• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月23日

日曜日の高速道路あるある

・追い越し車線を100km/h以下で巡航し続けるクルマ

・ノーウインカーで進路変更をするクルマ

・ウインカー2点滅or1点滅(1回じゃ点滅って言わないか)で車線を変えるクルマ

・追い越し車線で急ブレーキを踏むクルマ

・トンネル内で無灯火のクルマ

・車線変更が終わってからウインカーを出すクルマ

・後続車のパッシングの意味が分からないクルマ

・軽に抜かれたからって抜き返す赤い富山ナンバーのフェラーリ(甲高い金属音の排気音が聞こえた)

・軽に抜かれたからって抜き返す赤い富山ナンバーのボクスター(120km/hを超えると飛び出す羽根が見れた)

・須坂長野東インターから更埴インターまで追い越し車線を走り続けた新潟ナンバーの白いトヨタのハイブリッドなクルマ

・安曇野インターから塩尻北インターまで追い越し車線を走り続けたマツダのマークが付いた赤いセダンなクルマ

・上信越道下り線更埴ジャンクションから最初のトンネルの間の追い越し車線で急ブレーキを踏むワンボックスなクルマ

・筑北PAから麻績インター間の登りで失速し追い越し車線をふさぎ続けた黒いマーチ
ブログ一覧 | 危険運転 | 日記
Posted at 2015/08/23 16:43:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は土曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

5/26 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

終日曇り(昨日の)
らんさまさん

福島ドライブオフ2024
ヴィタさん

「夏が来た」by 『キャンディーズ』
THE MODS 号さん

オレンジジュースの自販機
パパンダさん

この記事へのコメント

2015年8月23日 16:58
爆笑!

あと、車線変更が終わってからウインカーってのも加えてください~
コメントへの返答
2015年8月23日 17:06
追加します

(笑)
2015年8月23日 17:43
お疲れ様です(^^)/

思うのは、トラックより普通車ドライバーの方がはるかにたち悪い(-_-;)

最近勘違いドライバーが非常に多い(-_-;)
コメントへの返答
2015年8月23日 17:51
そうそう!

トラックドライバーは常識的に走るよね

若い頃は、高速道路上のルールをプロトラックドライバーに混じって走って覚えたよ
2015年8月23日 19:49
サンデードライバーは恐怖ですよね~
追い越し車線走り続ける輩いますね~(笑)
あと渋滞最後尾でハザード点けてもあとに続いて点けてくれない人が困ります。
コメントへの返答
2015年8月23日 20:59
ハザード点けない人も怖いね~
2015年8月23日 22:43
・車線変更が終わってからウインカーを出すクルマ

これは笑いました😀
コメントへの返答
2015年8月23日 22:59
今日目撃したのは右ウインカーを出しながら、追い越し車線から走行車線に車線変更した青いフィット!
2015年8月23日 23:33
当方からも、ひとつふたつ。

みんな定速巡航してるのに、一台だけブレーキランプちかちかしてるの。いるいる。

当方100km/h巡航中。
前車に追い付いたので、左へ車線変更。
抜きかけると、加速するのナンで?
(右へ戻ると、またお尻に追い付いちゃう)
コメントへの返答
2015年8月23日 23:58
「トラックに抜かれてたまるか」と言う変なプライドがあるんじゃないかな~
2015年8月23日 23:34

“右”と“左”、逆ですね。
コメントへの返答
2015年8月23日 23:59
らじゃー
2015年8月24日 10:15
(笑)

あ! そのフェラリ。 アタチ!   オメンナサーイ!(笑)
コメントへの返答
2015年8月24日 14:47
え!

そうだったの

じゃポルシェは友達?

同じナンバーだったよ

プロフィール

「かもしれない運転の続編・・・譲ってくれるかも、止まってくれるかも←これで良いのか10本アニメ♪」
何シテル?   05/26 04:50
無職は聞こえが悪いので「NO業」と答えます 農業に聞こえるから安心 畑仕事と名付けた乗用草刈り機遊び クルマ作りは1日1時間程度… クル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フロント リバウンドバッファー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/09 21:07:40
FRバンプストップラバー高さ見直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/09 21:01:48
カムシャフト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/28 21:02:00

愛車一覧

三菱 eKワゴン 走る自宅 (三菱 eKワゴン)
シート、ステアリング、コイルスプリングを使い慣れたOTTIから移植しました キー差しっぱ ...
AMC ジープ J10 ホンチョ君(1/1,264) (AMC ジープ)
2016/10/23 It's Only Jeep 2ndでBEST JEEP受賞しまし ...
スズキ グラストラッカー ミニトレ (スズキ グラストラッカー)
タンク白/その他黒 HONDA FTRとかYAMAHA TWとかに憧れてたら、ひょんな ...
スバル サンバートラック 春だわっしょい! (スバル サンバートラック)
車幅灯がオレンジ色のヤーツー 納車時 9,500km
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation