• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@yの愛車 [BMW i3]

整備手帳

作業日:2021年3月27日

24ヶ月定期点検                  30,448Km

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
4月27日に3回目の継続車検を迎える。ハイボルテージバッテリが 8年の保証期間中なので今回が最後のDに入庫しての検査となる。
2
2021/03/25(木) ~ 03/27(土)  
請求金額は法定点検料と自賠責保険料の合計の 41,680円となった。
3
ハイボルテージバッテリー状態検査:
前回同様の Health Passは発行されず「健康状態は 97%」の文面のみ。
自分で残存容量を表示させたら 15.6kWhと表示されたが劣化度(%)を知るためには分母が知りたい。
4
ロービームの光軸:
調整個所を教えてもらった。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ボロバンパー樹脂部修理編

難易度:

パーキング!

難易度:

#i3 電池劣化その後6 (劣化なし)

難易度:

続き>ConnectedDrive 2ヶ月ぶりにオンラインに

難易度:

ウォッシャー噴射目詰まり

難易度:

ガリ傷修正

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2021年3月30日 18:06
こんにちは。貴重な情報ありがとうございます。

2015年式 走行3万キロの私のバッテリーは今冬、気温0度で最低時16.9kwh、30度を超える夏は18.4kwhでした。
「健康状態は 97%」というのはバッテリーの劣化度とはちょっと違いそうです。
ただバッテリーの劣化に関しては5年たって体感上も数字上も1割も劣化はないので今はあまり気にせず乗っています。なので、97%って結構状態はなんとなく納得です。
コメントへの返答
2021年3月30日 20:01
コメント有難うございます。
EV走行距離の減少は日常使用上は全く問題ないのですが下取りや譲渡のことも考えています。

プロフィール

「[整備] #ランドクルーザー80 シフトノブカバーの修復        163,035km https://minkara.carview.co.jp/userid/2184065/car/1687029/7934127/note.aspx
何シテル?   09/14 11:37
@y(アッティー)です。 よろしくお願いします。 車はメーカーが膨大な研究開発費を投じたノーマル仕様、純正部品で乗るのがベストと考えていますので、ノーマル仕様...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

BMW i3 BMW i3
初期型(2014年式)からの乗換え。 7年間で瞬発性、最小回転半径、維持費用の安さが妻を ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
五人家族を沢山の荷物とともに目的地まで安全確実に運んでくれる車として購入しました。 ラン ...
ブリヂストン ダイアモンド ロードレーサー ブリヂストン ダイアモンド ロードレーサー
1974年 羽村市の神明台住宅に移り住んだ時はマイカーを持っていなかったので八高線の北八 ...
BMW i3 BMW i3
2013年11月朝日新聞の新車紹介ページで知り、12月のモーターショーと試乗を経て奥さん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation