こんばんは。
さて、先日「酔った勢いで落札した」71の純正アルミをちょっとご紹介。
酒が入った状態でPCに向かうと大抵こうなるのはさておき、
今回ばかりは「買っといて良かった」と自分を褒める始末(笑
出品画像でもかなりキレイに見えており、開始価格は2万
えぃ!っと相場か予想価格のチョい上位を入れて、終了はその日の夜で寝落ち。
スッカリ忘れており翌日朝にメールを確認すると・・・落札してるし!
競合者皆無で2万で買えちゃいました(爆
もちろん4本セット。
イロイロ出費も立て込んでるのに。。。
良いんです。どうせ来月の請求なのでw
とまぁ、今履いてるタイヤは2012年初夏製造のBSスニーカー。
前オーナーが抹消から2回前の車検時に交換したモノ。
あれから走行距離にして14000km弱、この前の車検もそれで余裕で通したのですが・・・
エントリーモデル故に仕方ないのですが、ロードノイズが凄い。
乗らなさすぎるのでフラットスポットが出来たと言うのも有るんでしょうけど。
でも、いい加減6年目はマズい気がするので、コイツも今シーズン限りで引退ですかね。
ただ今から新品のサマータイヤを買ったとしても、どうせ冬期間はマトモに乗らない、というか乗れんし。
そもそも根っからの貧乏性なので「モッタイナイ」が一番大きい(笑
という事で、このアルミ履きの姿を見られるのは来年の春からになりそうです。
私の中でこのアルミは”クレスタが履いてる”イメージが非常に強かったのですが、手持ちの前期のカタログにバッチリとコレを履いたグランデのツートン仕様が写っており一安心(?)です。
事実、親父が言うには当時からコレは余り見た記憶が無い・・・らしいです。
親父曰く、『もっとのっぺっとした奴だば見たことある』と
最初はツインカム24系純正ののっぺっとしたシンプルなデザインの、最も世に出たはずのあのアルミを探していたのですが・・・
それだけ多く出回り、且つ適合車がほぼ71系だけという事もあり、その9割は溶解炉の中に消えてしまった模様。
本当の事を言えば、幼い頃に見た71系は記憶の中では全て「あのアルミ」を履いている事から、機会が有ればあっちも手に入れたいと思います。
スズキ Kei スポーツ 通勤用兼日常使用車。 5速MTターボ・4WDは絶対条件で通勤車を探しており、22ジムニ ... |
|
トヨタ マークII 2016年3月に神奈川からお嫁入りした、元”川崎56つ”ナンバーのワンオーナー車。 長年 ... |
|
スズキ キャリイトラック H12年にST30初期型の代替で、当時でも10年落ちの嫁入り。 30が大好きで、代替はシ ... |
|
スズキ ジムニー 近所のショップに下取り車?か何かで入って来たであろう車両。お値段6万円也。 先代の青71 ... |