2006年07月18日
昨日までのあらすじ:
試乗車を借りて車庫に入れたら、天井の余裕は3mm!!
さぁ、どうなる?
担当者の方に家に入っていただき、相談です。
担当者:ノーマルでも入りますね。ローダウンすれば楽勝です。
わたし:こういうパタン、他にありましたか?(わかっていても聞く)
担当者:いいえ。こんなケースは初めてです。(きっぱり)
わたし:・・・。純正のローダウンキットで-20mmですよね。
担当者:お勧めはNISMOのS-TUNEです。-25mm。
わたし:乗り心地、変わらない?
実は、父の車(R32スカG)にNISMOのショックを入れた過去があり、
その鋭い走りは理解していました。
しかし、ハードな乗り心地は母に不評で・・・。
と言うか、スカG用のショックがハードでないワケが無い。
担当者:NISMOなら大丈夫。CUBEのキャラクターと走りを両立!!
わたし:・・・。
担当者:ショックとスプリングがセットの専用設計で完璧です。
妻が心配そうに見ています。
我が家のセカンドカーはすでにローダウンしており、
入れる場所が制限されています。
このセカンドカーを買ったディーラーの駐車場でも、
フロントスポイラーを"ゾリッ"とやります。きゃ~っ!!
わたし:ローダウンして、入れない所なんて無い?
担当者:-25mmだから、まず心配ありません。
わたし:じゃ・・・・・、NISMOにしましょう。
かくして、"走り"や"見た目"ではなく、
高さ制限からローダウンCUBEの検討に入りました。
しかし、やっぱり「妙」? タイトルどおり、
「微妙」を超えて「妙」な方向に進み始めました。
今後の先く行きが・・・・。
Posted at 2006/07/19 00:22:27 | |
トラックバック(0) | クルマ