Z4 M ロードスター
ガレージでハンドルを少し動かすと、
キュッキュ、キュッキュ鳴くんですよね。
何処で鳴ってるの?と、数日前から
下から覗いて、ごそごそしてたんです。
アンダーカバーやアルミの補強パネルを外して。
とりあえず、シリコンスプレーをぶち込んで、
鳴り止んだので、養生テープ貼りつけて様子見です。
ゴールデンウィーク初日が雨予報だし、
思いっきり、早起き(4時半起床)してしまったので、
アンダーガード類を組み戻し、
オープンで駆け抜けに出かけました。 (^^;;
ゴールデンウィーク前日、人出は少ない。 (^^)
きょうの駆け抜け先は、峰山高原・砥峰高原界隈です。
冒頭の写真は、峰山高原の駐車場。
高原は、気持ちいいですね。
こちらは、先ほどの駐車場の方を見渡せるところ。
木の伐採工事をしてました。
太田ダムの石積み。
そのすぐ近くで。
後ろから。
前から。
新緑が綺麗。
こんな写真も撮ったり。
Z4 M ロードスターで出かけたときは、
Z4 M ロードスターの模型を写真に入れたくて、
高かったけどヤフオクでプラモデル買ったんですよね。
でも、まだ、組み立ててなくて、Z4 M40iです。 (^^;;
ここは、ダム湖ではなく、ダム池なんですよね。
太田池って、書いてあって。
ダム湖とダム池って、何が違うの?
と、ググったら、広さと水深の違いのようで、
ちゃんとした区別は無いようですね。
砥峰高原です。
オープンで駆け抜けられそうな道を走ってたら、
アスファルト舗装が無くなって、砂利道に。
10.0 の看板が写ってるんですけど、分かるかな。
10.2の看板の辺りから、砂利道になったんですよね。
少し走れば、舗装が出てくるかと走ってたけど、
ここで、引き返すことに。(^^)
このダムは、長谷ダム。
関西電力の 大河内発電所が地下にあるそうな。
これ、先ほどの長谷ダムのダム池。
あれだけ立派なコンクリートダムでも、池なんですね。 (^^;;
ここで写真撮ってるときに、向こうから車が来たから、
通り過ぎるまで待とうと思ったら、
山側に曲がって車の姿が消えた。
あれ? あんなところに道あったかなぁ?
と、行ってみると。
先ほどの車の人が、ここで、水を汲んでた。
清水地蔵 命水。
山間部をオープンで駆け抜けてると、
名水? なところ、ちょくちょくあります。
車に空きペットボトルとかあれば、
水入れて持ち帰って、珈琲淹れるんですけどね。
そういうことしても、大抵、味の違いは分かりません。(^^;;;
一度通った太田池の周りにまた戻ってきました。
桜の花びらのじゅうたんです。
わかるかなぁ。 (^^)
伐採工事してたところの近く。
逆向きに通りました。 (^^)
1本だけ松の木が残されてる?
山を坊主にするのが目的じゃないから、
伐採する種類じゃない木はそのまま残すのかな。
峰山高原が見えるところ。
逆回りしてきました。
太陽の位置が低くなってきた。
青い空に、 Z4 M ロードスターの赤。
絵になるなぁ。 (^^)
砥峰高原に戻ってきました。
誰一人いません!!!
さすが、ゴールデンウィーク前日。 (^^)
福知渓谷の橋を渡りました。
Z4 M ロードスター、見えるかなぁ。 (^^)
渓谷は続く。
オープンで駆け抜けた峰山・砥峰界隈のルートです。
この中の半分以上は、往復しました。
楽しかった。 (^^)
国道429号を通って、遠坂峠も駆け抜けて帰宅。
帰宅途中、
鯉のぼりが。
Z4 M ロードスターでオープンで駆け抜ける楽しさ。
この楽しさを維持するために、
あれこれ整備しないと... (^^;;
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ドライブの景色 | クルマ
Posted at
2022/04/29 20:35:26