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らっしゅ2のブログ一覧

2017年09月13日 イイね!

Gセンサー不良か?

ヒューズを確かめるも形が特殊なのにびっくり…
切れそうになってなかったし、取りあえずはOKだけど予備な~
普通の形のじゃダメなのかね?
部品として頼まないと手に入らなさそうな形の見たことない物です。

となるとーと色々と検索してみるとありました!
ABSと4WDの同時点灯はGセンサーっぽいという事例。
自己診断のLEDがあるってことに驚きもあるんだけど(笑)
アテーサのコンピューターを見てみないといけないな。

ABSは撤去を前提にしようかと思う。この時代のは加速するけど減速しない…
まぁ、根本的なフロントグリップが良い(重いから)のとタイヤ太いので
ABSが効くのは今まで殆ど無かったのでいいんだけども。

4WDはちょっと厄介で、アキュムレーター?故障とか他にも原因があるかも。
なので、Gセンサーはアナログからデジタルの物に変更するって理由付けもできて
新しい物に変更しちゃえばいいやって考え方はできる。
アキュムレーター?油圧系だよね、こちらになるとプロにお任せしかない。

あとはもう一回バッテリー外してみて、学習をフリーの状態にしてみるかね。
それでも点灯するようなら修理or撤去orグレードアップしましょう。

それにしても部品代がお高いんだよねぇ、GT-R価格って感じ。
も少し安くできそうなものなんだけどな(原価幾らもしねーだろ苦笑)

1つの部品で3万チョイなら適当な価格かと思うけど
5~6万の値付け多いもんね。
まぁ、中古を使ってもロクなことないと思うので基本新品とかデジタルとか
そういう物を使って修復していこうと思います。


あとシートポジションを見直してたんだけど、シート位置が高い。
低くすればって話なんだけど、横方向のフレームがシートの前端の下にあって
それが高いので、フロントの下げ幅が少ない。
もう少し全体が下がれば天井とのクリアランスも取れるんだけど
天井も低いので頭擦りそうな感じなんだよな~
良い位置は見つかったような気がするんだけど、高さに不満あり。

Posted at 2017/09/13 21:35:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | R32 GT-R | 日記
2017年09月09日 イイね!

久々に試射してみた



我らがリアルサイズMP7(笑)です。
自宅の5mレンジで10m射程を想定しての試射でサイトが合ってるか確認。

段ボールの箱の中にプチプチ詰めて、薄い段ボールで蓋をして
そこに紙的を貼ると出来上がりです。
ほぼ貫通しないで、跳ね返りも少ない感じ、今回は箱を新調したので
ちょっと的が全体的に小さくなってしまったのが欠点ですね~

サイトは合ってたのにホップかけたら装弾不良が起きたりと
ちょっと癖あるので、そこが使用する際には注意が必要。
ノーホップでいいんじゃないかね~って感じ。

そこで今欲しいのがコレ!↓



のショートバレルを使った、



コレです。M4のショートバレル仕様を作りたいってだけです(笑)
キャリングハンドル(取り外し化)ないと格好悪く見えるんだよなぁ~
光学機器つけたければハンドルを外せばよいだけだし。

問題はどっちをベースに純正パーツを補充して組み立てるか…
これがどっちもどっちな感じになりそうです。
あとマガジンとかは欠品しないだろうってのが日本製って感じで安心。

まぁちょっと資金が必要なので、って感じだけど考えてみよう。
電動よりガスブロの方が楽しいっす♪
Posted at 2017/09/09 22:21:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | サバイバルゲーム | 日記
2017年08月26日 イイね!

ランプぴかぴか

4WDとABSのランプが点灯して、ただのパワーあるFRになってから数日(笑)
今日は出来なかったんだけど(日中暑くてぐーたらしてた)ヒューズを
確認してみようと思います。明日かな~でも暑そうだな~(汗)

今日、大型書店の往路はランプぴかぴかでアイドリングも何故か低い。
電気食われてるのかね~?これが不思議でしょうがない。
往路ではランプ点かず、ABSのテストはできなかったけど、アテーサは動いた!

のでので、取りえずのヒューズから見てみようと思います。
それで済んじゃえば、なーんだよ!ってことで終わりだし(笑)

テストするにはそれなりに両方踏まないと動作確認できないので(汗)
ちょっと危険な場合もあるけど、とりあえず確認できる範囲でしよう。
Posted at 2017/08/26 22:42:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | R32 GT-R | 日記
2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:もしもの場合に自分が不条理に不利に追い込まれないようにしたい(自衛)

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:ちゃんとした映像が撮れていれば良いと思う。クォリティは高い方が良い。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 22:35:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニターしてみるべ | タイアップ企画用
2017年08月22日 イイね!

どうりで

家のフォレスターを久々に借り出してお出かけ。

たま~~~~にチェックしないとノーメンテなので怖いのです。
今回も問題ありました。。。

・ブレーキ踏むとジャダーみたいな感じでペダルにインフォメーションが来る、
原因がジャダーかどうかは微妙にわからんレベルの感じ。

・道路のつなぎ目の鉄のところでブレーキロック→ABS介入加速する。
これ怖かったな~マジで。

・ハンドリングが重い→空気圧の低下でしょうね。

ということで、給油がてら空気圧のチェックをしてみると…
右前だけが異常に低い、これって前にぶつけられた影響じゃないのかなぁ???
他は正常に減ってるだけなので、原因が思い当たるのがアレしかないのです。
ホイールにヒットされてるので、ちょっと心配だって何度も言ってるんだけど
相手がごねて出なかったので仕方ないとされてしまった。
(もしかしたら保険入ってなかった可能性もあるような…)

全部2.2に統一と言いたいところだけど、右前だけスローパンク?かもなので
弱冠多めに入れて、帰り道にフィーリングチェック!


車の走り具合、タイヤの転がり具合、ジャダーっぽいフィーリング等々
総て解決!空気圧は偉大だな~あなどれんっす。
乗り味がシャッキリ!手応えが出るし、直進安定性も段違いになるし
タイヤノイズが激減、などなど変わるよねホント。

ブレーキのフィーリングは解決したけど、ディスクの少しのゆがみはあるかもなので
これは機会あったら研磨にでも出してみようかなぁって感じです。

少し乗る機会増やして右前のタイヤの監視を続けてみようかと思います。
スローパンクしてそうで嫌だなぁ…

Posted at 2017/08/22 14:03:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「イタリアか……
国内にないなら海外だな」
何シテル?   11/09 15:08
らっしゅ2です。よろしくお願いします。 IDわかんなくなって(苦笑)、出戻り新規にしました。 以前は~エボ2~E38A~E39Aとなってます。 主に山...
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