• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月19日

洗車とミニカー(^-^)v

洗車とミニカー(^-^)v 先日の休みに洗車を致しました。
流石に950km以上の遠出は見えない所も汚れていましたし、車内も当然汚れていましたので…(^^;;

洗車の後はこちらでの車磨きが大変便利で
仕上がりも美しいです♪
水滴はワイパーブレードでサッと払って、その後直ぐに吹きかけ拭き上げるだけのお手軽さが最近のお気に入りなんです(o^_^o)

その横に小さなお土産を発見! 稲のようです。
インタークーラー部分に張り付いていました(笑)

そしてやっと来ました~(^-^)v
所属の「CLUB-CT9W」で依頼した世界でたった一つの
「じゅにっくエボワゴンミニカー」です。

作りや塗装は…まぁ大目に見ましょうよ~ なんと言っても手作りなんですから~
これで3,000円弱です。
…いきなり開けるのミスしてリアウイングが曲がっています…(笑)

左下はコンビニで見つけて、ダブらないように買ってきた
(新しいボールを開けて、計算して購入)
「CMS スーパーカーコレクションNO.2 ランボルギーニ編」
ダブらなかったのは良いのですが、シークレットが何か分かりません…(>_<)
赤いミウラはヘッドライトが少し違うだけなんですが、また最初は「ダブった!」と勘違いしちゃいました~(笑)

残りはヘリの大群です(笑)
凄い音を立てて、某自衛隊基地から飛び立っていきました。
調べてみると…
「自衛隊の大砲を使ったコンサート07」を催すようです。
…ってなんなんでしょうね~、ちょっと気になります(笑)~(^_^)/~
ブログ一覧 | チョロQ・ミニカー他 | 日記
Posted at 2007/10/19 23:08:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

休養と二筒流?
バーバンさん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

四国旅行1日目_2024.4.26
R172さん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

7葉のクローバーみっけ^_^
b_bshuichiさん

久しぶりの休みなのでインテグラ弄り
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2007年10月19日 23:23
いいなぁ~エボゴン

今度見せてくださいね~(^^)

そういえば週末どこぞの基地で

航空際有るみたいですね(^^)
コメントへの返答
2007年10月20日 0:49
どうもですm(_ _)m
良いでしょう~♪
紙袋に入ってやってきたのですが、袋を開ける時誤って落としてしまいました(>_<) 開封後30秒の悲劇です(笑)
この日は凄かったんですよ~
近くでやるのかなあ?~と思って調べましたが、週末に静岡の方でやるようですね! こちらから向かうと言う事は遠すぎますので、何かの訓練なのでしょうかね?~(^_^)/~
2007年10月19日 23:48
こんばんは

自分は本日宿泊勤務明けでしたが、まだ午前中は職場に居ましたので、某自衛隊基地のヘリが午前中から飛び始めてましたね~

飛行機も結構飛んでた気がします・・・

コメントへの返答
2007年10月20日 0:53
どうもですm(_ _)m
そうですよね!
スーパードルフィンさんの職場の方角から、うちの自宅の方へ飛んできますよね!(笑) 凄い音と共に振動でした。 やはりエボワゴンとは比較になりませんね~(^^;; これを期に静かな車と近所の評判になるかも!?
自宅の真上を飛んで行くのですが、流石にちょっと怖いくらいでした(^_^)/~
2007年10月19日 23:50
こんばんは
エボワゴンミニカー着きましたね。
私は最初何が着たのかわからずに落としてしまいました(^^;)
ランボルギーニ2ダブり無しは見事ですね。
そういえば、ラリーカーコレクションはマツダ、ジャパンラリー、そしてコリン・マクレーメモリアルが出るそうです。コリンマクレーは追悼って事でしょうが、なんか寂しいですね

コメントへの返答
2007年10月20日 1:00
どうもですm(_ _)m
この度は有難う御座いましたm(_ _)m
つい先日やっと届きました(^^;;
振り込んでから結構時間がかかりましたので、ちょっと心配になってしまいましたよ~
ランボルギーニはダブらないように、ボールを開封して計算して購入して来ました。 赤が多いようなのですが、ダブらなくて良かったです♪ カウンタックとミウラも3つずつ出たのでもう購入する事もないと思います(^-^)v
ラリーカーコレクションは私もミニカーやさんからお知らせメールがやって来ましたよ~ 当然ジャパンラリーは予約いたしました…奴田原Ⅸあるようですね…(^_^)/~
2007年10月20日 0:21
うわ~!!良い!エボワゴンミニカー最高!
PUMA号のカラーリングのが欲しい~♪
コメントへの返答
2007年10月20日 1:03
どうもですm(_ _)m
作りは手作り感一杯なのですが(笑)、市販品ではない訳ですから仕方ありませんね… PUMAレプのこーえいさん号は、きっと申し込み時に断られるかもしれませんね(笑)~(^_^)/~
2007年10月20日 0:30
いいですね~エボワゴンのミニカー

ヘリコプターに手を振りましたか?(笑)
コメントへの返答
2007年10月20日 1:07
どうもですm(_ _)m
良いでしょう~♪
…でもやって来て直ぐに落としてリアウイングが曲がっています(笑) ビニールに包んで紙の封筒に入っているだけ…(^^;;
振りませんよ~、でも振っていたら何かお土産を落としてくれたかも!?(笑)
2007年10月20日 0:31
こんばんは@韓国です~
エボワゴンのミニカー良いですね~
一番お気に入りのミニカーですね!!

私は、エボⅨのミニカーを改造しようと思っています。
思うだけかもわかりませんが…
昔の作ったプラモの技術を思い出してです。

今いるところが烏山空軍基地の近くなので
アパッチやOH-58やA-10やF-16が轟音とともに飛び回ってますよ~
アパッチの編隊飛行ははっきり言って近所迷惑ですね!!





コメントへの返答
2007年10月20日 1:18
どうもですm(_ _)m
御仕事お疲れ様です、韓国よりコメント有難う御座いますm(_ _)m
ハイ、一番のお気に入りミニカーになりました♪
器用な方であればevowagonさんの様にご自身で改造された方が良い出来になるかも!?(笑) しかしながら私には出来そうもありませんので、これで十分満足です(^-^)v
基地の近くの方は本当に大変迷惑ですよね… うちの近くは自衛隊の駐屯地があるだけなのですが、それだけでもある時期になると凄いうるさくなります。 今回は実家のベランダにて撮影いたしました(笑)
アパッチの編隊飛行は見てみたい気もしますね~(^_^)/~
2007年10月20日 3:59
こんばんは!
自分の愛車がオーダー出来るミニカー、これは良いですねぇ♪
(^^♪
CMsのミウラはエンジンが拝めるようになってるんですね!でもライトが出てるか出てないかで各1台というのもスゴイ!(笑)
(@_@;)
コメントへの返答
2007年10月20日 20:46
どうもですm(_ _)m
良いですよね! みなさんいろいろ好みの車にしていますから、カスタマイズして頂けるミニカーは最高です♪ ちょっと手作り感たっぷりなのですが…(笑)
そうなんですよ~…って何で知っているんでしょうか!? ホームページに載っているのかな~? 私も見てこようっと…(^^;;
ランボルギーニファンなので、いろいろ購入していますが、結構ライトの違いだけのミニカーは多いです。 カウンタックはリトラクタブルライトなので許せますが、ミウラは…(^^;;
マスターコードさん、ミニカーは集まっていますか~? 時々更新して下さいよ~、待っていますね~(^_^)/~
2007年10月20日 6:39
じゅにっくさんおはようございます
4分割写真ブログ良いですね
①いつもピカピカなエボワゴンは流石です
②ホイールの作りが良いですね
③コレ全部だと良いお値段でしょ・・・
④ヘリが蚊に見えちゃいました
コメントへの返答
2007年10月20日 20:55
どうもですm(_ _)m
画像を途中で挟むのは結構時間かかるんですよね~(^^;; 4分割を覚えましたので、結構楽になりました♪
ミニカーは皆さんから遅れる事2週間弱…やっと届きました~(^-^)v 届いて開封した数分後、落としてリアウイングが曲がってしまいました…
ランボルギーニのミニカーは、ATMでお金おろして、タバコとミニカーで…結構いっちゃいました…(^^;; 少し自制しなくてはいけませんね(^_^)/~
2007年10月20日 8:12
ミニカー!とてもよく出来てますね~。

フロントスポイラーの色、ホイール、
リアスポイラー、そっくりなんですね~
ビックリです!超お気に入りの一品に
成りますね♪
コメントへの返答
2007年10月20日 20:58
どうもですm(_ _)m
なかなかの出来ですよね~!
エボワゴンのミニカーは市販されていませんから、いっそう嬉しさ倍増です♪ ディテールも結構忠実に再現されていますよね。 当然手作りだと思いますので、塗装面や細かい所は微妙な感じも致しますが…(^^;;
エボワゴンミニカーは一番目立つ所に飾りました~(^_^)/~
2007年10月20日 10:07
おはようございます!
某自衛隊基地、確か今日は演習だったかな?
大砲コンサートとは、演奏隊がやるのですが
確かオーケストラの曲で大砲の曲というか
そういうのがありまして、大砲のパートが
あり、そこで大砲数機使って空砲で
発砲するんです!
大砲発砲のタイミングが全砲合わないとバラバラに
なってしまうので相当難しいあrしいのですが
去年は成功したようなので今年もやるようです。
コメントへの返答
2007年10月20日 21:09
どうもですm(_ _)m
本日近くのエッソセルフに行きましたが、騒がしく何かやっているようでした~ 大砲コンサートはこちらには何のアナウンスも来ないのですが、友人の所にはチラシのような物が回ってきたと言っていました。
大砲を空砲で発砲するのは想像出来ましたが、オーケストラの曲でそんな曲があるんですね! しかもその曲に合わせて鳴らすとは…素晴らしい技術です。 当日はまた川越街道周辺が凄い渋滞するんでしょうね~(^^;; 本日昼時川越街道を走った時には、道沿いのマックが凄い渋滞になっていました…(^_^)/~
2007年10月20日 11:33
おはようございます
950kmとはさすがに東京から高山は遠いですね
涼しくなったとは言えまだまだ虫がいるみたいで私の車も前周りが虫だらけになっていましたので近々洗いたいです。
楽に綺麗になるのはいいですね、普段はカーシャンプーだけなので試してみたいです。
月末に地元の方でも航空祭があるせいか普段より多く飛んでいるような気がします。
ちょうど航空祭のある日は基地からすぐ近くの工場にいるので、その日はとてもうるさそうです。かなり近い所(頭上)を飛んでいきます。
コメントへの返答
2007年10月20日 21:19
どうもですm(_ _)m
実際に走ってみると、行きは深夜と言う事もありそう苦痛ではないんですよね! 帰りはももさんと高速降りるまで一緒でしたし… しかし良く考えてみると結構な距離がありますね。 ガソリンも100L弱給油しましたし…
夜間走っていると蛾などは突撃してきますが、小さな虫は流石に少ないですよね。 夏前には高速には乗りたくないですね~(^^;;
シュアラスタークイックはかなり使い勝手は良いですよ! 洗車後の拭き上げ時に、水滴が残っている状態で使用できますので。 是非試してみてくださいね(o^_^o)
そうなんですよね… 航空祭等の時って何であんなに低空飛行でずっと飛んでいるのですかね?… 開場周辺であれば仕方ないとも思うのですが、住宅地周辺であれ程低空飛行しなくても良いと感じます(^_^)/~
2007年10月20日 14:25
こんにちわ。

世界で1台しかないミニカー最高ですね。
今度拝見させてください。
例のピカピカ剤良いですよね。長持ちしますしね。
でもじゅにっくさんみたいに私のエボゴンはピカピカしてませんが。
ヘリの大群は、どちらに向かったんでしょう?
私的にヘリの音好きです。
コメントへの返答
2007年10月20日 21:31
どうもですm(_ _)m
仰る通り最高のミニカーですね!
私はあとホイール程度しか変更する予定はないので、このままの仕様がミニカーになっていると言うのは嬉しい限りです♪
シュアラスタークイックは使って行くほど、新たな使用方法が見つかります。 プレクサスと共に手放せない逸品となりました~(^-^)v
ヘリの音は一般的にはそれ程嫌いではないですよ… しかし自宅の真上を飛んでいると想像して頂ければ…(^^;;
2007年10月20日 16:06
こんにちは
エボワゴンのミニカーはオリジナルだけあって実車に忠実ですね。
私は先週から出張してるのでミニカーのメールまだ見てません冷や汗大丈夫だろうか・・・
コメントへの返答
2007年10月20日 21:39
どうもですm(_ _)m
仰る通り結構忠実に出来ていますよ!
唯一のミニカーと言う所も良いですよね~
そうでしたよね! ソラぽんさんは出張されているのでメールはチェック出来ないんですね… しかし何らかの方法で連絡を取ったほうが良いのかも知れません…
御仕事頑張って下さいね~(^_^)/~
2007年10月20日 20:55
こんばんは(^_^)遅くなってゴメンナサイm(__)m
ミニカー(^_^)いいですねぇ~(^_^) スゴクいいですよ。
自分はまだ2台目に着手できていません(+_+)
あ(^_^)わたしも今日買いました!!なかなかイイですね(^_^)ピカピカです。
詳しくはUPしようと思っていますが(^_^;)
コメントへの返答
2007年10月20日 21:48
どうもですm(_ _)m
いえいえ、コメント有難う御座いますm(_ _)m
エボワゴンミニカーは自分の仕様になっていますから、かなりのお気に入りです♪ 結構忠実に再現されているんですよ~
なんくるEVOさんの作られたミニカーは凄い出来でした! 是非2台目も頑張って下さいね、楽しみにしております(o^_^o)
う~ん、買ったのはシュアラスタークイックですか? 難しい書き方です(笑)
これは使い勝手が良いですよね~(^_^)/~
2007年10月20日 22:04
こんばんは
エボワゴンミニカー届いたんですね
開けるとき気を付けないといけないですね

ダブらないようにミニカー購入流石ですね
今回もよく見ないと分からない違いのようで
コメントへの返答
2007年10月21日 21:32
どうもですm(_ _)m
やっと届きましたよ~♪
ターカーさんのミニカーももう直ぐですね! 基本は粘土で出来ている様なので、気をつけて下さいね。
ミニカーは開けられていないボールで計算して購入すると間違いは少ないです(o^_^o) どうしてもコストを考えるといろいろなバリエーションは難しいのでしょうね~(^_^)/~
2007年10月21日 22:41
こんばんは。
遅コメすいません。
自分の車のミニカーっていいですよね。
自分も起用なら作ってみたいものですが・・

じゅにっくさんの所も自衛隊関係近いのですね。
ウチの方も航空祭が近いせいか、この頃
上空をしょっちゅう旋回してて結構轟音です・・
まあもうちょいの辛抱ですけどねー

コメントへの返答
2007年10月21日 23:31
どうもですm(_ _)m
コメント有難う御座いますm(_ _)m
仰る通りですよね! 唯でさえ自分の乗っているミニカーを集めてしまいがちですが、本当の自分の愛車の意味にカーですからね! 愛着もバッチリですよ~(^-^)v
近いんですよ~ 埼玉県の朝○駐屯地です。 ここの敷地は凄いですよ! 腹が立つほど広いです(笑)
いろいろな飛行を練習しているのだとは思いますが、行ったり来たりしていたり凄い低空飛行をしていたりするんですよね… 米軍基地の近くの方は本当に大変なんだなあ~と、改めて感じましたよ~(^^;;
2007年10月22日 13:41
週末はほとんど自宅にいないもので、コメント遅くなりました(^_^;)
ミニカー来ましたね。やっぱりレンジでチンしたみたいじゃなかったですか?
私のはサイドミラーが折れていましたけど、接着剤で治りましたよ。
できあがりはチョット?ですが、何となく憎めませんね。とてもカワイイですものね。
コメントへの返答
2007年10月22日 15:09
こんにちはm(_ _)m
コメント有難う御座いますm(_ _)m
ただいま昼食休憩中です(笑)
先週末はどちらに行っていたのでしょうか~
メールの画像を見た時から
「レンジでチン」の表現通り
だと思いましたが、実際に見ると…
まさしくそのものですね!(笑)
しかしながら世界で一つですからね~
大事に飾ってありますよ~(^-^)/~~
2007年10月22日 17:30
こんにちは。
 遅くなってからのコメントで失礼致します。
「じゅにっくさんのエボワゴンミニカー」来たのですね。
出来はちょっと・・なのですね・・・汗)。
私はまだ連絡待ちの状態ですので、完成を待ちたいと思います。
コメントへの返答
2007年10月22日 22:54
こんばんはm(_ _)m
携帯より失礼いたします。
コメント有難う御座いますm(_ _)m
やっと「じゅにっくミニカー」やってきましたよ~♪
連休が入っていたので、お金を振り込んでからも時間がかかりました(^^;)
出来は仕方ありませんね…
だって手作りなのでしょうから…
しかしながら世界に一つだけなので、
愛着は凄くわきますよ!
早く連絡来ると良いですね~(^-^)/~~
2007年10月23日 21:53
こんばんは~☆
コメント遅くてすみませんm(__)m
じゅにっくさん号のミニカー可愛いですね♪
何処に飾るんですか?(#^.^#)
evo子は未だにワイパーブレード怖くて使いこなせてません…
今週末のオフ会のための洗車を何時にしようか悩んでます(^^ゞ

コメントへの返答
2007年10月23日 22:10
どうもですm(_ _)m
いえいえ、有難う御座いますm(_ _)m
…でも新しくブログ上げちゃいました(笑)
良いでしょう! 今は一番良い特等席にじゅにっくミニカー飾られています♪
洗車した後に水滴取るの時間かかりませんか!? 良く拭き取らないと水滴跡が残ってしまいますし…
でも、あの音でなかなか使えないのも分かります(^^;;
週末は天気があまり良くなさそうですね…
洗車頑張って下さいね~(^_^)/~

プロフィール

「人生最大のお買い物。初めてローン組みました… 私の安月給でもいけるんだ(笑) まだまだお休みは続きますm(__)m」
何シテル?   03/31 15:18
東京のはずれに住んでいるオヤジです。 仕事柄、日祭日・盆暮正月休みはありません。 みんカラは2006年夏からやっております♪ 自身のアップはだいたい週1回...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MMF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/23 21:46:01
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボ10~エボ10に買い換えました(^^; まあ、SST黒エボ10からMT白エボ10への ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
08年11月29日納車の09型エボⅩです。 これでエボは3台目になります。 最新のエボが ...
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
時期はずれに購入したので06年4月登録です。 走りと実用を兼ねてる所が大のお気に入り(^ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
エボワゴン購入直前の所有車です。 GDB-E型…涙目最終型…狙ってました♪ 買い替えのと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation