• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CCD-sanのブログ一覧

2010年09月19日 イイね!

感想 ロードスター(NA6CE)5MTレンタカーに乗りました(追記あり

感想   ロードスター(NA6CE)5MTレンタカーに乗りました(追記あり

やっぱり、MT車は
楽しいわ手(パー)


そんな中、気になった
点を詳細に書くと


内装がVスペシャル仕様
なのでシートが革張り
です。

見栄えは良いですが
通気性が悪いので
背中に汗をかくのが
難点かな。

あと
シートが滑る感じも
ありますね。


 5MTのシフトノブが
金属の球体に
変更されてて

シフト作業自体は
スムーズですが

夏場は
日差しの熱を貯めるので
熱くてたまらんでしょう。

またシフトレバーが
短くて
「コクコク」シフト出来で
楽しいですが
シフトレバーが短いので
トランスミッションの
熱をシフトノブに
伝えてくれます。


なので、今日みたいな
晴天では
金属の球体ノブは
上からと下からと
ダブルで熱くなりました(がく~(落胆した顔)


また平成2年式なので
Z31同様に
乗り始めはしない
ガタピシ音が
乗ってる時間経過に
合わせ、ガタピシ音が増えます。

販売後
20年経過してますから
しょうがないですがね手(パー)


ブレーキ効きは
ちと不安あり
MTエンジンブレーキも
併用しましょう。



あと忘れてましたが
燃費は意外な結果が出ました。

エアコンかけて
2名乗車で走行したんですが
距離45kmに対して
ガソリン3Lでしたから決定

今回、支払った金額は
AM10:00~PM6:00の
日帰りで@3144
(いろんな引き算がありました)

お安くオープンMT車が
楽しめましたよ。



マツダロードスター(NA6CE)5MT
(1989年9月1日発売開始
初代の最初のモデルで
1600ccの直列4気筒DOHC16バルブエンジンを搭載する)
ノーマルベース 
内装Vスペシャル仕様 5MT平成2年式

をレンタカーで設定。



Posted at 2010/09/19 18:08:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2010年09月19日 イイね!

やっぱりMTは楽しいわ手(パー)

やっぱりMTは楽しいわ

やっぱりMTは楽しいわ手(パー)

>明日、乗りに行きますよ。

感想は、乗ったら書きます。
Posted at 2010/09/19 11:20:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | クルマ

プロフィール

「デミオからNBX+車椅子仕様に http://cvw.jp/b/216096/36643527/
何シテル?   10/19 20:32
USAに在住の某さんには CCD-sanと呼ばれてます。 CCDと言っても、1000万画素では ありませんぞ! 某ブログでは、別名ですが・・ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

リンク・クリップ

広島トヨタAREA86 
カテゴリ:車ネタ関係
2013/06/19 22:15:23
 
群馬トヨタAREA86 
カテゴリ:車ネタ関係
2013/06/19 22:14:04
 
山口トヨタAREA86のブログ 
カテゴリ:車ネタ関係
2012/09/24 22:03:04
 

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
フィットも10万km越して 不具合が出てきましたので 久しぶりな5MTに 乗り換えしまし ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初期型フィットLA-GD1アイスブルーAタイプ Fパッケージ。 マニアックだと、良く言 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
フェアレディーZのZ31である20ZG Tバールーフです。 色はツートン。 VG20E ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
my長男が、MT免許取得後、クルマに 乗らないので、「MT運転忘れないように!」購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation