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らっしゅ2のブログ一覧

2016年01月28日 イイね!

病院ついでにメモメモ

伸び抜きで縮側だけ10クリック締め。

行き帰りで遠回りしても1時間ちょいの行程ですが
少しキビキビした感じになるなぁ~
それでも乗り心地的には問題なし、けっこう柔らかい当たり。

全抜きと違うのはふわっふわっから腰が出る感じになるね。
それでも全体が揺すられる感じとは違って足だけキッチリ動いてる。
伸び側は難しいな~現状だと抜きでも良いかもしれん。

縮を全締めしてみて、それからイジってみよう。
ハードにこじったり、フルにパワーかけて曲がる時には
最初と最後でグッっと踏ん張ると思うのだな~
(試せる場所も少ないけどもー)


あと伸び縮みした時にリアからコトコト音…
ピロアッパーのところが緩んでました反省。
Posted at 2016/01/28 21:53:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | R32 GT-R | 日記
2016年01月16日 イイね!

真逆の2つ



2題巨塔(あえてそう書く)
一方は触媒ばレギュレーションでつけなきゃだからつけただけ
もう一方は機能するには何が必要か説いたり諸々と(笑)
どちらも勉強になります。真逆だけど。

とにかく色々なことが目白押しでオススメなんですが~
やっぱり林(元)教授の林理論かなと!


トラストのサージタンクはファンネルが入ってない、ポートまでが短いので
ファンネルを差し込んでポートまでの距離も長くしてみたらどうだろう?
エンジンルームのスペース的にサージタンクの中に突き出す形で長さを確保。

林教授によると大きいサージタンクは欠点など隠すとされてますしー
(制御は難しくなるとも)
ファンネル効果はかなり侮れないと思う。

アクセル踏んだ時のグッと出るところに効くのなら最高馬力が少し下がっても
そこのレスポンスや欲しいトルクが出るのならOKじゃないかな~と思います。
実際に作って試してみたいので物色してるけど、中古でも人気あるんだなぁ…
けっこうな入札額になってます。まさか海外に横流しじゃないだろね????
そして加工代って幾らになるんだろうか。

うぬー失敗作でもいいからやってみたいぞ!
レスポンス良かったらいいや(笑)
Posted at 2016/01/16 23:19:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年01月15日 イイね!

乗り心地とセッティング

まーショックの長さで車高短なったけど乗り心地は良い。
ナラシで伸縮全抜きだけどぶわんぶわんしたりしないしピシリと収まる。
吊るし状態でのバネレートや長さも効いてるんだとは思うけど
これにはびっくり。今までが酷かったのもあるけど(笑)

ちなみに以前ギャラン用にオーリンズで作った時は乗り心地に関しては☓でした。
走りに振ってもらったのはあったにしても、今回のと比べると…です。
これだから足回りはハマるんだと思います。


ちょっとだけ減衰力を調整して乗ってみましたが、突き上げ?感が強い。
伸縮ともに5クリックで締めてみたけど、コツコツ感が出てきた!
マンホールなどはスムーズに揺すられないで通過できるけど
全抜きが一番街乗りには向いているのかも?

歩道の段差でもイン側浮いたりしないので、ストロークはかなりあるし
デフが効くのでエンストしそうになるくらい(笑)

リアに関してはあと1cmは上げられるので、これ以上上げたい場合には
前後ともピロアッパーにスペーサー入れるしかないのが欠点かなと。
少し長いショックに仕様変更してくれるのなら有りがたいですね。

ナラシが終わったら減衰力をもっといじってみて~です。
今のバネである程度やったら変更しても面白いし2WAYなのでいじりがいある!
(泥沼にハマある可能性もあるけど…)
今年はサーキットにGO!したいんだよな~がんばらないと!!

現状でのレビュー?でした。


それにしても道の整備が、公共事業減らしでも酷いと思う。
箱物と時期を考えない道路整備などが要らんだけなのにONOFFの発想しかできないんかねー!
轍がすごすぎて怖い時が多々あります。

Posted at 2016/01/15 14:10:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | R32 GT-R | 日記
2016年01月11日 イイね!

付かないんだけど?????

ウィンカー、新品ってさーポン付けできないんですけど…
『やっちゃえ日産』どういうことなんですか???

寸法がおかしいと思う~
Posted at 2016/01/11 17:54:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | R32 GT-R | 日記
2016年01月09日 イイね!

タワーバー

ASのタワーバー狙ってたんだけど、めっちゃ高い落札価格になる人気商品なので…(効果は高いだけど新品買えん)
とにかく一体成型の物があったので買ってみました。送料込みで19800円なり。



取り付け全景はこんな感じ



細部。溶接も綺麗



こんな感じでバーとブラケット?が溶接されてます



配管との間隔


まー軽い、剛性は体重かけてもまったくしならない!
精度も高くて緩めて締めて~とか一切なしでした。
鋳造品には勝てないだろうけど、この値段と品物の作りならアリ。
一体成型が意味あると思うんだよね~です。

Posted at 2016/01/09 19:58:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | R32 GT-R | 日記

プロフィール

「イタリアか……
国内にないなら海外だな」
何シテル?   11/09 15:08
らっしゅ2です。よろしくお願いします。 IDわかんなくなって(苦笑)、出戻り新規にしました。 以前は~エボ2~E38A~E39Aとなってます。 主に山...
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