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2016年11月26日 イイね!

メンテナンスはちゃんとやろう


久々にRを動かして大型書店までの往復で使った。所用時間にして40分くらいかな?
途中は往路は飛ばせるけど、復路は渋滞にたいがいハマるって感じ。

それにしても水温が上がらない!先日雪が降ったりと寒い東京です。


きむきむ工房へ行った時に、アライメント(メイン)とブレーキフルードと
ラジエターホース&クーラント交換を行ったんです。

ノーマルホースは(たぶん)中の網網??がほぐれていってパンパン(汗)
人知れず育ってて、気づいたら凄い太ってる感じになってた。
そこで純正部品も値上がりしてるし~大差ないだろ?ってSAMCOのホースを
入手して+冬前にクーラント交換しよう作戦に出たのでした!

上下のホースを交換するにあたって、SAMCOのホースを使った訳だけど
型はちゃんとしてるけど、上のホースは何故か長かった(笑)
下はピッタリ!なんだろ~不思議な感じ!
上のホースはけっこう切った、たしか5cmくらいかな、バッサリ!
短いよりは長い方が安心だけどね(笑)

クーラントを割らなくていいやつに交換。面倒なので入れるだけ!
これは便利だな~と思って買ってきました。
ソフトパックなので捨てるのも便利。
これをエア抜きしながらチョイチョイつぎ足しつつ。
地元に帰って数日後にもエア抜きしつつ、ラジエターキャップも新品にしてOK。
(予備にワンパック残った)

そんで驚いたのが水温上がらない(笑)
よっぽど前に入ってたクーラントが×だったんだろうな(苦笑)
ノーマルラジエターでこれくらいなら冬場のサーキットだったら大丈夫?かな。
猿走りしたいなら社外ラジエター入れた方が良いと思うけど
とりあえずの様子見なら大丈夫そうな?感じ。

まーこまめに換えなきゃダメっすねホント反省。
クーラント自体はよっぽど冷やしたいなら冷える専用のやつを使うべきかな?
(よほどのことだと思うけど)
クーラント自体のコストや寿命や凍らないかどうかまでは微妙なので
普通に考えたら普通のをこまめに換えるのが一番良いかと思います。

2014年07月14日 イイね!

しばらく

乗る機会があいて、ガススタの前を通ったら
ハイオクの値段に卒倒しそうになった(苦笑)
これ、仕掛けてるよなぁ、ヒデーよなぁ。

便乗値上げじゃないかね?実質さっ!
はー、田舎に帰る時には少しでも下がって!
そしたら心のダメージも少なくなる(笑)
今年は何月に帰ろうかな~

その前にエアコンか…エアコンレスはエボ以来。
あれは純粋な競技車だったからね。
セダンの方が室内の空気の抜けは良いのを実感。
なんのノウハウにもなりませんが(笑)

雨の跳ねで汚いし~でもガッツリ洗車には
暑いから向いてない日が多いですね。
日陰で水ぶっかけ続けて冷やせるならやるけど。

洗車機の方がボディ冷えるから良さそうな?
ワックスなんて自殺行為です、ムラムラなる。
みんな炎天下でよくやるよな~と思う。

とりあえず満タンにしたいので…寄付を受け付けます(笑)
ひと踏みでガツンとなくなりますけど(汗)

もうプラモデルみたいな感じ。
(ギャランと変わらないね)
連桿比には興味津々で減らす?増やす?方向で
やってみたいとか、排気量増えるのが難点か。
V-CAMでバリアブル制御とか。
車体下面のフラット化やアンパネね。
足は試してみたいメーカーあるけど
高いかな~う~ん…
少しだけ内容が高度になったような?

今年も整備焼けして夏を乗りきらねば!
そうそう、道具の整備も大事で、ジャッキの油も!
あれがあれすると放置プレーして大変に。
みっともないので避けなきゃね。

まだやる気がついてこないのは…梅雨明けが
確実じゃないからかなぁ?


2014年07月13日 イイね!

改造車だから…って

え~あんたの目線でホイールはみ出し見られても
車検もガス検も通った合法ですが…文句あっか!

たかがエアコン位でガタガタ言いやがって。
しかも予約制らしい?なんだそれは?

お客にそんな対応なしでしょ~
酷いわ、お前らんとこでは純正部品買わない。
ってかオッサン自動車タカビーだな。
さんざんR32で儲けたくせに!

とりあえずヒントはくれたので…診てみよう。
エアミックスコントローラー?のアクチュエーターが
動いてないんじゃないかと…ガスもすこし少ない。
だから熱風が…

この辺りが原因?みたい。

診断機で診断できないみたいね。
なので、室内のエアコンコントローラーは
大丈夫っぽい?としか言えないみたい。
(改造車はな~みたいな空気を含ませて言う)

聞いた話で、ホ●ダディーラーで無限エアロの
インテグラで入ったら、帰れ!と言われたとか。
あんたらのオプションエアロだっつーの!
かなりキレたらしいよ。

アホな話だよね、自社製品を把握してないんだもん。
車検対応品なのにね~車外と思ってたんだろかね?

はー、面倒くさっ!
グローブボックス外してはぐれば出来るみたいだし
頑張ってみますか…このままじゃ戦闘機だわ(笑)



前に出版されたGT-R本、買っておけば良かったかな?
内容見ておけば良かった~






2014年06月30日 イイね!

アレをあぁして

アレをあぁしてとにかくエンブレムを取りたい!
(ウチのはVスぺじゃないよ借り物画像)
根本的に嫌いなんだよな~

ギャランの時も取っちゃってたし
コイツも取りたいんだけど・・・・
糊でくっ付いてるの?

あと~経年変化で取るの大変そう。
確かエンブレム剥がしキットみたいなのが
売ってたような?もう流行りは終わった?

三菱ん時は営業が自分の新車にお湯かけながら
エンブレム剥がしてるの見て感心した(笑)

どうだろう?やってみるかな。
2014年06月26日 イイね!

ラスペネ効果はいかに???

ラスペネ効果はいかに???この画像は借り物ね。
フロントの右側の上のヤツ、こいつだけ緩まない。
つい先日、雨降りそうでドキドキの中、ラスペネ攻撃!
もう充分浸透しただろうと思うので近々やる。
家の前でやるので、1Fのお店が休みの日だから~月曜だね。
堂々と店広げてやってやりますわ(笑)

これで緩まなかったらもう諦める=面倒くさい。
やっぱりね~車高は低いのが好きならいいけど
程々が好きなら考えてやらんとねぇ。
フェンダーとタイヤの間は指二本がマイルールです。


スカイライソはマルチリンクのアームが邪魔でやりにくいのもあるけど
う~ん、やっぱりこのメーカーと相性悪いわオレ。
別件でAmazon覗いてたら車高調売ってるし…(驚)
思い切って買っちゃおうかな~、ちょっと予算繰りしてみるか…。

流石に全調で別タンで~ってのは手が出ないし必要性を考えると
確かに面白味はあるけど…というのもあるので全長調だけでいいか。

減衰力がちゃんと出てれば問題ない訳で。
欲を言えば2WAY以上ですけど。


仮に買ったとしてAmazonだからクロネコヤマトから届くとは…
なんか変な気分だね、ヤフオク使ったみたいな?
んでいつもの地域担当の方が届けてくれると(笑)


あとはフロントリップの補強というかパネル作ってハリを出したい。
これも難儀だけどがんばらねば!

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「イタリアか……
国内にないなら海外だな」
何シテル?   11/09 15:08
らっしゅ2です。よろしくお願いします。 IDわかんなくなって(苦笑)、出戻り新規にしました。 以前は~エボ2~E38A~E39Aとなってます。 主に山...
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