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@yの愛車 [トヨタ ランドクルーザー80]

整備手帳

作業日:2019年3月24日

フロント駆動系の予防整備..........151,128Km

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以内
1
フロント側のブレーキシリンダーOHとハブの調整を自宅の庭先で実施した。何れも異常がないので予防整備。
リア側は4月に実施予定。
2
ブレーキラインのホースを傷つけないように小型万力で抓んでフルードをカットする。
M14でバンジョーボルト、M17でキャリパボルトを抜き取るが何れもワッシャが入っているので脱落・紛失しないように。
3
コンプレッサーのエアー圧でのピストン抜きは木片の厚さと場所の順番が重要になり頭の体操になった。
ホース接続穴場所のピストンだけは穴からドライバーで押せるので最後になるように出来る。
左右合計8個のピストン表面は滑らかで再利用。シリンダー内も錆とか傷などの発生なし。
4
CYLINDER KIT,DISC(04479-60020 3,564円)を利用して劣化パーツの交換。
5
ラバーグリスはタップリ塗布する。
6
キャリパを戻す前に・ロックナットを調整。
プレロード値を 3.0kgあたりに。
7
MP-No2グリスの色や粘度、ワッシャ、ガスケット、シール、ベアリングなどの健康診断後、適宜洗浄・追加・新品交換。
8
OHしたキャリパーを車体に戻してエアー抜き後は走行テストにてブレーキの効きやフルード漏れを念入りに確認。

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「[整備] #ランドクルーザー80 リアタイヤのパンク修理           162,056km https://minkara.carview.co.jp/userid/2184065/car/1687029/7775877/note.aspx
何シテル?   05/01 16:31
@y(アッティー)です。 よろしくお願いします。 車はメーカーが膨大な研究開発費を投じたノーマル仕様、純正部品で乗るのがベストと考えていますので、ノーマル仕様...
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