• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月09日

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ おはようございます。

今朝は昨日読み終わった本を紹介します!

既に昨年発売されたベストセラー本なので、多くの方が読んだと思いますが(^^ゞ

オイラも人から借りて( ̄△ ̄;)エッ・・?

今更ながら読みました(汗

話は、あるサラリーマンが、自分を変えたいと思っていた所、

インドの神様であるガレーシャ(頭はゾウで、身体は人、しかし手が4本ある、しかも関西弁)が現れて、

「残りの人生を変わりたいなら、課題をクリヤーし、成功を収める」ストーリーです!

二人のやり取りは、漫才のようで面白く読めました。

課題も、靴を磨く、人から何か貰う、トイレを掃除する、人を笑わすなど色々な珍問もあり( ̄ー ̄)ニヤリ

自分を変えるのは意識ではなく、行動である!!!!

教科書を読み(意識)、頭が良くなるわけでも無く、勉強(行動)するから頭が良くなる。

と、オイラは感じました( ̄~ ̄;)ウーン・・・
(違う捕らえ方をした方、スミマセン)

それと、人の器(容量)の件は、同意する部分がありました(°ー°)(。_。)ウンウン

オイラも7月から仕事に変化があり、切実に感じています(-_-;)

それでも悪い方には取らないように心掛けて仕事をしようと思いました(^○^)

もし、目にする事がありましたら、拾い読みでもして下さいm(__)m


今年になって、まだ10冊もクリヤーしていないですが(-_-;)

また、面白い本がありましたら、ブログにUPしたいと思います(^o^)丿


では、本日もヨロシク (^o^)丿

ブログ一覧 | | 趣味
Posted at 2008/07/09 07:39:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍞
sa-msさん

BE-PAL 7月号を書籍で購入 ...
ババロンさん

6月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

な!なんと!!あの大人気N-BOX ...
WAOショップ公式店さん

3D Design 4テールマフラー
AngelPowerさん

たまには冷たいそばをゆで太郎さんで
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2008年7月9日 12:34
こんにちは
なかなか面白そうな本ですね~
最近は子育てに仕事にあまり
ゆとりが無く本読んでませんね~
気分転換に読んでみようかなぁ~
コメントへの返答
2008年7月9日 12:51
こんにちは

難しい言葉では書いてい無いので読むのは楽でした(^^ゞ

本を読む時間を作るのも自分の行動ですよ~。

是非読んでください(^o^)丿
2008年7月9日 12:36
今年はまだ1冊も・・・(汗

そうですか、そんな教本があるのですか
関西弁ってのも気になりますね(笑

人生日々勉強って言うのだけれど、自分を変えることって難しいですよね
そう思ってるから変われないのかな
コメントへの返答
2008年7月9日 12:54
1冊もですか・・・(~_~;)

ノリのイイ神様ガレーシャが所々笑わせてくれます( ̄ー ̄)ニヤリ

読みながら、自分に言われている気がしてきて(汗
少し、変わってみようかと思いますけど、どうなる事か(>_<)
2008年7月9日 21:56
こんばんわ~

本を読まない私には。。縁が無いんですが~
honuさんの文面みてると面白そうだな~なんて感じてます^^
でもその前に借りっぱなしの本が一冊。。。
これって実話ですか!?
コメントへの返答
2008年7月10日 8:25
おはようです!

この話はフィクションです(~_~;)
ネットでも見れるらしいです!

セレナを弄る時間を・・・に置き換えると現実味があり、役に立つかな?( ̄~ ̄;)ウーン・・・

プロフィール

「暑い中仕事中~っ!(>_<)」
何シテル?   08/18 08:42
はじめての日産車です。 Hawaii大好き湘南っ子です。 只今みんカラにハマっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Haha hele Hauoli 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/15 12:53:28
 
カープロテクト 
カテゴリ:car
2006/11/15 12:50:06
 
モーハワイ★コム 
カテゴリ:HAWAII
2006/11/15 12:48:11
 

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
初めての日産車、まだ家族で出かける事が多いので、1BOXにしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation