• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月08日

マイナンバーカード持ってる?

マイナンバーカード持ってる?










銀行口座と紐付け・・・公金の受け取り用って、60年生きてきて「貰った」実感はコロナの何かと電気代の何かだけだぞ
0歳から何回貰うん?


保険証と紐付け(?)・・・保険証使わんから要らん


もっと色んな情報を入れちゃえばイイのに


例えば
マイナンバーカード1枚
・運転免許証
・健康保険証
・通院券
・キャッシュカード
・クレジットカード
・車検証
・各種保険証書
・テレホンカード


なら便利だから作ってもイイかな~って思った




そもそもさーシステムを作ったのが富士通だってんでしょ
いつ決まったん?
入札したんかな?

政府が普及を急ぎたいからってポイント付けて(って仕組みだけ作って)
デヂタル庁が富士通と市町村に丸投げしたんが悪いんでしょ
0歳児の銀行口座って本人確認は要らんのか?
家族の口座で良いような仕組みにすればイイだけちゃうん
コーノタローも頑なに「個人の口座」って言ってるけどさー
「未成年の場合は家族口座でOK」にした方が、子育て世代は助かると思うけどな






2015/08/29UP 何だこれ?
ブログ一覧 | ふと思った事 | 日記
Posted at 2023/06/09 00:26:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

マイナ保険証、使えねぇ😰
nadia777さん

脚本の箱
チョコ父さん

「夢をかたちに」 はどこ行った?
nadia777さん

この記事へのコメント

2023年6月9日 6:19
わし、今回の特別支給の手続きね
マイナンバー紐づけしとるけー
簡単ではあったけど(独りモンじゃけ)
その後の連絡の封書確認したら
”受付しました”のみでガッカリした。
コメントへの返答
2023年6月9日 7:20
役人がやりそうな行為だね。
奴等は書類しか見てない。
2023年6月9日 6:57
持ってる(^_^) ただでもらえる本人確認証と思う
政府からの給付金、前は世帯主に一括振り込みされてそれはそれで問題が有った様な記憶がある。
赤ちゃんの誕生祝いは赤ちゃん名義の口座作って貯金した方が分かりやすくて良い気がする。
コメントへの返答
2023年6月9日 7:27
誕生祝い金は公金なんだ ! 知らなかった。
でもさ~家族の口座なら流用が可能で便利じゃね?
顔写真入りのカードだから免許証を兼ねれば良いと思う。
2023年6月9日 7:41
おはようございます雨☔雨

何でも、かんでも、紐付けたら

個人情報が駄々もれになるから

要りません!

デジタル化ってなんや!

ミスばっかりやん(笑)
コメントへの返答
2023年6月9日 8:09
国会議員と公務員がアナログ人間なので「デジタル化」に憧れているだけで、理解が追い付いて無いからだわ。
2023年6月9日 8:02
おはようございます♪

最後の最後まで造りませんよ〜

セキュリティて、海外から言わせると、5〜10年前のらしく、素人でも詳しければ、破れるそうです

国民の 義 務 とはなってないので(笑)
コメントへの返答
2023年6月9日 8:14
病院に行くのを卒業したから、保険証要らなくなったよ。
だからマイナンバーカードは要らないのだ。

セキュリティは甘そうだよね。
怖い怖い
2023年6月9日 18:08
やっほー
お元気ですか?

不思議ね・・ワクチン拒否も
マイナンバーカード拒否も似たような匂いが
するせいなのかしない人はしないね。
私も一緒よ💖
コメントへの返答
2023年6月9日 19:18
マイナンバーカードに個人口座を紐付けたら、隠し預金がバレバレになるんじゃなかろうか。
政府の一部の陰謀だからな~・
2023年6月9日 19:33
マイナカード制度が始まった時に作って・・
パスワードを無くして、現在放置中(*^^*)
なので、紐付けとか口座開設は無縁です!
混乱に巻き込まれなくてヨカッタ(●^_^●)
コメントへの返答
2023年6月9日 19:44
マイナンバーカードは、国民を管理する人が便利なアイテムだよね。
2023年6月11日 6:38
病院卒業?
なんで???
コメントへの返答
2023年6月11日 7:09
受付してから長い時間待って診察終わって会計して帰るまでに半日。
待ち時間が無駄。
誤診も多い。
威張る医者。

以前狭心症の発作が出たから、クルマで病院に行き、長時間待ってる間に収まって、診察の検査で結果が出ないから「狭心症じゃない」と診断される。
信じられない!

もう60年も生きてるんだから、いつタヒんでも良いじゃん。

プロフィール

「@minon 様 間違ってるかも知れないよ~ ホンチョ君5.9L、軽トラ0.66L、軽ワゴン0.66L、J-37 2.6L,」
何シテル?   05/16 10:59
無職は聞こえが悪いので「NO業」と答えます 農業に聞こえるから安心 畑仕事と名付けた乗用草刈り機遊び クルマ作りは1日1時間程度… クル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フロント リバウンドバッファー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/09 21:07:40
FRバンプストップラバー高さ見直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/09 21:01:48
カムシャフト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/28 21:02:00

愛車一覧

三菱 eKワゴン 走る自宅 (三菱 eKワゴン)
シート、ステアリング、コイルスプリングを使い慣れたOTTIから移植しました キー差しっぱ ...
AMC ジープ J10 ホンチョ君(1/1,264) (AMC ジープ)
2016/10/23 It's Only Jeep 2ndでBEST JEEP受賞しまし ...
スズキ グラストラッカー ミニトレ (スズキ グラストラッカー)
タンク白/その他黒 HONDA FTRとかYAMAHA TWとかに憧れてたら、ひょんな ...
スバル サンバートラック 春だわっしょい! (スバル サンバートラック)
車幅灯がオレンジ色のヤーツー 納車時 9,500km
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation