トヨタ シエンタ

ユーザー評価: 4.31

トヨタ

シエンタ

シエンタの車買取相場を調べる

一泊二日の旅行で使いました - シエンタ

レンタカー

一泊二日の旅行で使いました

トヨタ シエンタ
  • chinta

  • トヨタ / シエンタ
    ハイブリッド G_7人乗り(CVT_1.5) (2024年)
    • レビュー日:2025年9月23日
    • 乗車人数:4人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 5

満足している点
・4人で遠出するのに十分なスペース(座席、荷物とも)
・ハイブリッドだけあって驚異的な燃費
・志賀高原でも普通に安定して走れる足回り、エンジンブレーキの利きがよい
・ETC2.0がついていて圏央道が安くなった(トヨタレンタカーさんありがとう)
不満な点
スライドドアが右側だけ手動だったこと、フロントドアを閉める際に掴む場所が変わっていることくらいでしょうか
総評
この車にはレンタカーとして乗るのは2回目。前回は6時間で返却したので、どういう車かよくわからないまま終わってしまいましたが、さすがに48hも使ったので、ある程度分かった気がしています。

私は160系MTのカローラアクシオを所有しているんですが、4人で一泊二日の荷物を載せるだけのスペースがなさそうなのと、標高2000mのところまで登るのでMTはキツイだろうな、ということでシエンタをレンタルして出かけました。

目論見は大正解でした。
普通にラクチンに走り、お土産たくさん買っても余裕あるカーゴスペース、前も後ろも十分なスペース、高速道路だけであれば40km/Lを超える驚異の燃費(標高2000mまで登ったこともあり、最終的には750km走って22km/Lでした)、意外と安いレンタル料と、ほぼ言うことなしでした。
デザイン
4
デザインと実用性がうまくバランスが取れていると思います。
某イタリア車に似ている点はあまり感心しませんが。
走行性能
5
あまり期待していなかったのですが、タイヤを鳴らすこともなく志賀草津道路を走れたので、ミニバンということを考えれば十分ではないかと思います。

中央道や関越道でクルコンを多用しましたが、急な割り込みがあってもしっかり減速してくれて性能が高いと思いました。

あと、プリウスみたいな未来向けのシフトノブでなく、まだわかりやすい形だったのがよかった。「P-R-N-D-B」というやつのことです。
乗り心地
4
乗り心地の印象は硬くもなく柔らかくもなく
椅子の硬さは自分好みで、ちゃんとしたドラポジが取れたのはよかったと思いました。
積載性
4
サードシートを床下収納して使いました。
床下収納できないとスペースを稼げないので、こっちのほうがいいと思いました。
シートアレンジはあまり試していませんので、よくわかっておりません。
燃費
5
高速だけで45km/L(関越道)、志賀草津道路とか山岳地域では15km/Lくらい?
あまり期待していませんでしたが、下界は35℃超だったことを考えると高速での燃費は素晴らしいですね。

標高2000mまで登っても力不足とは感じませんでしたが、ハイブリッドなのでバッテリーが空になったらどうなるんだろう??とちょっと不安でしたが、そこまでは至らず。確認方法とかトヨタレンタカーで確認しておけばよかったかも。
価格
無評価
レンタル料は1泊2日で24000円くらい
評価はしません
故障経験
レンタカーですので特になし

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)