• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月13日

京急線フォトさんぽ2013AUTUMN vol.3(超レア「エアポート快特西馬込行」?)

タイトルは「vol.2(不思議な踏切警報器)」からの続きですが、

実際は、昨日のブログ「E491系 Easti-E検測車との偶然の出会い!」のあとの出来事です!



特急スーパービュー踊り子を見送ったあと、やって来たのは、





1010_01
またしても神奈川新町!最近お気に入りの場所となっています!(笑)










1020_01
今回は、1000形を手洗い洗車しているところに遭遇!












1030_01
その手前にいるのは800形ダルマ電車!この顏味があって好きですね!











1040_01
そこに、検車区から1500形が登場!

幕がなんと実際にはありえない「エアポート快特西馬込行」!\(◎o◎)/!

イベントでもないのに、イベントみたい!(笑)

きっと遊び心のある方のしわざなのでしょう!











1050_01
振り返ると、下り神奈川新町止まりの電車が1番線から逆走して、本線を横断中!

その後、間髪を入れず奥の方でヘッドライトを点灯して少し頭を出している1500形が1番線に入線!

こういう入換を見ているだけで、とても楽しい!











1060_01
再び振り返ると、1000形が水を浴びてます!











1070_01
奥からは、さきほど1番線から引き揚げた1000形が間髪入れずにすぐにスイッチバックしてやってきて、

そのまま検車区の方へ引き上げてゆきました!(写真は同様な動き方で引き上げた別の1000形)











1080_01
その後、手洗い洗車が終わった1000形が検車区へ引き上げ、同じ線路に今度は800形が入線!

一瞬ダブルダルマに!











1090_01
こちらは、ホーム屋根に取り付けられた番号が連なる様子が面白く、誰もいないベンチに靴を脱いで上がり撮影!











1100_01
そして、ついにエアポート快特西馬込行が洗車機の中へ!











1110_01
折り返して戻って来るときに、

なんとご覧のような虹が発生し、いたく感動したのでした!\(^o^)/



このあとは、品川にある富士山に登ります!

では、また!(^^)/




 ←こちらをポチッと!m(_ _)m


鉄道コム ←こちらもポチッと!m(_ _)m


にほんブログ村 鉄道ブログへ ←こっちもポチッと!(^^)/


ブログ一覧 | 鉄分補給 | 趣味
Posted at 2013/10/13 08:48:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大衆割烹 岩井屋
RS_梅千代さん

薔薇の会♡篠ツーリングはおしゃべり ...
chishiruさん

’大黒の主’が復活したので大黒へ
彼ら快さん

土曜日〜月曜日と行って来ました京都 ...
S4アンクルさん

大丈夫みたいですね。
138タワー観光さん

バリバリ⑭
.ξさん

この記事へのコメント

2013年10月13日 12:27
こんにちワ♪

またあいつ、ありえない方向幕出して遊んでやがる。どこにも遊び心は必要ですね^m^

「品川・日本橋方面 印端日本医大」という表示もシャレに近いものがある(^o^)

そのホームの番号は何ですか?その写真のぼかしには一日の長がありますね♪
コメントへの返答
2013年10月13日 19:16
こんにちは!

もしかしたら、方向幕の作動点検の手順書の中に、イベントに備えてありえない組み合わせがちゃんと出るかというのがあったりして。。。(笑)

おそらく柱番号ではないかと。。。何かあったときにすぐに場所を知らせることができるようになっているのかなと感じました!でないと、あんな見づらい屋根下すぐのところには取り付けないと思うので!(^。^)y-.。o○
2013年10月13日 14:25
こんにちは。
新町、楽しそうでいいですね(^^)
私も今度息子を連れて行ってみたくなりました。
それにしても「エアポート快特西馬込行」とは恐れ入りました(^^)
コメントへの返答
2013年10月13日 19:18
こんにちは!

ここ楽しいっすよ!なので、先週来たばかりなのに、また来ちゃいました!(^^ゞ

息子さんときたら、前回ご紹介した跨線橋へぜひ!小学生くらいなら楽々写真を撮ることができます!もしかしたら素晴らしい作品がここから生まれるかも!(^。^)y-.。o○

プロフィール

「中井精也のてつたび「弘南鉄道弘南線大鰐線」に投稿してみました! 〜北国の風景〜 http://cvw.jp/b/215250/40970586/
何シテル?   01/11 20:01
・相模線沿線写真コンテスト入賞(2018年) ・駅すぱあと乗りものフォトコンテスト入賞(2017年) ・智頭急行カレンダー2018採用(2017年) ・江...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2015年1月12日(月)契約! 2015年2月21日(土)ついに納車! これから新型エ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2006年7月26日(金)11:00に納車、そして2014年8月24日(日)16:00に ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
8年間大事に乗ってきました。 先日6社の車買取店に見積もってもらいましたが、いづれの査定 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation