ということで記しておこう。別につまらなかったわけじゃないので大丈夫(笑)
月曜ということもあり?17時~の2部の参加者が全然いなくて
1人来たけど少人数が嫌なのか帰っちゃった(苦笑)
せっかくなので~友人と2人デスマッチ!
スタッフの方が審判に入って、ゲーム開始!!
今回はハンドガンのみで行ったんだけど、荷物が楽だわ~(笑)
このこ。トリガープルもフィーリング良くて使い勝手は良いかな。
ハンマーダウンが機構上、できないのが欠点。
(スライド動かしたらハンマー落とすにはトリガー引くしかない)
だけどセフティ面は二重の対策が◎
ちょっと温めておけば動作も終始安定してて今時のガスガンは凄い!
燃費も良くて、ガス缶が空になるのはいつになるやら…
やったのはタクティカルトレーニング的なゲームが主で…
・銃からマガジンを抜いた状態(格納)から『ファイト!』の声でまず装填して
そこから動いて良くなるので、逃げるなり撃つなりするゲーム。
ファストドローというかクイックドローが決め手になるけど、そのあとの
照準の良さも決め手になる。けっこう焦ると当たらない。
基本早打ちなんだけど、焦っちゃうのでマガジンが挿入できなくて(汗)
挿入して装填しないと動けないのがポイントでしょう。
ハンドガンの操作も練習できて一石二鳥のゲームです
・お互いに3枚のバリケードを使ってゲーム。バリケードのラインを前進するのは×。
横に動いて隙間から上手く狙ったり、移動するのを読むゲーム。
開始する時はお互いにどこに隠れてもいいけど後ろ向きで始まります。
バリケードの使い方でカッティングパイとかクイックピークの練習になる。
動きに制限あるので、同じパターンにならないように頭使います。
細くてギリギリだけど斜めに射線も通る場所があったりするので地道に
待ち伏せして焦らしたりも必要だったりします。我慢できなくなるけど(笑)
・上のゲームの発展版で、バリケードを前進してはダメだけど、回り込んでいくのはアリ。
正面のエリアには入れないけど、回り込んで相手の裏を取ることができる。
待ってて焦らしもアリだけど、そうすると裏を取られて背中撃たれる可能性が…
なので足音、気配、照明で出来る人影を感じつつ、スピーディーだったり
ゆっくりだったり緩急と素早い反応が求められます。
休憩時間も少し多めにとって雑談しつつスタッフの人とお喋り。
サイレンサー付けた無音のリボルバーカスタムを見せてもらったり♬
なかなかこんなこともないので、結構楽しく時間過ぎるのはゆっくりだったけど
それでも21時迄の4時間みっちり遊んできました。
運動量としてはけっこうある。汗だくなので替えのシャツや着替えは必須です。
ちなみに友人とは遺恨は生まれないので大丈夫です。なので人を選びます(笑)
友人と自分の特性の違いが良く分かって面白かったな~
クイックドローは互角くらい(自分が少しだけ勝ってる)けど正確な射撃は友人!
動きながら狭い射線でも真っすぐ正確に撃ちぬかれること数回。
ホントお見事な腕してる!いかにテキトーに撃ってるかがバレた(笑)
銃の性能は形が違うので~位で差はないので腕の差がかなりありますね。
それくらいに銃自体の精度は純正状態でも良くできてますホント。
ハンドガンはスライドがブローバックするギミックあってもなくてもコンパクトで楽しい。
長物と両方あれば使い分けて楽しみも増えるのであると良いっすね!
自分はハマればいいパターンに持っていけるけど、彼ほどの正確さはないんだな~
面白いのは彼は胴体、自分は左半身&左指に弾をしこたま食らった日でした(汗)
左手指が痛い~さすがに直撃はグローブしてても痛いっす。
そのあと軽く夕飯がてら飲みながら反省会をして終了。9時終わりだとのんびりできますね。
フィールドは月曜にバリケードの配置を変えるらしいので、次行ったら
もう別物の状態になってるだろうな~って感じ。
あとは企画力やネットでのアピール力があればな~とか話してました。
FacebookもTwitterもアカウントあるけど発信力が足りない!
とか友人と話しつつ、ダーさんが何の銃を買うかで盛り上がったりしてました(笑)
次、集まって行くとしたら11~の週とその次の週辺りに目星つけてます。
土日でもいいけど、土日は人数増えるので跳弾&流れ弾増えるのと
マナーの面でいくと人が増えると若干荒れる可能性もある。
平日後半~金曜日辺りが人がそこそこで面白いかな~という感じ。
ということでお疲れ様でした~