今年の春くらいから・フロントストラット部溶接剥がれ・フロントホイール左右割れ&クラック・ナックルブローと厳しいトラブルが続いてきて、とりあえずナックルは現状のままで(右ノーマル 左ナックル曲げ)アライメント取り直し&ミッションオイルの交換をして9月からまた走ろうと思い、作業をお願いしてました。そんで、ミッションオイル抜いてもらってたら、なんかの破片が出てきたらしく、見に行くことに。見てみると、自分が想像していた以上の破片であきらかにアウトって感じ。破片の形からベアリングの部品のようで、どっかのベアリングがブローしたのではということに。ミッション自体異音もなく、シフトもスムーズなんで、ミッション全壊というわけではないけど、さすがにキツイ。で、ミッション開けた方がよいということに(悲)。ポジティブに考えると、前回ミッションオイル交換時に磁石付きのドレンに交換していて、それが破片を拾ってくれて、ミッション自体にはあまり損害を与えていない感じかも。まだミッションに違和感がないうちに、ミッションオイル交換で発見できたのもラッキーと言えばラッキーかも?でも、ここに来て、また大きなトラブル・・・こうも高額トラブルが続くと、正直嫌気がさしてきました。でも、嫁ローンの承諾を受けたんで、ミッション開けて直す方向でお願いしました。まあ、ミッション自体、2ヶ月に1回ペースのサーキット走行で6年間ノーオーバーホールだし、周りと比べて全然壊れないなぁと思ってたのもあり、ノーオーバーホールの方が奇跡的と考えることにしよう。