• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴィラなべおのブログ一覧

2021年11月18日 イイね!

山梨から食材が消えた!?『ワンダーねえさん迎撃、吉田のうどんオフ』

山梨から食材が消えた!?『ワンダーねえさん迎撃、吉田のうどんオフ』
先日終了報告しました通り、よい天気に恵まれた11月14日に『ワンダーねえさん迎撃、吉田のうどんオフ』 を開催しました♪
行楽シーズン真っ盛りで交通量も多く、スケジュール通りにいくか心配でしたが、皆さんの迅速な行動でスムーズに進行できました。
そんな1日を振り返ります、少し長いですがお付き合いください(^ー^)

朝、私が現地に到着するともうほとんどの参加者が集まっていました。
「主催者として本当はもっと早めに到着すればよかった、とはいえ集合時間の前だから問題なくスルーしてくれるだろう。」と思っていると…


※画像はイメージです

今回の主賓であるワンダートレジャーさんにしっかりとイジられました(笑)
そんなワンダーねえさんは世界に先駆けSKYACTIV-XのCX-5で登場(蝉だけど)!






あんで部長、そちらからは撮らないで下さいw



そうこうしていると実は山梨通で、吉田のうどんや御坂のワインディングも味見済みのテイクさんが到着して全員集合!
それでは今回の参加メンバーをいつかのなべお式でご紹介(敬称略)、



お久しぶりだったE子さん、この前ご一緒したのは私の記憶が確かなら2018年末のi-DMs忘年会。
その前が嵐のバーベキューオフ、でその前が第1回桜えび…自らを食べ専というだけのことはあります(笑)
今回の感想を聞くの忘れちゃいましたけどどうでしたかね?

エントリーしてくださった三月葵さんは仕事等もろもろの事情で、sacciiさんもギリギリまで調整してくれましたけど仕事で、残念ながら来られなくなってしまいました( ´Д`)


早速ですがヴィラ家お気に入りの『まかいの牧場』自家製ソフトクリームで乾杯♪



甘味を味わったら河口湖へ向け!
移動中はtailor1964さんとくりんきーさんがオンラインで参加してくださいました(オフラインミーティングなのにオンラインという新しい様式w)。



あれ?tailorさんが隊列にいる!?
お二人がハイドラを監視しながらのグループトークは、さながらAWACS管制官が上空から見守ってくれているようで、ツーリング中も心強かったです。
いろいろ名言が飛び出して楽しかったですしw





比較的空いている道をカルガモ~♪


© 2021 N子

勝手にnofanさんの奥様をN子さんにしちゃいましたがnofanさんは家族3人で参加してくれました。
もう青年といえる年齢になってきた息子さん、何割お世辞か分かりませんが「楽しかった」と言ってもらえて良かったです(^ー^)



分岐を間違えるまで(私もやらかしました)後ろを走っていた鉄風鈴さんからは、景色やらルートやら先頭の私やらを褒め殺しの嵐!
でもうどんはおごりません(爆)


河口湖の湖畔に車を停めたら、消毒・マスク・換気を徹底しながら同乗で『たけ川うどん』に向かいます。



LINEに標準搭載のあみだくじ機能を使って乗るクルマの組み合わせ、ドヤ顔で機能を紹介したけどいま一つ使いこなせず、付け焼き刃なのがバレバレでしたね(笑)



大所帯でもプレマシー2台でモーマンタイ♪



さあ、本日のメインディッシュ!
吉田のうどんとしては堅さ控えめですが、美味しくいただきました♪


© 2021 あんで、

気に入ってもらえたのか、あるりりこさんはテイクアウトもしていましたね~
ペロリと平らげたら湖畔に戻りちょっとひと息、お土産を持ってきてくれた人がいて いろいろいただきました!



さらに!
ねえさんからは争奪戦恒例のクリスマスプレゼント、nobu_nobuさんからは三河名物美河フランクをいただきました。
争奪戦に行けない私ですけど、ちょっとは参加した気分(^ー^)

再び一列になって移動開始、ワインディングをはさんで桔梗屋本社工場へ。
工場到着寸前になべおフ コンプを続けてくれているkyoro555さんがようやくお約束を。
前のメンバーと距離が離れたこともあり入口を通過!鉄風鈴さんとE子さんも釣られてました。
確かにあそこ入口が分かりにくいですよね~

到着したら、みんな大好き工場見学定番の顔出しパネル。



あんで、部長は ねえさんをノせて撮影会。言葉巧みに服まで脱がすんじゃないかと ヒヤヒヤ ワクワクしました。

メンバーが到着する度に犠牲者は増え続け、



いつの間にか報道陣もこんなにたくさんw



もちろん本物も撮りました。

nofanさんはここで帰宅ですが、ワンダーねえさんの食欲はとどまるところを知らず、



山の裾をひた走り…



二度目のソフトに続いて二度目の麺類(笑)
リサーチ不足で食事のみでも入館料が発生するというミスを冒してしまい、さらにメニューにほうとうが無い疑惑でバタバタしてしまいました(^_^;)

ということで食べまくりおなかパンパン状態で今回のうどんオフは中締め、アフターで夜景のきれいな温泉に入っていくメンバーも多かったですけど私はここで撤収!


とにかくオン・オフで参加してくれた皆さんのおかげで本っ当に楽しい1日を過ごせることが出来ました♪
また企画したいと思いますのでよろしくお願いいたします!
三月葵さん・sacciiさんも是非リベンジして下さいね~
Posted at 2021/11/18 20:58:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | i-DMs | 日記
2021年11月14日 イイね!

終了報告:ワンダーねえさん迎撃、吉田のうどんオフ

終了報告:ワンダーねえさん迎撃、吉田のうどんオフ本日東・東海定例オフミを兼ねて開催しましたワンダーねえさん迎撃、吉田のうどんオフ は無事に終了しました(まだアフター中の方もいらっしゃいますがw)。


富士吉田市名物『吉田のうどん』あり…




まかいのソフトクリームあり…




こもすけめっ!あり…




かぼちゃのほうとうありと感染防止対策を徹底しつつ、おなかいっぱいの1日となりました♪
参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました!


【i-DMs東・東海】としては今年の定例オフミは以上です。
多くの方に参加いただきありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします(^ー^)
Posted at 2021/11/14 19:35:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | i-DMs | 日記

プロフィール

「本日の愛車♪ 
レンタサイクルでしまなみ海道を走ってきました。」
何シテル?   04/28 18:14
77年式のヴィラなべおです(^ー^) 2014年から蝉スカイのプレマシーに乗っていて、2017年からは主に通勤でeKカスタムに乗っています。 ヴィラあや...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/11 >>

 123456
78910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【改】トルクウエイトレシオ比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 11:26:52
ベルトライン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/06 16:32:17
に~がたでオフ会したいな~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/18 11:33:54

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
自称通好みミニバンです。 子育て・乗り降り・積み降ろしに便利なスライドドアで、NAGA ...
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
嫁車のフィットから買い替えました。 普段は私が通勤で乗っています♪ 画像は拘りのアング ...
その他 人間 ウィラなべお (その他 人間)
半分は優しさで出来てます! あとの半分は…言えません( ´艸`) 透明人間はみん友のひっ ...
その他 GT その他 GT
PS3などで使える、ゲームのハンドルコントローラーです。 ハンドルにはモーターが内蔵され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation