2014年07月21日
ちょっと良い部品入れてみました。
前置きがやたらと長くなってしまいました…。
Z32…その80、足回りアップグレード-HYPERCO-ハイパコ。
※寝る間際に書いた記事だったので何回か修正が入ってます、スイマセン…。
Posted at 2014/07/21 03:06:37 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年07月12日
平日に書くつもりでしたが…動画を作ったこともあり結局土日になってしまいました…。
参加された皆様お疲れ様でした。
今回は梅雨の晴れ間で参加台数も非常に多く、いつもどおりながらとても濃ゆく楽しかったです。
今回も参加者の皆様の愛車に乗せていただいたのでまたまた拙い文章ではありますが感想を書いてみたいと思います。
紺ウサギさんのGolf 5 GTI
普段乗ってる車がアレなので…静かさに感動しました…。
段差を超えても「バタバタ」とか「ガサガサ」言わない…(当たり前)
ロードノイズも少ないし…
なんかもうひたすらにその点に感動してしまいました笑
残念ながらバスの後ろをマッタリと走るだけだったのですが、
DSGの通常モードは思っていたより遥かに滑らかに変速し
一時期のCVTより違和感が無く「気づいたら速い」車でした。
足回りもインフォメーションは多めで、ロール量は少ないものの
乗り心地は上々でした…足と椅子の味付けなんでしょうが
まさに「ドイツ車ッぽい」と感じました。
ドライビングポジションは結構アップライトで、
ペダル類も上から踏むようなイメージでした(普段がアレなので)
個人的にはアクセルペダルの浅さにビックリ。
(初め3割くらいのつもりが実は半分くらい踏んでいた)
全体的に怖くない車で信頼感と快適性に満ちていました…
紺ウサギさんありがとうございました。
31と32です!さんのR32 GT-R
同じ日産車で車格も同じ…ですが。
ついに乗ることが出来ました。
ある意味でZの対極にいる車です。
フルバケですが、ポジション的にはちょうどZと同じくらいに。
足回りは10k/8kの車高調で減衰は結構効かせている感じ。
エンジンはN1仕様
ば~た~さんのGTS-t TypeMには乗ったことがありましたが…
やはりRB26DETTは別物でした…。
とにかく重たいフィーリングで3000回転以下はほぼありません…
(Zがトルクありすぎなだけ)
しかし、ターボが効き始めると重いフィーリングながら
爆発的なパワー。
ターボを感じさせないリニア感、
ずっしりと、しかし滑らかに回る回転感。
これに魅了されるのか…と納得してしまいました。
そしてブローオフサウンド。
ターボ車に乗る度ズルいと思ってしまいますw
コーナーではHICASが効いて後ろが回りこむ様なイメージ。
ハンドル切る量が少なくてビックリです。
かなりクイックに曲がります…。
ただブレーキは古めのABSにありがちな
ちょっとフワッとしたフィーリング。
ただZよりは…どうでしょうw
いや…GT-Rって凄いんだな…と
改めて思わされました。
31と32です!さんありがとうございました。
Posted at 2014/07/12 11:51:34 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年07月12日
動画作ってみた系です。
あの漫画を読むのが面白くなったら良いなぁ、という勝手な妄想を抱いて作ってみました。
Z32…その78、Z32で わんがん!ミッドナイトってみた
Posted at 2014/07/12 09:17:57 | |
トラックバック(0) | 日記