• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAK.Hのブログ一覧

2024年03月26日 イイね!

整備まとめ

整備まとめ購入してから10年経過しましたので今まで行ってきたエンジン周辺、駆動系、サスペンション関連等の整備をまとめました。エンジンオイルは基本的に3,000㎞ごと、エンジンオイルエレメントは6,000㎞ごと、ATF、ACD、ブレーキオイル等はほぼ車検時に交換しています。
・エンジンマウント交換
 2023年3月5日134,272㎞
 2020年10月16日116,534㎞
・タイミングベルト交換
 2017年3月10日76,107㎞
・ウォーターポンプ交換
 2017年3月10日76,107㎞
・アクチュエーター交換
 2019年3月3日100,510㎞
・ターボウォーターホース交換
 2023年3月5日134,272㎞
・ラジエーター交換
 2023年9月15日137,474㎞2回目
 2016年7月5日65,859㎞1回目漏れ発生
・ラジエーターキャップ交換
 2023年3月25日134,445㎞2回目?
 2016年7月2日65,828㎞1回目
・ラジエーターファンコントローラ交換
 2023年10月23日137,701㎞
・ラジエーターアッパーホース交換
 2023年3月25日134,445㎞3回目
 2017年11月7日85,300㎞2回目
 2017年3月10日76,107㎞1回目
・ラジエーターロアホース交換
 2023年9月15日137,474㎞2回目
 2017年11月7日85,300㎞1回目
・クーラント交換
 2021年2月28日120,036㎞3回目?
 2017年3月10日76,107㎞2回目
 2015年2月23日45,203㎞1回目
・サーモスタット交換
 2021年2月28日120,036㎞
・パワステポンプ交換
 2022年4月2日128,706㎞漏れ発生
・オイルクーラーホース交換 
 2022年4月2日128,706㎞2回目漏れ発生
 2017年4月10日77,813㎞1回目漏れ発生
・燃料ポンプ交換
 2019年3月3日100,510㎞
・オルタネーター交換
 2021年2月28日120,036㎞
・セルモーター交換
 2023年3月5日134,272㎞
・プラグ交換
 2021年2月28日120,036㎞4回目
 2019年3月3日100,510㎞3回目
 2017年9月2日83,147㎞2回目
 2016年9月19日68,498㎞1回目
・イグニションコイル交換
 2019年3月3日100,510㎞
・スパークケーブル交換
 2019年3月3日100,510㎞
・カムポジションセンサー交換
 2023年3月5日134,272㎞
・キャニスターチェックバルブ交換
 2023年3月5日134,272㎞
・PCVバルブ交換
 2023年3月5日134,272㎞
・マフラー交換
 2024年2月25日140,258㎞2回目
 2014年12月6日40,000㎞1回目
・ATミッション交換
 2024年3月9日140,298㎞
・ATオイルクーラー交換
 2024年3月9日140,298㎞
・ACDポンプ交換
 2017年3月17日76,358㎞
・ハブボルト交換
 2019年3月3日100,510㎞
・ハブベアリング交換
 2023年3月5日134,272㎞ 
・ドライブシャフトシール交換
 2021年11月29日126,835㎞漏れ発生
・ブレーキパッド交換 
 2023年3月5日134,272㎞前後3回目
 2018年4月21日91,704㎞前後2回目
 2016年5月8日63,938㎞後1回目
 2016年1月8日57,863㎞前1回目
・ブレーキローター交換
 2018年4月21日91,704㎞後
 2018年4月10日90,718㎞前
 2014年3月購入時に新品に交換
・ブレーキホース交換
 2019年3月3日100,510㎞
・ブレーキキャリパーオーバーホール
 2020年7月16日113,662㎞2回目
 2016年1月8日57,863㎞1回目
・車高調交換
 2019年9月25日105,593㎞2回目
 2014年8月6日36,340㎞1回目
・タイロッド交換
 2018年1月26日88,431㎞
・リヤアシストリンク交換
 2022年4月2日128,706㎞
・足廻りアーム及びブッシュ交換
 2020年10月17日116,534㎞
・リヤデファレンシャルマウント交換
 2020年10月17日116,534㎞
・足周り周辺及びアンダーボディへの錆転換材塗布
 2022年3月27日128,706㎞
・ロービームバーナー交換
 2023年9月15日137,474㎞3回目
 2016年12月19日71,680㎞2回目
 2015年2月24日45,300㎞1回目
・ロービームバラスト交換
 2016年12月19日71,680㎞
・バッテリー交換
 2021年8月7日123,764㎞2回目
 2017年7月4日81,151㎞1回目
・バッテリーターミナル交換
 2024年3月9日140,298㎞
・ホースインタークーラ交換
 2016年7月2日65,828㎞
・エアクリーナーエレメント交換
 2022年10月16日131,800㎞5回目
 2020年3月1日110,957㎞4回目
 2018年8月19日95,313㎞3回目
 2016年6月17日65,359㎞2回目
 2014年10月31日39,000㎞1回目
整備手帳を遡ってまとめたのですがいくつか怪しい点もあるとも思いますが大まかには合っていると思います。
Posted at 2024/03/26 08:59:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴン(CT9W) | クルマ

プロフィール

「仕事帰りに食べた塩ラーメン!
満足できました(^o^)」
何シテル?   05/14 20:56
車を所有するように20数年、やっとエボを所有出来ました。 よろしくお願いします。 HNのTAK.HはB'zの松本さん(Tak松本)をリスペクトしているのもも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
345 678 9
10 1112131415 16
1718 192021 22 23
2425 2627282930
31      

リンク・クリップ

錆が怖すぎるから被膜防錆剤で下回りや足回りを守ってみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 19:49:44
ヒューズボックス内リレー交換(GT-A) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 23:01:28
シコシコの由来 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 10:39:26

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン ゴン (三菱 ランサーエボリューションワゴン)
ランサーエボリューションワゴンはその名の通り、ランサーエボリューションⅨ ベースのワゴン ...
三菱 eKカスタム 改弐 (三菱 eKカスタム)
ランサーエボリューションワゴンを労うために通勤用として購入しました。 あまりいじることな ...
三菱 ランサーセディアワゴン セディア (三菱 ランサーセディアワゴン)
TVCMを見て気になり実車を見て一目で気に入った車です。 装着品一覧 REエディション用 ...
その他 その他 ハイドラ初号機 (その他 その他)
会社の車(フォワード、コンドル、レンジャー、キャンター、デュトロ、キャラバン等)、公共交 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation