こんばんは。
さて、
新年1発目の投稿です(笑)
(明けましておめでとうございます・・・とは流石に言わないw)
とまぁ、本年もどうか宜しくお願い致します。
今年は例年よりも雪は少ないとはいえ、そこは新潟の冬。
まぁ、「人並みに」は積もりました。
オマケに年明け早々から多忙で、しかも冬季という事も有り71を乗り回せる訳もなく・・・(雪無くてもビチャビチャ塩カルまみれの道を態々走ろうとも思いませんし)
土曜日からの穏やかな天候で道路もカラッカラ。
おまけに久々の2連休と言うことも有り、71で市内にでも行ってみるか・・・なんて走り出したら、久々のドノーマル1Gサウンド(ミョミョミョミョ・・・ビュイーンって音)にテンションが上がってしまい、あれよあれよと片道40km程のドライブに行く羽目にw
行き先はハードオフとガレージオフ(笑
目ぼしい物は無く、本当の「ドライブ」でした。
が・・・帰り道の国道7号線で奇跡が。
※ドラレコ映像よりキャプチャ(安物なので画質悪い・・・)
前の黒い車の2台先で、右折合図を出して進路変更したクルマ・・・んんんん???
なんかもの凄っごく見覚えが有るような無いようなテール。
クラウンセダン。。。じゃない。130系クラウンか???・・・いや。
(見返したドラレコ映像には「んわッ!チェイサーだか??いやクレスタだアレ!」と聴くに堪えない私の声までバッチリ記録w)
ほんの数秒、フルノーマルの偶然出会った71系兄弟が2台並走するという、物凄く時代錯誤な光景に。。。
(対向車目線で見てみたい)
国道7号でもこの辺の区間は80年代のニオイがかなり強い区域でもあり、おまけにこの粗い画像が妙にリアルな90年代感(QV-10とかで撮影した画像っぽい)を醸し出しています。
↑自分でも何言いたいのか解らなくなってきましたが、何を言いたいのかを理解して下さる方は確実にいらっしゃるハズです(笑
私が接近している間、クレスタのドライバーさんも明らかにルームミラー越しに意識してるし、通過する際にチラ見したら奥様?と思わしき同乗者の方はこちらをガン見(笑
私も笑顔で会釈しておきましたw
走行中でしたので詳細は確認できませんでしたが、恐らく後期型スーパールーセントのツインカム24。
経年なりの枯れた雰囲気が非常に良い感じ(←最高に褒めてます)ですが、パッと見では錆・腐食の類が一切無く、「新潟で乗られてきた車両」と考えれば奇跡としか言えないコンディションです。
ナンバーも新車時の「新潟56」ですし、確実にワンオーナーで大切に乗られている個体であろうと思います。
しつこいようですが、新潟県でこの時代の車が「普通に乗られてる」というのは奇跡に近い事なんです。
事実、80年代車は2000年代初頭の時点でもかなり珍しい部類でした。
部品供給も一筋縄ではいかないご時世ですが、頑張って維持して頂きたいものです。(私を含めw)
とまぁ、今週からは再びの冬型。早く71乗って桜でも観に行きたいなと。
青空の元気持ちよく走る為、また1週間仕事に精を出すのです。
では。
スズキ Kei スポーツ 通勤用兼日常使用車。 5速MTターボ・4WDは絶対条件で通勤車を探しており、22ジムニ ... |
|
トヨタ マークII 2016年3月に神奈川からお嫁入りした、元”川崎56つ”ナンバーのワンオーナー車。 長年 ... |
|
スズキ キャリイトラック H12年にST30初期型の代替で、当時でも10年落ちの嫁入り。 30が大好きで、代替はシ ... |
|
スズキ ジムニー 近所のショップに下取り車?か何かで入って来たであろう車両。お値段6万円也。 先代の青71 ... |