• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らっしゅ2のブログ一覧

2016年09月28日 イイね!

シート欲しい

やっぱり乗ると不満の出るBNR32のノーマルシート。
バーッとペース良く走ってる時もダラダラ走ってる時も体を固定できないし
一か所にとどまると体が痛くなってくる感じ?あとホールド感なくて怖い。

ということで清水の~とまではいかないまでもソコソコの予算を投入しようかと。
しかしシートを何とかできてもシートレールもな~ここも味噌がある。

中古でいいので~と思うけどレカロは以上に高いかボロイのばっかり。
貼り替え前提でという考え方もあるけど、レカロは新品から使ったから
違うシート使ってみたいという願望もある(笑)

なのでヤフオクちょいちょい見つつ値段のリサーチしてるんだけど
けっこう新品?ほぼ新品の物を見かけたりする。
正直オークションなのに最初から値段が普通に商品価格と変わらんとか
意味わからん値付けの人がどのジャンルでも最近多い気がする。

そんな中で値段はこれくらいするよな~納得、でも誰も使ってないな~イイね!
な、シートを発見して迷い中。縁があればって感じなのかもなので入札するかね?
でもな~サバゲにも予算使いたいし…と趣味の中で予算審議バトルしてる(笑)



もともと次はヘッドサポート付のレカロとか欲しい!と思っていたのでドンピシャなんだけど
(遠征した時とか疲れた時にも役立つじゃないですか!という下心もね)
ここまで大げさなの必要か?という感じもしなくないんだよな~。
でもカッコいいし、格好良さもチューニングカーには必要だと思うという考えも、もちろんある。

ちょっと今月は通常の小遣いを少なくしてでもチャンスは逃さない方向にしようかな。
思いついたら~ってヤリガチなので慎重になってる自分も居ます(汗)

Posted at 2016/09/28 22:24:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | R32 GT-R | 日記
2016年09月24日 イイね!

ガッツリ抜けてた

写真撮りわすれ。
運転席際、パイピング抜けてました。
インタークーラーから来る風は殆ど大気解放(笑)

ブースト計が0付近だったから、そこまでじゃないかな?
そんな風に思ってたのはバカな話だったと(苦笑)

まーバンパーの外し方がメンドイヨ。
ビスで留めてるから何時か座の部分が崩壊しそうだし…
日産の考え方はわからん。
この点、重いけどE38.39のバンパーは良かったなぁ。
あとウィンカーと留め方もね。

なんとか雨が降る前に作業は終了!
てか雨降るかね~22日間連続ということになるんだろか。

まだまだ気になる所もあるので対処していきましょ!
Posted at 2016/09/24 13:05:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | R32 GT-R | 日記
2016年09月21日 イイね!

雑談してたら

Z32実は好きなんですよ!
SRか3S積むの造るかマジで考えたことあり。

そんで雑談してたらVG降ろしてVQ積む?案が(笑)
軽いし6速だしいいね!って話で。

どうせならVQ35HRだっけ?あれとかね!(タマは少ないですが)
載せかえなので配線とか対策もできるしターボでも
NAでも自由自在なんだよなぁ。
スポーツカーしてるし、少し軽量したら…

R32より造る楽しみあるし何か魅力があるプラン。
盲点だったなぁ~気づかなかった!
重いVG降ろすことばかりに頭が回ってたからなぁ。
VQならミッション含めて流用できるし
そんなに苦労もないはず!

程度良い2シーターをベースにしたら…
R32が海外に人気あるウチに売っちゃうか?

いやー悩むなコレ。
こんな手があったか~BRZ2.3Lより遥かに良いじゃん(笑)
駆動系で悩むことがないもんな~日産なら。
パワーも悩むことなし!

Rは悪くないんだけど弄り方が決まりきった感じで
そこが一番嫌な感じだったんだよねぇ。
ある意味、熟成の極みだったりするんだけども。
似たような仕様になっちゃうんだよな。
壊れないでパワーでて実績も…確かに悪くないんだけど。

うむむむむむ、マジで悩む。

Posted at 2016/09/21 16:44:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 妄想 | 日記
2016年09月19日 イイね!

ちょっと考えちゃう



コレ良くない?
86/BRZ用の排気量UPキット。
まだ直噴のセッティング技術とかに不安はあれど、これいいよこれ。
これ入れる前提でBRZ欲しいもん。
自動車税増税から逃げられる現行車種でFRってのがいいからね~

んで軽量化してそこそこの足とタイヤで冷却もクーリング知らずだったら
猿のようにサーキット周れちゃうという(笑)

ちょっと考えちゃうよなぁ…
メリットは減税と軽さと新しさとタイヤ代の安さ(太くなくてもいいし17インチでいいし)
デメリットはしょぼい純正ブレーキ替えたいのとPCD100くらい?これも替えられるか。
あ、青いBRZは嫌だわ、スバリストじゃないので(笑)

Posted at 2016/09/19 16:13:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 妄想 | 日記
2016年09月18日 イイね!

WECアメリカ

前回のメキシコに引き続き観てます。
せっかくライブの放送があるなら観ないと損だし…。

メキシコは時差で深夜から、アメリカは7時から~
コンパクトな6時間スプリントながら…疲れます(笑)
展開もアチコチでバトルしまくってるので
飽きないのは飽きない。
今回は天気が良いみたいで波乱はないかも?

LMP1はともかく、
LMP2はエンジンワンメイクで壊れないし
シャシーの性能さも僅差なのでずーっとバトル!
ニスモのVKエンジンは本当に優秀。目立たないけど
縁の下の力持ちで偉いなぁ~
(コスワースで開発したんでしょ?ニスモさん)

GTクラスはBOPがあるしリストリクターもあるから
ちょっと性能という面では違うものがあるかな~
リストリクターは普通のエンジンと違うエンジンの方向だし
根本的には正しいエンジンのあり方じゃないからね!

このクラスも燃料流量規制したら良いんじゃないかな。
でもNA不利になってターボじゃないとダメになるかな?

ターボは燃料流量+ブースト圧規制でNAは流量のみがいいか。
さすがにトルクは負けるから大排気量のNAが良いだろうね。
今年のポルシェ厳しいのは超高回転エンジンでトルク不足で
音は凄い良いけど前には進まないんだろうなぁ。
構造的に4Lまでみたい?そういうのもあるんだろう。

あとはお酒のメインスポンサーがある。
パトロンてテキーラのメーカーなんだけど、カラーリングの
センスもよくて違和感ないし、お酒だってわからない(笑)
日本のレースでもアリなんじゃないかなぁ~
ただ商品名だとダサいので上手くメーカーアピールして
カラーリングも凝ってみたらいいかも。

それで運転への啓蒙をしていけば良いんだよね。
飲んだら乗るな!のキャンペーンを打ち出してく。
メーカーとしてスポーツを応援するという姿勢は
エナジードリンク系を見習わないと!と思う。



Posted at 2016/09/18 07:33:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「イタリアか……
国内にないなら海外だな」
何シテル?   11/09 15:08
らっしゅ2です。よろしくお願いします。 IDわかんなくなって(苦笑)、出戻り新規にしました。 以前は~エボ2~E38A~E39Aとなってます。 主に山...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18 1920 212223 24
252627 282930 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R TDM (日産 スカイラインGT‐R)
ツアラー系?で輸出メインで欧州では 先代先々代モデルが山程売れた。 日本にはプレストが入 ...
三菱 ギャラン E39A (三菱 ギャラン)
E38AからのE39Aという謎の乗り換え。 (ダートラ上がりはボディがガタガタ) 色々 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ギャランが心霊トンネルに吸い込まれて 滅茶苦茶になってからしばらく。 最初はサーキットぐ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation