・・・
更にキーを回してみると・・・
セル一発で、エンジンオーン‼。
でも、各種警告灯は点いたまま・・・(・_・;)。
う~ん・・・、何だかなぁ~(。´・ω・)?。
で、エンジンルームをオープン‼。
ここから、トーシローの診断が始まります・・・(^▽^;)。
先ずバッテリーは・・・?
異常なし?。
クーラーを点けてみて・・・
再びエンジンルームを診てみましたが・・・
オルタネーターも・・・
コンプレッサーも・・・
ちゃんと作動してるようでしたぁ~(^▽^;)。
さぁ~って、どうしますかねぇ~❔。
と思っていたところ・・・
みん友さん数名からアドバイスを頂いていた、シガーソケットに差し込むタイプの「電圧計」を買いに、最寄りの超自動後退へ・・・(^.^)。
そこで、アドバイスを頂いたみん友さん達の思惑とは、ちょっと違ったようですが、このような代物を・・・
買い・・・(^▽^;)
早速試してみましたぁ~♪。
シガーソケットにイーン‼。
裏面の説明書きのとおりにキーをアクセサリー状態にしてみますと・・・
このような表示を・・・
説明書きと見比べみますと・・・
う~ん・・・、何だかなぁ~って感じでしたぁ~(・_・;)。
更に、エンジンをオーン‼してみましたが・・・
このとおり・・・(;´∀`)。
とにかく、主治医に診てもらわないとって思った次第でありましたぁ~(笑)。
そして、一応・・・
カリーナ號でも試してみますと・・・
ビミョー( ̄▽ ̄;)‼。
そして、ヒラメ號の時と同じくエンジンをオーン‼してみても・・・
ビミョー( ̄▽ ̄;)でしたぁ~(笑)。
っと、そうこうしていると・・・
隠れ家の大家さんが、愛機に乗って帰って来られましたぁ~(^.^)。
はいぃ~、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・
ブログでは、始めてご紹介させて頂くことになるかと・・・。
で、大家さんの愛機とは・・・
はいぃ~♪。
超ぉ~テッカテカな、初代ダルマ様・・・♪。
しかも、レアレアなレザートップぅ~(^O^)/。
トムスのキンキラキンのホイールもイカシテますよねぇ~(≧▽≦)‼。
そうして、ど初期の証、ワンテールぅ~♪。
更には、175(イナゴ)にボアアップして、タコ足・毒きのこエアクリ装着のエンジンが奏でるキャブsoundは・・・
お⚪らししてしまうほどのビューテホーなSoundでしたぁ~(≧▽≦)‼。
大家さん・・・
何でもその日は、ダルマ様のクーラーガスの補充に行かれていたそうで・・・
馴染みのお店からこのような代物を・・・
もらって来られたそうで・・・(^v^)♪。
何の迷いもなく・・・
「はいこれぇ~(^◇^)」っと言って下さったのでしたぁ~(≧▽≦)‼。
カローラも50年の歴史を刻んだんですねぇ~\(^o^)/。
コングラッチュエーションでございますぅ~m(__)m。
大家さん・・・、ホンマありがとうございましたぁ~(^O^)/。
ってなことで、何だかんだで、とっても充実した週末を過ごすことが出来ましたぁ~(^O^)/。
つづく・・・
ウソです(爆)(笑)。
おわり・・・
Posted at 2016/07/28 07:13:12 | |
トラックバック(0) | 日記