
12月9日・10日に愛知県の某ドライバーランドで催された
『Be a driver.なオフミ2017 最終戦』に参加してきました♪
これで年4回のBe a driver.なオフミをコンプリート!
今までは1年に1回ずつしかエントリー出来てなかったのですが、今シーズンは家族等へも根回しを重ね(笑)ついにフル参戦を果たしました(^ー^)
さてオフミへはいつもの黒い○丸(○の中は弾?蝉?それとも…w)を利用して前夜から出発するのですが、仕事から帰り風呂に入ろうとすると…
お湯張り出来ない_| ̄|○
すぐにエラーコードを調べたり工務店に連絡を取ってシャワーを使っても大丈夫なことが分かったので、急いで支度をして出発しました(^_^;
道中は富士川沿い~新東名~国1バイパス~東名で本日のお宿『道の駅藤川宿』を目指しますが、そこはヴィラなべおのこと、
寄り道(笑)と言いますか
藤川宿過ぎてるやんけ (ね?バカでしょ?)
道の駅で三時間ほど休んで朝になり会場へ向かいます。
出発前に気合い注入!
tailor1964さん、背景の本がお気に召しませんでしょうか?
硬派なコンビニで好きそうなのが置いてなかったのです、すみません…(笑)
午前中はオフミ最終戦、ブリーフィング→練習→決勝の流れで進行します。
i-DMs主宰のタッチ_さんが朝早くから試走をして競技の目標Gは0.35Gに決定。
私ももちろん[イイね!]
ですが実は「マジか!0.35Gってどれくらいだっけ?音程も分からない(;´Д`)」と焦ったのはナイショです(笑)
あのコースなら、もともとの予定だった0.3Gでは我慢しっばなしで物足りなかったかもしれません、流石の塩梅ですね♪
周回コースで20人も参加していると時間もギリギリでしたが、皆さんスムーズな進行に協力して2回走行での決戦となりました。
私は慌ててG-Bowlを起動してエラーを起こし、スタートのやり直しをして迷惑をかけてしまいました(>_<)
(あ!でも今回Siriは起動しませんでしたww)
決勝は2回の走行で参加者それぞれベストを尽くし、ロードスター乗りのnobu_nobuさんが見事に今季2度目の優勝!
そして年間ランキング1位は…ちぇんさんでした!みんこりーさんの3連覇は阻まれましたがトロフィーは同じ家に鎮座ですね♪
最終戦に優勝したnobu_nobuさんに、愛車の前で甲州名物一升瓶ワインを贈呈♪
…まあ夜にみんなで飲んじゃいましたけど(笑)
そして今回も各地から差し入れが♪最終戦だけあっておびただしい数の厚意が集まりましたね~
私はもちろん!
i-DMs杯全国餅選手権不戦勝の信玄餅ですが今回はカントリーマアムの信玄餅味をプラスしてみました。
そして皆さんからの差し入れをたっぷりと頂きました!
もう食べちゃって写ってないのもあります(//∇//)
競技中もワンダートレジャーさんに虐められたり、蝉空悪乳部メンバーのカネゴン☆さん・kenken@0831さんと蝉会議をしたり、きな粉に咽せるtailor1964さんを観察したりと楽しみまくりましたが、紹介したくても顔やナンバーにたくさん修正入れるのが大変…
よ~し!またアレやっちゃいますか( ´艸`)
午後からはクローズドコースならではの特別メニュー!
公道ではNGな体験をさせてもらいました。
1.0G前後の旋回では曲がりたくてもうまく曲がれず、お手本との違いも分からず…
でも
ゴリゴリのG音が出たので思い切っては出来ていたのでは無いでしょうか_| ̄|、、、○
最後は決勝と同じコースを目標0.5Gで走って(i-DMが1点台でしたw)、締めをして解散となりました(^ー^)
三度目の正直で初めての最終戦・特別メニューでしたが、サーキット等の経験もなく、普通にミニバンを運転している私には本当に貴重な体験となりました!
カミさんが臨月だったり
ウイルス性胃腸炎でお腹が痛くなければ、まだ未体験のi-DMsメンバーの皆さんも1度は参加することをお勧めします(爆
このあと山を下りアフター(忘年会)そして翌日のオプショナルツアーへとなだれ込むのですが、長くなりましたのでそれはまたの機会に( ̄∇ ̄)
Posted at 2017/12/12 12:49:10 | |
トラックバック(0) |
i-DMs | 日記