2014年06月22日
Posted at 2014/06/22 21:50:35 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年06月07日
Posted at 2014/06/07 22:19:46 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年06月01日
かなーり長くなってしまいましたが…。
無駄に熱が入ってます笑
Z32…その75、代車Zその2-代車から得られる気付き-
Posted at 2014/06/01 22:50:17 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年06月01日
初、正式参加となりました、ありがとうございました。
という訳でちょっといつものブログに書く内容でもないので…。
こちらに。
完全に写真を撮り忘れたのですが…天気はよくとても暑かったですね…。
本日は私のZが車検入庫中のため代車(Z32 TT 2by2 AT)にて参戦しました。
愉快なお話を沢山…ありがとうございました。
そして今日は何台か試乗もさせていただきましたのでその感想をば…。
rabbit7さんのImpreza WRX STI(GDB-C)
とりあえず、とんでもない剛性感です。まさに箱という感じ。
加減速旋回中に箱が歪む気配がなくそれだけで安心感が凄い上、
電制無し4WDならではの素直な挙動で自由自在。
(これはドライバーの腕と車への理解が大きいと思いますが…。)
パワー的にはドッカンターボなフィーリングですが、
1-4クロスの6速ミッションではパワーバンドを外すこと無く軽快に加速します。
運転席はかなりアップライトで目線が高いのですが
その割に車体重心は低いのかなぁ?という感じで、
体の振れ幅に対してロール量は少ないイメージでした。
剛性感とタフな足回りが相まってツーリングモードだと少し硬いのかな?
というお話をされていましたが
そこは走行性能とのトレードオフですので…それを踏まえても良い!
と感じました(ココらへんは車の使い方次第ですよね…。)
試乗ありがとうございました!助手席失礼しました。
ブルーキャットさんの180SX (RPS13 後期)
出来上がったばかり(まだ未完成?)の最高にきれいな車です。
これで純正か!?と思うほどパワーが出ていて
(オーバーシュート気味なだけ…?笑)
気持よく走ります。
Zと同じ日産車ではありますが車重が全く違い、
かなり軽快でした。
正直やるとこまでやってある(エンジン以外)車なので
180SXとしてどうこう、というコメントはし難いのですが…
ロールバーの効果か、かなり剛性感がありました。
車高はタイヤにかぶる程度ですが、
足回りは硬すぎず峠でもイケる?感じがしました。
(ちょっと擦ってるのが不安ですが…。)
ドリ車、とのことでしたが横向いたら最高にかっこいいと思います。
試乗ありがとうございました。ノーマルシートに余るGをありがとうございます笑
TO;;@ながともさんのロードスター (NB6C)
久々にオープンカーに乗らせていただきましたが、
風を受けながら走る感じが今日あたりは最高でした。
ただ…収納は…走るための車って感じでいいですよね!
流れていく風を感じ、ダイレクトにエンジン音を聞いて駆け抜ける
オープンの楽しさもさることながら
コーナーリングスピードの高さも最高でした。
NAなのでコーナリング中もアクセルコントロールが自由で
足回りもかなりいっても良い意味でのアンダー傾向なのか
かなり乗りやすそうな印象を受けました。
とりあえず、峠最高!です笑
最高に気持ちいい試乗をありがとうございました。
また、代車Zにも乗っていただきました…こちらの詳細は別途ブログに書きたいと思っていますが…。
いかがでしたでしょうか…?
いわゆる亀、な車なんですが笑
ゆるゆると楽しんでおります。
また来月、どうぞよろしくお願いします。
Posted at 2014/06/01 20:51:32 | |
トラックバック(0) | 日記