• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NazuNazuの"WRX STI" [スバル WRX STI]

整備手帳

作業日:2016年6月12日

HKS Flash Editor

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
とあるイベント会場でとある方にお会いして、な、なんとっ!!

頂戴致しました!
2
すぐにでも試したかったのですが、車検前ということもありしばらく保管してました。
3
車検も終了したので、本日作業致しました。

まずは横のカバーを外します。

クリップで留めてあるだけなので、手で外せます。
4
後は+ネジを2本外すと簡単にカバーが外れましたが‥‥‥
5
ODBのコネクターがどこにあるのか分からず少し焦りました‥‥‥(・・;)

ほぼハンドルの真下の位置に発見して一安心。
6
あとは取説を熟読し慎重にECUを書き換えます。

まずはノーマルデータの読み込みで、次に希望データをインストールでしたが、合わせて5分くらいで完了しました。

現在、Sti マフラー・シムスのエアインダクションボックス・Coto Sport ブローオフバルブを変更していますが‥‥‥とりあえずPhase 1 をインストール。
7
インストール後は水温やら電圧とかを表示する機能として使えるみたいですが、今回は取り外しておきます。

ECU 学習の為にアイドリング10分×3回、一般道15分×2、高速道での全開走行を行いましたが‥‥‥

劇的な、というレベルの変化はあまり感じられませんでしたがレスポンスアップは確実に良くなったと思います。

これから走り込んでみて、更に変化はあるのか?

Phase 2はどうなのか?

今後、色々と様子をみたいと思います。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フラッシュエディターECUリフラッシュ【P/W版】

難易度:

ディーラー訪問

難易度:

フロントガラスの撥水加工

難易度:

インプレッサネット版Flash Editor Phase1インストール

難易度:

外車用リアクターを作成しました

難易度:

ECU書き換え

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久しぶりのこの場所へ!

本日は朝から三重へ下道で300キロツーリング、帰りは亀山から高速ワープで100キロ。
延べ400キロのツーリング(^^;」
何シテル?   01/27 21:37
NazuNazu です。メカには詳しくありませんが、自分なりに、あるいは同じ車種の方々を参考にカスタマイズしております(進行形)ので、みなさんよろしくお願いしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

PROVA カラードファンクショナルドアミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/29 15:51:19
OMP VELOCITA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/15 23:43:09
インパネ塗装&エアバルブキャップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/03 20:24:32

愛車一覧

トヨタ プリウス プリウス号 (トヨタ プリウス)
通勤&仕事用として、5年リースしました。
スバル WRX STI WRX STI (スバル WRX STI)
2012ニュル チャレンジ レプリカ オリジナル ver.完成
スバル プレオ PLEO RS (スバル プレオ)
半年くらいかけて、やっと納得のいく車体が見つかりました。 よろしくお願いします!
ホンダ ジュリオ ジュリお (ホンダ ジュリオ)
通勤の為、原付を探していたら偶然ジュリオを見つけました。 富士重工のラビットチックな所 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation