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ロイヤルエンジンの愛車 [日産 セレナ]

整備手帳

作業日:2009年3月22日

2系統切替オフ会スイッチ(その4)for皆さんの肥やし

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
その3からの続きです!

次にテスターケーブルを本体に差し込むのですが、黒はいいとして、赤はご覧のとおり左右2ヶ所の差込口があります!

今回は右側の穴にテスターケーブルを挿します!
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テスターケーブルの先端は、とがっていて危ないため、このようなキャップがついています!
3
キャップを外し、
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赤黒の先端を接触させてみます!

すると、
5
ピィーーーーーーーッと導通したことを示すブザーが鳴り、バックライト付きの表示板には「000」が表示されます!
6
さて、いよいよ導通テストの本番ですが、テスターの先端はとがっていて、そのままでは2系統切替オフ会スイッチの各配線とうまく接続できません!

そこで、さきほど捨てずに取っておいたシールドクリップキットのクリップの登場!
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このようにしっかり接続できました!(^^)b

ちなみに、ショートを防止するためにクリップ覆っていたクリップカバーもあったほうがいいなと思い、このあとカバーもかぶせておきました!
8
では、導通テストです!

2系統切替オフ会スイッチのトグルレバーはご覧のとおり中立状態!

これだと2系統のどちら側にも電気は通りません!

まさに、これがいわゆる車検モードですね!(笑

この続きは次回(^O^)/

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