• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

星空とひまわり

星空とひまわり 今日はお休みということで、昨日晩に撮影に出かけました。

行った先は、そんな遠くない堀金村の道の駅(堀金の里)

タイトルのように、ひまわり畑があるらしいので星空と一緒に撮影できればと......

22:00到着!  地元と比べて25度ですが少し蒸しっとしています。

では写真多めですがご覧いただけたら幸いです。


1、まともなひまわり撮影はほぼ初めてですが


2、なんとか撮れるもんだ!



3、星空と絡めるには、絞らないといけないし...でも星はなるべく多く写したい.



4、試行錯誤を繰り返しひまわりに挑みました!


5、


6、

7、ここは車通りもそこそこあり、


8、ひまわりをよい感じで照らしていってくれるので


9、初ひまわりと星空、何とかなったかな?


これで帰ってもよかったのですが、せっかくなら日の出まで4時間半なので
朝焼けも撮りたいので車で就寝!


朝起きると

10、4時40分 晴天はどこへやら.......あいにくの曇り空



朝焼けはしてくれませんでしたが、5時過ぎくらいから山の雲が取れてきました。

11、安曇野のシンボル 常念岳とひまわり


12、


13、立派なひまわり畑ですね!


13、6時を過ぎると青空が見え始めます。


14、やはり、ひまわりは青空がよく似合う。


15、太陽の光を浴び


16、輝き始めます。


17、


18、


19、


20、


21、6時半を過ぎ、日差しが強くなり始め


22、


23、気温もうなぎ上り


24、蜂たちも活動し始めました。   撮影は以上で終了です。




いやー、ひまわり畑で検索したら、思いのほか近くにスポットがありました!
今回、星空とコラボ、夏らしい太陽を浴びたひまわりが撮影できました。

この時撮影は夜か早朝に限りますね!

帰宅したが、家の中でジッとしていられないので、いつもの川へ

 



以上、最後までご覧頂きありがとうございました。


撮影 NIKON D610
TAMRON 24-70㎜f2.8 VC USD
TAMRON 70-200㎜f2.8 VC USD
TAMRON 90㎜f2.8 VC MACRO

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 17:44:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カレンダー通りなGW
chishiruさん

もじもじ猫
のうえさんさん

お疲れ様です🙇
ゆう@愛媛さん

雨の降り始めた さいたま市です!
kuta55さん

姪浜ドライビングスクール バイクイ ...
なぎへいさん

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2015年8月8日 19:48
こんばんは♪

昨日のコメント…やっちまいました〜w(´Д` )w

…向日葵って、夜は下を向いているものだと思っていました。

ちゃんと上を向いて、お天道様を待っているんですね〜(^^)
コメントへの返答
2015年8月8日 23:00
こんばんは^_^

お気になさらず〜!(笑)

実は私もそう思ってたのです(^-^)/
下向いたヒマワリなら、星空とコラボじゃね?って感じで行ったので、撮るの難かったです。
2015年8月8日 20:45
こんばんは。

星空と向日葵、美しいコラボですね。
さすがです、参考になります!

向日葵や蜂さんも素敵ですけど、娘さんのもイイです^^b
コメントへの返答
2015年8月8日 23:04
こんばんは^_^

なかなか近景と遠景のコラボは難しかったです(^_^;)、幸い車通りや街頭、信号機はあるものの澄んだ空気のなか星もシッカリ見えていたのでなんとかなりました(^-^)/

ひまわりと蜂はベストな組合せですね!
娘は涼しげな絵をサービス(笑)
2015年8月8日 22:32
こんばんは。
星空の下の向日葵って幻想的ですね!

堀金の向日葵、ほぼ毎年見に行ってます。
背景に山を入れられる良いスポットですよね(^^)
先月の後半に見に行ったら葉っぱだけで背も低かったので、まだ咲いてないかなぁと思ってました。向日葵の成長の早さにびっくりしてます(^^;
コメントへの返答
2015年8月8日 23:10
こんばんは^_^
真っ暗闇での撮影だとひまわりが写らないので自分でライトアップしなきゃですが、他の車が上手に照らしてくるました(笑)

毎年行かれてるんですね!私は初めてしりましたよ〜!新村の松本大学と迷いましたが、情熱岳と撮れるので堀金いいですね!
ここのところの猛暑でピークはお盆位でしょうね〜!
2015年8月8日 22:48
9、凄い♪こんなにキレイなの、ひさびさなのです♪(*´ω`*)
いつもながら癒されますです♪
ありがとう♪(*^^*)
コメントへの返答
2015年8月8日 23:12
こんばんは^_^

9.ありがとうございます(^-^)/
なんとか、天の川らしきものも写ってくれました!写真にすると幻想的に写りますね♪

こちらこそ、いつもありがとう^_^
2015年8月9日 16:59
こんにちは♪

星空とひまわりという発想に拍手です(*^_^*)

降るようなたくさんの星を見上げるひまわりたち
花びらを閉じない花は夜は星空を見て楽しんでいたのですね。
何だか物語があってとても感激しました。
星空の下の8と9、うつむき加減の22のひまわりがお気に入りです(#^.^#)
コメントへの返答
2015年8月10日 0:38
こんばんは^_^

ありがとうございます(^-^)/夏といえばの2つをコラボさせてみました!

初めてだらけですが、ひまわりは夜も上を向いて朝日が上がるのを待っているんですね^_^

8.9.22ありがとうございます。
日中、時間をかけて撮影はしたくないので朝夜で満喫してきました(^-^)/
2015年8月9日 22:43
かつて
新月の夜にひまわり畑に行ったことを思い出しました。

何も見えず
うろうろしていたら マネキンの首 が… (๑°⌓°๑)

そんな私なので 星空とひまわり の写真は撮れそうもないですが
この星空とひまわりは素晴らしいですね。


昼間のひまわりは
ピントレスの 23 がとても印象的で好きです♪
コメントへの返答
2015年8月10日 0:48
こんばんは^_^

新月の夜、星は最高に綺麗そうですが暗そうです(^_^;)そこにマネキンの首(汗)...は考えただけでも鳥肌が(>_<)
トラウマになりますね(^_^;)

車がライトアップしてくれて、助かりました!
23.ひまわりは色んな撮影・現像に耐えてくれますね(^-^)/

プロフィール

「[整備] #CRF250RALLY<s> ステッカーチューン https://minkara.carview.co.jp/userid/2146530/car/3487531/7483534/note.aspx
何シテル?   09/06 15:57
長野県在住のsenbonzakuraです。 登山・カメラやってましたが、コロナ渦以降 道具をすべて売却し30年ぶりにバイク始めました。 現在 バイクと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドアミラーの分解方法 (ドアミラー / ドアミラーカバー / ドアミラーウインカー取り外し) その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/28 21:58:19
槍の穂先へ (登山編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/15 22:18:14
天体撮影入門(3) --- 赤道儀の目的と仕組み。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/12 12:55:32

愛車一覧

ホンダ CRF250 RALLY<s> ホンダ CRF250 RALLY<s>
来年で子供も就職ということで、子育ても一段落し、30年ぶりのリターンライダーとなりました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation