• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エトゥーさんのブログ一覧

2023年10月10日 イイね!

esseMesse2023

esseMesse2023先日の10月9日(月祝)、京都にある嵐山高雄パークウェイ内の高雄大駐車場にて、ESSEの全国オフ「esseMesse」が開催されました。
会場への移動中とか朝方まで雨が降ってましたが、esseMesse開催中は雨が全く降らず、過ごしやすい状況下で行われました。



この日、隣の駐車場ではSport of K-Car Meeting



パークウェイ内の菖蒲谷池大駐車場ではアルト・ワークス ミーテイングも開催されました(規模が大きかった💦)。



今回のesseMesseでは、京都に店を構える軽スポーツ専門店ナビック様の協力がありました。



他にも車雑誌の老舗であるOPTIONが特別編集している「ULTIMATE 660GT WORLD」の取材や、



マンガ「オーバーレブ!」シリーズの作者の山口かつみ氏が駆けつけたりする等、いつもとはまた違うオフ会となりました。



今回はESSE50台+OB枠3台の参加(他エリアにもESSEが何台かいました)
遠距離だと宮城や大分、他も様々なエリアからESSE乗りの方たちが駆けつけました。
初めましての方、久々の方、毎度の方と様々なESSE乗りの方たちと交流しました。
ただこの日は祝日とはいえ月曜日だったので、仕事等で泣く泣く参加できなかった方も多かったみたいです。
スタッフでもそういう方が多かったみたいですけど、それでもSFさんやおむさんなどサポート含むスタッフみなさんの企画運営のおかげもあり、大きなトラブルなく過ごせたのかなと思います。
スタッフのみなさん本当にありがとうございます🙇



さて僕エトゥーですが、追突事故で全損となった前愛車のカスタムから新たに乗るESSEを探してる真っ最中だったので、今回はOB枠での参加となりました。
当初はレンタカーでの参加予定でしたが、返却期限が近かったので友人勤務のお店の代車キューブに前日乗り換えで来ました。
そしてこの画にも写ってますが…



アパートに使ってないフォトフレームがあったので、急遽前愛車のESSEカスタムの画像を刷り下ろして、飾っておきました。
見方によっては遺影にも見えちゃいましたけどね💦



そんなことで今回は、いつにも増して次のESSEの参考になりそうな物を探しつつのESSE鑑賞となりました。
毎年言うことなのですが、系統が似ていたりしても誰一人被りが無いのがEOCの特徴です。
どうすれば被ることが少なくなるかな?ってのもイメージしながら見回ってました。



氣我中さんのアイボリーESSE
今回参加したESSEの中ではアイボリー系が一番多かったのですが、色褪せ加減で同じアイボリーでも各々違う味が出ていたなと感じました。



K田氏さんのリーフグリーンESSE
今回リーフグリーンはK田氏さんの一台だけでしたし、他も一台だけの色が多々ありました。
そして今回、サンセットオレンジが一台もいませんでした。
そんな見ないってことないはずなんですけどね😅
オレンジのESSE、いいのあったら考えましょうかな?



とはいえ今回の全国オフ「esseMesse」も楽しく過ごすことが出来ました。
本音を言えば、マイカーESSEで参加できればもっと良かったですけどね😅
来年も今回のような形でやるのか、去年以前の「ESSE festa」方式でやるのか、はたまた春開催を新たに作るのか…
どのようなスタイルで行くのかはこれからだと思いますが、来年も全国オフが開催されて各地のESSE乗りの人たちと出会えたらと思います✨️
そして、自分の新たなESSEをみなさんに早く披露したいですね😄
そのために、引き続きじっくり探します✋️
Posted at 2023/10/10 19:51:43 | コメント(5) | トラックバック(0)
2023年10月08日 イイね!

代車乗り換え



保険の契約上の理由から、MAZDA2から日産キューブに代車を乗り換えました。
特別仕様のパッケージみたいです。
これで明日のesseMesseに参加します。
Posted at 2023/10/08 18:44:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年10月07日 イイね!

乗り換え確定



というのはレンタカーの話。
保険の契約上事故から1ヶ月までしか借りれないので、MAZDA2は明日返却します。
その代わり友人の車屋さんで代車を借りるので、新たなESSEを買うまではお世話になります。

ちなみにESSEの保険金も確定したので、新ESSE購入へ本格始動します。
Posted at 2023/10/07 13:58:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年10月03日 イイね!

ESSE探し

ここ最近仕事の調子も体調も崩していたエトゥーです、どうも。
ESSE追突から乗り換えを決めたものの、現在までピンと来るESSEに巡り会えてない状況です。
乗ってた頃はあれやこれやってあったのですが、いざと言う時には慎重になるものですね。

現在大雑把な条件として、
・MT
・走行距離10万キロ以下(出来れば)
・事故歴無し
・目立つ傷等無し(出来れば)
・内装黒(出来れば)
・ボディ色は黒以外(出来れば)

で探してます。
前車ESSEで使えるパーツは移植する予定なので、グレードは問わずです。



カスタム以外の場合だとカスタムシートに換装しますし(バケット等なら話は別)、



ウイングレスなら最近再塗装したリアスポイラーを使いますし、



手動ミラーならば出格ミラーに



タイヤホイールも流用するつもりですし、他も色々と検討中。
あとは購入地点で車高調やマフラー等、良さげなアフターパーツが付いていればいいなって思ってます。
予算は55万円。
まだ正確には出てませんが、出来るだけ保険代で賄えるようにしたいので、現状の車両保険額を目安に考えてます。
無論大幅でなければ予算オーバーしても購入に至るかもしれません。
ボディ色の黒以外ってのは、前車と同色なのもちょっとな…と思ったので。

先日友人勤務の車屋さんが赤のESSE(グレード不明)を仕入れたらしいので、休みのときに見に行きたいところですし、候補のESSEが複数ある知ってる方も多い店にあるので、全国オフの日前後に見に行こうか検討中です。
まだクリアできてないこともありますが、いつESSEは買えるかな?
Posted at 2023/10/03 16:36:01 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「今しがた知ったビックリ情報。
どんな形でカバーするんでしょう?」
何シテル?   04/05 18:16
みなさんこんにちは、エトゥーです!! ESSEやハイドラ等を通してみなさんと仲良くしたいです。 車歴:ホンダ・ライフ(SA・S49年式)→    ダイハツ・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/10 >>

12 3456 7
89 1011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

100均侮るなかれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 13:30:08
パーシャルエンジンに載せ替えました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 13:05:01
ダイハツ(純正) KFVEパーシャルエンジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 01:13:50

愛車一覧

ダイハツ エッセ パンダエッセ (ダイハツ エッセ)
2010年8月式、走行距離58494㎞のESSEを購入。 以降文章作成中 イベント等 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
代車です
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
代車のレンタカーです
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
代車です ミーティング参加履歴: 2023.06.11 EOC@ひだまり企画 岐阜ツー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation