2014年05月15日
フォレスター空いてなくてスカイライソで。
燃費も変わらない位なのは何かね~
(ちょっとフォレスターが勝ってます)
初期の2Lにはボディとタイヤが重いのかな?
2.5LのNAとかあれば良さそうだが…
もう退役間近だからね、無理はさせません。
税金の上乗せなければ積み替えで
6気筒マニュアルにしてみたいな。
脚回りはSTIまんまにして。
他ノーマルで良い仕事はしそうだけど。
RB26て、そんなトルクない?
サボり運転するとグズグズするけど
カブりなのかなぁ?
あとギア比。
ギャランみたいにローギア比だったら
ぜんぜん違うよね、GTS4がそれ?
幹線道路で50km位だと悩むときはあるかも。
4速だとメーターで60~70km位出さないと
回転が低くなるからグズグズしたら嫌だな!
とかね。
アクセル踏み足りないのもあるかも?
もっと踏まないとエンジンが要求してる
空気に足りないのに癖で少し足りない。
シングルと多連スロットルの違いかなぁ?
極低回転はパワステにタイヤに力とられて
けっこう大変な時があるね。
体験したら排気量UPの魔の手から逃れられなそう。
兄貴のとこの2.9、3.1でしょ、HKS2.8にOS3.0も。
それかギア比。
クルーズには6速が便利だよね。
34ミッションか、ドグか…Hパターンがいいなぁ。
とか言いつつ、今日全開でもないけど
シグナルして4速でシフトミス(笑)
これは恥ずかしい~なんでやろね。
ぶち抜いたから結果は良いけど恥ずかしい。
クルーズギア比あればギャランもベンツとかに
勝てたんだけどな~踏むひとは230から上も
ガッツリ行くからギア比で負けちゃう。
確かホリンジャーから出てるし、WRCのやつを
ファイナル変更してロングにするとかね。
一時期、真面目に考えてたな(笑)
(ホリンジャーならギアセットで安め)
旧4G63用も需要があるのね(笑)
誰か34ミッションください!
あ、HKSでも良いですよ(爆)
とにかく排気量は変えたくないのです。
まだまだ出来ることあるしね!
Posted at 2014/05/15 20:10:32 | |
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オッサン自動車スカイライソ | 日記
2014年05月12日
作ればイーじゃん!変態的発想です。
モールは部品で出るけどガラス外してウンタラカンタラ
いったい幾らかかんのよ?フロントさんよ~!
ということで、チャレンジ!

前に実は軽くさぎょうしてて、凸凹をカッターで
ならして作業の目安をつけました。
切ったら養生を剥がして本格的作業に。
テープをボディとガラスに養生して、真面目に(笑)
コーキングをしていきます。

凸凹と隙間を埋める感じかな?
また平らにならす為に切る必要はあるけど
とりあえずガッチリ塗りたくります。
今の車よりも手をヌイテル?カピカピになる。
そんな場所が細かくあるのよね。
ウェザーストリップもそんな感じです。
穴空かないっしょ?初めて見たよ(苦笑)
今日は日が強いから中まで乾くかな?
風が心配。明日の天気も心配す・
以上、変態的GTR弄り講座でした(笑)
あとは見た目がしっかり出来ればなぁ~
ブキッチョなんよね。
ダーさん(消えちゃってゴメンね)
コーキングの屋根とか用だったかな?
耐光耐候性を考慮しておりまする。
なかなか扱いが難しいな~シーリングやってる
お客さんに笑われる出来になりそ(笑)
Posted at 2014/05/12 10:15:20 | |
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オッサン自動車スカイライソ | 日記
2014年05月09日
車止め無い(目印の柱がある)コインPでバンパーを
軽くヤッチマイマシタ…大したこと無いけどね。
あの上がる板?でタイヤ滑って、アスファルトで
グリップしたみたい、アテーサはどうなんだろ?
バックでも機能するのかなぁ?
ま、間抜けな自分の仕業ですね、ガックリ。
部品取りから外して換えるか。
と、慰めてますが…Orz
あの板、時間来ると上がるやつね、滑りすぎ!
最近のって、特にそんな感じします。
塗装の質を変えてるのかな?すぐに剥げないように。
木っ端微塵にならんで良かったよ。で
〆ときます。ガックリガックリ。
Posted at 2014/05/09 14:00:14 | |
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オッサン自動車スカイライソ | 日記
2014年05月05日
ブン回すとスッキリ爽快!速いな~ウフ。
お祖父さんのとこに行った訳ですが
状態が悪いので…ね。老衰です。
しっかり見てきて、経過を聞いて終了。
帰りは何となく混む道をのんびりと帰路に。
踏むところは踏んで、ゆっくりアクセルワーク。
やっぱギアを合わせてかないと機嫌が悪くなる
RBって、繊細?豪快?不思議なやつだわ。
駐車場近くなって踏める場所で踏んで踏んで
ブレーキも良くなってきたかな~。
あ、怪我してる左手シフトもコツを掴んだ(笑)
ポジション的な課題が一つ。
もう数センチわずかにローポジにしたいかな?
ハンドルが膝に当たる。
ハンドル径の問題もあるけど、当たっちゃう。
シートは意外や意外に嫌いじゃない。
4点付かないんだよね、それが弱点かなと。
レカロが欲しいな~中古でもSPA?
(日本人の為のやつ)が8万か~
でも本命はレーサーSPGだしね。
(高いけど剛性はねぇ、重要です)
あとは慣れてきたけど足だな~うん。
タイロッドも新品にしたいかなぁ。
キリなくならない程度でチマチマやれたら
文句ないかな、でも出費は必要だわね。
車遊びの難しい決断。
いや~シビレるわ~決断しないと先に進まない。
まだまだ慣れろってことだな。
資金も貯まりきってないし(汗)
ロトでも当たらないかな(笑)
Posted at 2014/05/05 22:18:55 | |
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オッサン自動車スカイライソ | 日記
2014年05月03日
来ました、自動車税。
すげー、見たことない数字なんすけど…
13年超だけどさ~最終期の車体なんよね~でも
13年は超えてますけど~納得いかん!
排気量下げるか?2.4Lとか(笑)
それでも足りないかな?
つーか、なんだろね。
物を大事にしてるしメーカーが部品作れば
儲けでるんだよね、これ真面目に。
(少々高くてもね)
在庫で税金が~!なんて言わなくても余裕っしょ。
やっぱりゴーンがネックだなぁ。邪魔者だよ。
日産潰しヤロー!まだ居させるんかね?
さてさて、税金。
車検時が恐いね((((;゜Д゜)))
税金だけで…ひでぶ
Posted at 2014/05/03 13:37:22 | |
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オッサン自動車スカイライソ | 日記