• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょしくんの愛車 [BMW 1シリーズ ハッチバック]

整備手帳

作業日:2015年1月23日

プラズマグラウンド取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今日は暖かかったので、先日入手したプラズマグラウンドの取り付けを行ないました。

まずはヘッドの樹脂カバーを外します。グロメットを使用しているので工具は不要です。

2ヶ所ある2次側アース線は8mmのナットで固定されているので、ディープソケットを使用してナットを外し、フリーにします。
2
配線固定ブラケットと2次側アース線の位置を調整しつつ固定します。
ブラケットに付いているボルト/ナットともに8mmでした。スペースが狭いので8mmのメガネレンチとソケットレンチで作業しました。

アースポイント間をつなぐ追加ワイヤーが長過ぎたのですが、端子をカシメてしまったので日を改めて短縮加工しようと思います。
3
本体は付属の両面テープで貼り付けました。

念のため車体側をパーツクリーナーで脱脂してから貼ったので脱落はないと思います。

樹脂カバーをはめ込んで作業終了です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

助手席着座センサー取り付け

難易度: ★★

K&Nメンテナンス

難易度:

スパークプラグ交換

難易度:

オイル交換

難易度:

ヘッドライト磨き(141038km)

難易度:

エンジンオイル+エレメント交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「通勤電車の車窓から英空母プリンス・オブ・ウェールズが横須賀港に入港してくるところがチラッと見えました!
車内で撮影はヤバ過ぎるので画像ナシですが💦」
何シテル?   08/12 07:54
歴代ゴルフを乗り継いでいる兄に遅れること10数年、BMWの1シリーズで輸入車生活をはじめて10年を超えました。 2台の1シリーズ(ハッチバック→クーペ)のあと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FTPチャージパイプ+ブーストパイプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/09 10:01:21
横須賀軍港巡り②アメリカ海軍イージス艦等 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/28 01:36:23
OBDⅡ分岐端子を綺麗に納めるには♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/20 20:12:14

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
バイクで親しんだ直4NAを乗り継ぎ、E82にはしばらく乗り続ける予定でしたが、縁あって直 ...
スズキ GSR750ABS スズキ GSR750ABS
1200ccのパワーを持て余し、国内仕様の750ccなら楽チンだろうと安易に排気量ダウン ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
ハッチバックは大好きなのですがクーペも大好物(笑)なのでE87から乗り替えました。 特 ...
スズキ GSF1200 スズキ GSF1200
7年乗ったGSF1200Sから乗り換えた、2台目のGSF1200です。 油冷車に強いと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation