2014年07月30日
今年の3月から入れてたミッションオイル
ペトロナスの85/90
約4カ月間、サーキット3回、峠2回のインプレっす
ロードスターの6速って街乗りでも何処に入ってるか判らん
まして、サーキットで走ると(右コーナーで)3速がいなくなる...
これはオイルよりも構造的な問題もあると思う
で、エンジンとデフのマウントは交換してみたけどそれ程変わらず
そこで、エンジントルクダンパーを投入してみた
結果、効果は、かなりあった
(もうちょい固めたいって感じだけど)
で、ミッションオイル
過去の車でベストと感じたのは、やはりオメガ
街乗りでは正直何でもいいかも?と思う
ただ、サーキットで熱が入ると1本でダメになるオイルが多かった
オメガは1日走っても問題なしだった
ただ、値段が高価だ。
頻繁に交換しないのであればいいのだが...
って事でロードスターにはオメガは入れてません(笑)
なので、色々変えてみたりしてます
今回のペトロナスはテスト価格という事で入れてみました
直ぐに筑波でR1GPがありました
結果、複合で2~3に入らない事が...
熱を持つと入りにくくなる
まぁ、何時もの事です
でも、もう一度位走るかって事で4月に日光へ
さて、日光では何も問題ない
気温が高く、全開で2周走れない位だが、ミッションは入る
もう一回走るかって事でエビス西へ
オメガの様な絶対的な安心感はないけれど
ダメダメなオイルのような、まったく入らないって症状はない
その後に峠に2回程行きました
今回、違うの試すのとハイランド走る為に交換しましたが
抜いたオイルはキレイだった
約2300キロで、サーキット3回
以外とタレないのかも知れませんペトロナス
85/90というレンジが狭いのがいいのかも?
ワコーズ
オリジナル80-90
オリジナル80-90+140
と試してきましたが
オリジナル80-90と同じ位かなぁ
街乗りで年に1回とか2回のサーキットなら十分だと思います
今回のS140は多分良いと思うけど、また何回か走ったら
インプレします♪
Posted at 2014/07/30 22:15:55 | |
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ロードスター | 日記