• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らっしゅ2のブログ一覧

2020年11月29日 イイね!

もしもね、もしも

前回書いた妄想たっぷりのR33、これはGT-Rに乗ってしまうと
なんというかアレはアレの面白さがあって…
今までが、エボ3、E38A、E39AにR32と共通項が多い。
エボとギャランは気合入ってないと曲がんない(笑)
ドリフト状態でコーナー入るとかエグイ。
出来れば前後にトランスファーとLSDが入ってるのが良いのかな~
(それでもFFベースなので気合必要)

そこでR32ですよ、ぐいっとイケてアクセル抜かなければ
(自分の実感では)
良く曲がると思うけど、Fデフ入りも試してみたかったな。

なのでR33(本当は欲しかったし)をベースにしたいんだけど
もしものもしも、他にも買える環境なら何を買う?

実物見て驚いたのがマクラーレン650Sなのかな?
凄くコンパクト、スーパーカーに見えないくらいに自然で
押しが強くなく、コンビニにも普通に止めても大丈夫。
それで空力も良くて軽くて速いとか凄い。
んで普通に売ってる車なのもポイント(高いけど)。
20インチとかのタイヤは嫌だけど、良い感じでした。

ミッドシップがそんなに好きな感じではないので
FRになるんだろうけど、何かあるかな~
条件はやっぱりバカみたいに速いことだし…

まぁ、妄想なのでね(笑)
Posted at 2020/11/29 03:43:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 妄想 | 日記
2016年09月21日 イイね!

雑談してたら

Z32実は好きなんですよ!
SRか3S積むの造るかマジで考えたことあり。

そんで雑談してたらVG降ろしてVQ積む?案が(笑)
軽いし6速だしいいね!って話で。

どうせならVQ35HRだっけ?あれとかね!(タマは少ないですが)
載せかえなので配線とか対策もできるしターボでも
NAでも自由自在なんだよなぁ。
スポーツカーしてるし、少し軽量したら…

R32より造る楽しみあるし何か魅力があるプラン。
盲点だったなぁ~気づかなかった!
重いVG降ろすことばかりに頭が回ってたからなぁ。
VQならミッション含めて流用できるし
そんなに苦労もないはず!

程度良い2シーターをベースにしたら…
R32が海外に人気あるウチに売っちゃうか?

いやー悩むなコレ。
こんな手があったか~BRZ2.3Lより遥かに良いじゃん(笑)
駆動系で悩むことがないもんな~日産なら。
パワーも悩むことなし!

Rは悪くないんだけど弄り方が決まりきった感じで
そこが一番嫌な感じだったんだよねぇ。
ある意味、熟成の極みだったりするんだけども。
似たような仕様になっちゃうんだよな。
壊れないでパワーでて実績も…確かに悪くないんだけど。

うむむむむむ、マジで悩む。

Posted at 2016/09/21 16:44:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 妄想 | 日記
2016年09月19日 イイね!

ちょっと考えちゃう



コレ良くない?
86/BRZ用の排気量UPキット。
まだ直噴のセッティング技術とかに不安はあれど、これいいよこれ。
これ入れる前提でBRZ欲しいもん。
自動車税増税から逃げられる現行車種でFRってのがいいからね~

んで軽量化してそこそこの足とタイヤで冷却もクーリング知らずだったら
猿のようにサーキット周れちゃうという(笑)

ちょっと考えちゃうよなぁ…
メリットは減税と軽さと新しさとタイヤ代の安さ(太くなくてもいいし17インチでいいし)
デメリットはしょぼい純正ブレーキ替えたいのとPCD100くらい?これも替えられるか。
あ、青いBRZは嫌だわ、スバリストじゃないので(笑)

Posted at 2016/09/19 16:13:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 妄想 | 日記
2016年02月05日 イイね!

BRZ(86)にターボってさ

BRZ(86)にターボってさFB16DIT改1.8辺りで積んだら面白そうな気がするんだけどな~
問題は直噴の制御だったり、燃焼室が直噴だけにボアアップしたついでに
改造するのに難儀しそう?だったりありそうだけどベースとしては○かと。

ボアが小さいのが何より好都合だし、ブーストアップにも耐えられそう!
あとは高圧縮直噴レギュラー仕様としての作りもあるので
冷却通路とかの作り方がかなり素性良いと思います。



低回転からブースト立ち上げて~最後はNA的に伸びるような
そんな特性作れたら実測250psにトルクモリモリならね。

もともとNAのFA20よりも何かと都合良いんじゃなかろうか。
(とはいってもボア☓ストロークはスクエアなんだけどね)
D4ーSを流用出来るならそれもアリだと思うし~高圧縮で
ハイブーストならアリじゃないかな~やってみてーなー

てか直噴じゃなきゃ楽勝で流用なり出来るんだよね、それが現実か。
なにげに気になるんだよなぁ~BRZって。試乗もしたし!
86の方はデザインが好きじゃないんだな。(あとPCD100も嫌い)

今時のボディ剛性ってのは本当に羨ましいっす。
Posted at 2016/02/05 19:19:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 妄想 | 日記
2015年02月18日 イイね!

欲しいもの

ずーっと目をつけてる某社のフルバケ(Hans対応型)
出品者が折れてくれたら即決したいが…手が届かん。
少しでも出品価格が安くなると争奪戦なので(汗)
可能な限り上限値を多くしたいところ。

マナティ製のロアアーム!めちゃ綺麗!
なんで?と思うくらいに使ってないけど中古がある。
これは後々役立つから無理してでも…かな?

ドア内張。たんに前のオーナーの改悪でして…
ノーマルベースでスピーカーとかやり直したい。
付随してドアをドライカーボンに換えたら
デカいし重いしだから良いね!間違いない!

ロールバー。ダッシュ貫通の4名乗車崩さずで
点数多めで全溶接。だいぶ良いでしょう!


実際に手が届く?物があるのも事実でして
思った時に‼なんなろうけどね…

山口県に旅に出たいんだよな〜

Posted at 2015/02/18 01:10:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 妄想 | 日記

プロフィール

「イタリアか……
国内にないなら海外だな」
何シテル?   11/09 15:08
らっしゅ2です。よろしくお願いします。 IDわかんなくなって(苦笑)、出戻り新規にしました。 以前は~エボ2~E38A~E39Aとなってます。 主に山...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

12345 67
89 1011 121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R TDM (日産 スカイラインGT‐R)
ツアラー系?で輸出メインで欧州では 先代先々代モデルが山程売れた。 日本にはプレストが入 ...
三菱 ギャラン E39A (三菱 ギャラン)
E38AからのE39Aという謎の乗り換え。 (ダートラ上がりはボディがガタガタ) 色々 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ギャランが心霊トンネルに吸い込まれて 滅茶苦茶になってからしばらく。 最初はサーキットぐ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation