• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月26日

久々にヤバいと思った・・・(ロド祭本庄)

久々にヤバいと思った・・・(ロド祭本庄) 今年もロド祭に参加してきましたー♪

結果は総合7位のクラス2位♪

←写真はそのトロフィーとくじ引きの戦利品♪





当日ベストは45.999秒(←誰がなんと言おうと45秒台!)
s1:18.643 ,S2:6.714 ,S3:20.642

たらればベストは45.858秒(←走りなれている本庄だから余り差が無いですね)
s1:18.537 ,S2:6.714 ,S3:20.607

クルマは基本的に先日のR1と同じ。(旧195CUPのノーマルクラス仕様)
違うのはロールバーをスチール6Pの前外し4P⇒クロモリ4Pにしたくらい。
(約1.3kgの軽量化)
最近は赤がお気に入りなので、ロールバーパッドは赤!(ピンク?)


当日がNAラストランのプラすちーるさん
NDでもサーキット走るのかな??


くじ引き戦利品のマツダマーク入りクリスタルトレー(?)
何に使うの?レア度高いの?


恒例の車載動画ですが、毎度でベストラップ載せてもつまらないので
今回はドキッとした場面。

1ヒート目の終盤、シケインを『3速全開』で抜けようとしたら
出口の着地でズルッと・・・
(着地で滑ったと思っていたけど、動画見るとその前から滑ってますね・・・汗)


その瞬間は、『ヤバい、終わった・・・』とか
『バンパーやアンパネが飛んでったー』とか
『最悪横転でロドスタ人生終了~』とか思ったんだけど、
動画で観るとたいしたこと無い・・・

ホント、毛穴が開いてドッと冷や汗かくくらいだったんですけどね~
その瞬間にあきらめて、ブレーキ当てて車速落とし、後はなすがまま・・・
ってのが良かったのか、ただ単に運が良かったのか・・・

何はともあれ、ロド沼からは抜け出せなかったようです・笑

主催のヒライジドウシャさん、TKくらぶさん、参加者のみなさん
お疲れさまでした!

そうそう、TKさんのYouTube動画でシケイン出口のコース内側から撮った
動画がUPされてます。
動画後半でsamライン丸見え・・・
縁石の端を外側のタイヤで踏んでるwww
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2015/04/29 00:37:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年4月燃費記録
syuwatchさん

ゾロ目出ましたっ︎︎👍
takeshi.oさん

2024 GW はどうしよう?🦸
まんじゅさんさん

ブツが、、、着弾!!!
シロだもんさん

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

May... 「純正」の存在感&本
晴耕雨読さん

この記事へのコメント

2015年4月29日 1:15
コココ、怖すぎるぅ~(||゚Д゚)ヒィィィ!

え~と、本庄マイスターsam様へ

「せっかく教わったマル秘テクニックでしたが、あまりに怖すぎて実践不可能でしたぁ~! ごめんなさいっ(>ω<。人)」

まだロドに長~く乗りたい、山悟飯より♪
コメントへの返答
2015年4月30日 0:45
笑ww

慣れると怖くないですよ~
クルマの寿命は短くなりますが・・・汗
2015年4月29日 11:05
samくん、まだまだ甘いぜ!
このぐらいやってもらわないとw
https://www.youtube.com/watch?v=ulVMkWzyb_U&feature=player_embedded
コメントへの返答
2015年4月30日 0:46
おぉっ!

←見ると自分もまだまだですね~・笑
2015年4月29日 11:16
ヤバい事自慢になってるwww
コメントへの返答
2015年4月30日 0:49
TCSさんに対抗するには
追加でロド天0.5のコースアウトUPするしか・・・笑
2015年4月29日 12:15
『模擬』レースなのにみんなこえぇ~よぉ~(笑

当日はお疲れ様でした!
NDは頑張りすぎず、サラッと行く予定なんで煽らないでくださいw
コメントへの返答
2015年4月30日 0:52
1ヘアは自分も前の車に突っ込むかとおもって怖かったっす。
ABSが無かったら確実に突っ込んでましたね・汗

NAでもNDでも、前に居たら
『ロックオン』が基本ですWW

NDになってもよろしくお願いします!!
2015年5月1日 7:48
さすが縁石の魔術師www
コメントへの返答
2015年5月4日 20:44
遅レスすみません・・・

縁石は跨いでナンボですよ・笑
2015年5月1日 11:42
あ…あの動画か…見てみたい気もする…(´Д`)
コメントへの返答
2015年5月4日 20:45
遅レスすみません

http://youtu.be/IGdhg0fnA4o

↑に上げてみました・笑
2015年5月4日 21:18
やばすぎるwww

動画で見ると数倍やばく感じますねwww
コメントへの返答
2015年5月4日 21:21
ヤバかったけど
さすがの判断でしたねー

クルマへのダメージ皆無だったし♪
2015年5月4日 23:00
先日は、お疲れ様でした〜!

偶々、見てたときに「samさん飛び過ぎでは?」と思っていましたが、無事に着陸されてホッとしました(^◇^;)

とは言え、↑のコメントを拝見する限り、まだヤバい世界が広がっている様ですね(笑

また、よろしくお願いします〜!
コメントへの返答
2015年5月8日 22:02
遅レスすみません

↑はホンの氷山の一角って感じですね
ヤバイ世界はもっと広くて深い・・・です・笑

また、よろしくお願いします!!

プロフィール

「7が並んだ!年明け早々縁起が良いね♪」
何シテル?   01/03 20:31
NA8⇒NB8⇒NCEC⇒シトロエンC3 型式:B6HN01、B6だけどエンジンはB6じゃないよ・笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

シトロエン C3 シトロエン C3
初フランス車
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
鈴鹿 130Rですっ飛びました・・・
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NA8⇒NB8へ乗換え
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
町乗り、通勤快適仕様 ※いつの間にか“メイン”に格上げ(^_^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation