• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月29日

初詣(遅)

初詣(遅) さて、もう1月最後のこの週末。

…我が家は、昨日、初詣に出かけてきました(笑)
地元の神社のお札とかは、祖母が調達してくれているんですが…。
参拝は混雑が落ち着いた頃でないと、結構辛いですからね。
今年は私も厄年ですし、S60さんのためにも、と。

向かったのは、埼玉県内のとある神社。
ある意味、聖地なところです(謎)
行くのはこの時以来なので、久しぶりですね。

今は普通に雰囲気が気に入っているので、行っていますがw

今回は厄除け&交通安全を祈願してもらいました。
S60さんの方も、バッチリ(多分w)です!

ただ、方位除けをお願いした妹は、名前を読み上げるのを忘れられていました(爆)
…今年、大丈夫?(^^;)


さて、わざわざ高速に乗って行く、もう一つの理由は…。
近くにおいしいおそば屋さんがあるから、です(笑)

(※写真は以前に撮ったもので、今回の注文内容とは違います。)
今回も天ぷら、おそばとも、と~っても、美味でした(*^_^*)

※おそば屋さんについてはお席が少ないので、詳細はマル秘ということでw
ブログ一覧 | きょうのS60 | クルマ
Posted at 2012/01/29 23:10:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

練馬の今
楽しく改造さん

孫たち全員にPCが支給されているそ ...
パパンダさん

キレイですね( ´∀`)
伯父貴さん

通勤…
nobunobu33さん

最も危ないデカ?
バーバンさん

クルマのボディカラーについて
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2012年1月30日 5:52
昨日、初詣ですか?

ゆっくりと詣でられて、神様も今年一年大振る舞いで福を下さったことでしょう。

自分はお台場のニューイヤーミーティング見学でした。

4時間も寒い中で大変でした。
コメントへの返答
2012年1月30日 9:27
おはようございます。
さすがに初詣には、遅すぎますね(笑)

NYMも行きたかったのですが、なかなか家族の予定が合う日がないので、土曜日になりました。

素敵なお車を囲んで過ごす時間は素晴らしいものですが、お台場は風がとっても冷たいですからね(>_<)
去年も帰り際に雪が舞っていたのを思い出しますw

ちなみにこの神社はWAKUIミュージアムの近くですw
2012年1月30日 7:57
美味しそうな蕎麦ですね~

私、饂飩も好きですが蕎麦も大好物なんですw

って事で!
今日のランチは大好きな
辛味大根おろし蕎麦た~べよ(*^O^*)


コメントへの返答
2012年1月30日 9:34
うどんと蕎麦、甲乙付けがたいですが、私は蕎麦を食べる機会が多いかも知れませんw

ご主人が趣味でやられている雰囲気のお店ですが、ここのお蕎麦はレベルが高いです!
天ぷらも、季節の野菜を使ってサクッと揚がっていて、我が家で行くと、ほぼ全種類頼んでしまいます(^^;)
しかもお値段も良心的で、言うことなしです。

おろし蕎麦もおいしそう~(*^_^*)

プロフィール

「今日は参拝ドライブに🙏⛩
御朱印も頂き、おみくじも大吉😁
伺えてよかったです☺️」
何シテル?   05/21 20:56
子供の頃のおもちゃと言えば、トミカ&プラレール。 それが段々と1/43ミニカーと鉄道模型になり、 中学時代に実家にあったY31セドリックを端緒に、どっぷり車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

😭RAYS G25 リムキズ消し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 12:13:22
5/14㈰ 久里浜オフ会のご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 16:35:12
ラゲッジのデッドニングをしてみた😄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/05 01:08:29

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2018年9月29日納車。 アプライドモデルではE型となります。 グレードはLimit ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2014年10月4日納車。 初度登録は2011年5月、グレードは2.5i EyeSig ...
ボルボ S60 美海 (ボルボ S60)
2011年4月17日納車。 グレードはDRIVe、外装色はカスピアンブルーメタリック、 ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2007年3月21日納車。 グレードは15G、外装色はアメジストグレー、内装色はサンド ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation