• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月31日

7月の休日



一カ月近くブログ更新をサボってしまいました。

連日猛暑日が続き仕事も忙しく、家に帰ってくると何もしたくなくなるにかかってました。

それでも休日は家にいるのが勿体無いので連日お出かけしてました。




それではまず7月17日のAPさんのプチオフの模様







皆さんとっても早い時間から集合されてます。

私はほとんど終わりがけに到着!

その後嬉しいランチツーリングに誘っていただきました。






ギャラリーCafe 杜のすみか さんに到着







景色の良いテラス席で食べるカレーランチは本当に美味しかったです!

数量限定だったのに譲っていただき申し訳ありませんでした。

楽しい語らいの内容はとても深くマニアックで半分くらい解らない専門用語が飛び交ってました。

しかし皆さんホント走るのが(特にサーキット) そしてロータスが好きなんだなぁ〜と改めて実感しました。

そんなんで楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

ご一緒させていただいた皆さんありがとうございました!無知な私ですがまた是非誘ってください。(一生懸命勉強させてもらいます。)





7月18日 海の日


祝日ですが仕事です・・・・・・・があまりにも晴天なのでチョット抜け出して近場の蓮を見に!

まずは木曽川の堤防で一人撮影会












青空とスカイブルーカラーはホント似合います。・・・・・自己満足ですが!




そして蓮畑ですが・・・・・・・・・・・・
























ちょっと微妙な感じでした。









ちなみにマンホールの蓋も蓮でした。






7月25日〜27日




ここで一気に家族サービスポイントを稼ぐため京都旅行へ







パワースポットの伏見稲荷そして新撰組や坂本龍馬ゆかりの所を巡る幕末ツアーでした。


これでポイント充電できたかな⁉︎


楽しい家族旅行でした。





7月31日



最終日もまたまた晴天なので地元のお友達と早朝ツーリングに!




菰野町方面から421号線をひたすら滋賀県八日市方面へ















道の駅奥永源寺渓流の里で休憩


八風街道を疾走します。道幅も広く交通量も比較的少ないので気持ち良くドライブできます。



307号線経由で477号線に合流そして鈴鹿スカイラインへ









山頂付近の駐車場で休憩


滋賀県側のクネクネ道は工事中区間もありましたが安全運転で軽快に走ることができましたが、三重県側は

路面が・・・・・・・










そしてお昼前に何時もの道の駅で解散です。





7月は仕事も忙しかったですがオフも上手く回すことができ充実してたんじゃないでしょうか⁉︎



しかし暑い! 暑すぎます。仕事中もですが日中オープンで走ってると気を失ないそうです。






8月は時間帯や行き先を考えて走らないと‼︎



皆さんも熱中症にはお気をつけてください。




ありがとうございました。






ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/08/05 18:54:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️おかげさまで、マイRCが999 ...
insect12さん

快晴の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

しかしシカ?
バーバンさん

関東へのロングドライブ(その2)
はらペコ星人さん

AW11
鏑木モータースさん

この記事へのコメント

2016年8月5日 21:24
結構、充実した7月だったんですね!
確かに、青い空に青いエリーゼ、良く似合ってます。

家族で京都ですか?
いいですねぇ。
夏の京都、暑くなかったですか?(笑)
コメントへの返答
2016年8月6日 12:06
こんにちは!

仕事もプライベートも忙しくあっという間に8月になってしまいました。
家族よりエリーゼの写真ばかり撮ってます(笑)!

京都はやはり移動が大変で!
男一人なのでこき使われてます。
夏の京都 やっぱり暑かったです!
2016年8月5日 22:05
今晩は

鈴スカ
 こられてたんですね(^O^)v
 滋賀側は橋と道の凸凹がキツくて
 三重側は減速凸凹が多すぎで
 ロータス・マッサージ器 (^^ゞ
 
コメントへの返答
2016年8月6日 12:13
こんにちは!

鈴鹿スカイライン 初めてエリーゼで走りました。
やはりバイクや自転車が多いですね。
でも後ろからあおられることなく安全運転できました(笑)。
三重県側はホント振動が・・・・マッサージ器・・・・なるほど!

プロフィール

「終わりとはこういうことなのか! http://cvw.jp/b/2181200/40182652/
何シテル?   08/02 22:09
ど~もです。アルファロメオ ポルシェ、マセラティ、フェラーリを経由して最近ようやく憧れのロータスエリーゼCRを手に入れました。初めてのライトウェイトスポーツこれ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

自作 アンビエントライト光量アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/06 10:26:07
その他 フロント、トランク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/19 19:23:37
新型ジュリアな日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 16:05:26

愛車一覧

ロータス エリーゼ 青空2号改 (ロータス エリーゼ)
ロータス エリーゼ クラブレーサー 専用色スカイブルーに乗っています。英車 ロータス初 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
Bクラスからの乗り換え! 新車購入から3年たち無事車検を通しました。 ディーラー営業マン ...
フェラーリ 348 フェラーリ 348
エリーゼ購入以前に乗ってました。328GTB以来2台目のフェラーリです。約6年間所有して ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation